生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

はよねよ

秋葉原へ行きました。
1.5リットルの烏龍茶なんかを買い込んで
行ったわけですが、飲みきるのは大変でした。
烏龍茶って量飲めるもんじゃないですねぇ。

・王宮のささやき

3人でプレイ。
基本的に私が持ち込むゲームって、
袋小路以外ではニッチです。
私が好むゲームは我慢比べだったり、
腹黒いプレイが求められたりしますのよ。
これも大好きなゲームなんですが、
どうも相手を殺そうとして返り討ちに遭う
ケースが今回は多かったような?

・ダンジョンレイダース

5人でプレイ。
このくらいいると紛れがあって面白いね。
だけど4階層が終わった段階で、
私の持ち金が一番少ないのに
ダメージが一番多いってのはどういうこと?
最終的に4人死んで終了。

バトルライン

配置転換が生きるとは思いませんでした。
捨て札にしてスリーカードを作り直すって
プレイをしたりしましたよ。

・灰汁×3

完全にミスったと思ったプレイは、
タワーを再興するのではなく、
あそこは筆頭タイでコンチを潰すが正解だわねぇ。
それなら6千ドル入ってきたワケなんだから。
タワーを再興してコンチ3枚買おうと思って
そのとおりプレイしようとしたら、手元に
2400ドル持ってないってのを忘れてましたわ。
そのお陰でコンチ踏まれて潰さなきゃ
いけなくなったんですけどね。

あ、だけど1回だけ勝ちましたよ。
終盤でお金がなくなり、手元には3つのセーフティ
ホテルの株が10枚、10枚、8枚。
8枚のところは踏まれましたが、10枚が両方とも
筆頭になれたので勝たせてもらったような形。
片方のはアメリカ→タワーで交換したら得じゃんって
プレイをしてくれたお陰で助かったし、
もう1つは9枚まで買われたところで終了フラグって
ことになったので逃げ切った感じね。
もちろんどっちか踏まれてたら負けてるんですがー


アフターにすた丼。
餃子セットなんか食べてみたんですが、
烏龍茶が胃にダメージとなってたようで、
すんげー満腹となりました。
びっくりしたわー

ついでに本の話なんかもしました。
ネタはいっぱいあるんだけど、書くのは大変ね。
しかも余所様に迷惑をかけないようにするってのが
気を遣うところだったりするんですけどー


もう石がありません。
土はいっぱいあるので、これでトラップタワーにしてみますかね。
今回はお試しだし。
動くのかどうかを確認したいのよ。
ダメならダメで別のところで別のシステムでやってみようかなと。