生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

なさけないはなしー

中華料理屋が店頭で弁当を販売していた。
気になったので中華丼弁当500円を購入してみた。
蓋を開けたけど、中華丼じゃなかった。
炒飯だね、これ。
それに漬け物と焼売、春巻とワカメスープがついてきた。
量はちょっと・・・いや、かなり少なめ。
レディースランチくらいのサイズだと思ってくだされ。
だけどね、味が絶品でしたわ。
こんな美味い弁当食べたのは久しぶりだ。
惜しかったのは、もうちょっと温かかったら
もっと美味かったんだろうなぁって想像が容易にできること。
確かにお高そうなお店なので、味はしっかりしてると
思うんだけども、お店に入ったことは一度も無いんだよね。


「ライチの囁き」ってご存知ですか?
500ミリの紙パック飲料なんですがね、これが美味いって
話を聞きまして、じゃあ試してみようと思いはしたの。
だけどどこにも売ってなくて、昨日やっと探し当てたのさ。
そんで飲んでみたんですが、こりゃあ美味い。
これで105円なら納得ですわ。
ちゃんとライチの味も香りもしますしねぇ。
あ、ちゃんと冷やしてないとおいしくないかも?

それから「ピーチグルトティー」ってのが美味いって
話も聞いたのですが、これって何だろう?
検索してみたら、午後の紅茶のシリーズかー
だったらおいしいんじゃないかなぁ?
名前から察するに、ピーチ味でヨーグルトで紅茶?
3つの合体技なのかもしれませんがー
果たしてヨーグルトと紅茶は合うのかぁ?
これも試してみたいっすわ。


パソコンの前で寝てしまうって話を
何度かしたと思うのですが、それに共通点が
あったことがわかりました。
どうも寝ているとき、腕を組んでいるようです。
つまりだ、腕を組んでいなければ、寝ないのではないか?
そういう仮定ができたわけなんですけども、
腕を組むって行為がクセになっているのと、
これが非常に収まりがいいようなんです。
だからこのクセを直すには、かなりの努力というか
意識が必要なんじゃないかなぁと思っています。


今日は残念なことがあったのですが、
そんなに凹んでませんねぇ。
もっとダメージを受けるかと思ってたのですが。
他にやることがあったのか、気持ちがそこまで
入っていなかったのか、理由はよくわかりません。
たぶんいろんなものが入り交じっていたのでしょう。


今日は執筆できてません。
そんなアタマが働きませんでした。
明日ちゃんとやろう。
頑張るしかないのだ。