生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

たぶん疲れてます

内幸町で診察受けてきました。
そこで記録をぼんやり眺めてたのですが、
私の睡眠時間は6時間以上は必要みたいです。
それ以下では眠気が先行してしまうみたい。
これはいくらCPAPを着用してても、必要みたいなの。
ちなみに無呼吸は一日5回くらいで、長くても20秒
くらいなんだってさ。
改善はされてるようなのですよ。


用事を終えて秋葉原へ。
今日はぶっさいくなメイドさんが多かったなぁ。
そして皆さん寒いのか、妙にもこもこしてました。
どこがメイド服なのかわかんな人もおりましたよ。
「かわいい」と「さむい」の闘いで、「さむい」が
勝ってしまうようでは、いいメイドさんとは言えませんな。
というより、やってる人ももう若くないのかもしれません。

・クレイジーダービー

トレンディのリメイクですが、そのトレンディを
すっかり忘れております。
やった記憶あるのかなぁ?
ちょっと自信ありません。
カードが全て捨てられてしまうところに、
kniziaらしさは感じました。
最初の2ラウンドで0点だったのが響いて負け。

サンファン

一番手が建築で珈琲建ててきました。
私は手札の中から悩んで砂糖。
あまりない展開です。
その後、鍛冶屋→シルバーと動きまして、
ようやく知事官舎をゲットできました。
これで他のプレイヤーを縛れたと思います。
さらに金鉱→シルバーと建てて、初めての金鉱チャンス。
これが成功した上に、ギルドホールが入ってましたよ。
すんげーでかかったですね。
ちなみに今回の金鉱は、3回中3回成功でした。
確率越えてるね、私。
素直にギルドホールを建て、余裕こいて礼拝堂までゲット。
さらにインディゴ×2とシルバーで終了。
礼拝堂には3回お祈りしてます。
最後は点数数えなかったなぁ。

バトルライン

将棋でもそうですが、相手の手を咎める手が強いですね。
今回は2戦2勝。

・灰汁×2

最初のゲームは、いきなり4000ドル貰って、
セーフティインペの筆頭獲りにいきました。
セーフティフェスは8枚持ってるからいいとして、
残りがアメリカしかないんですよね。
こいつしか私に金を生んでくれません。
もちろん塩漬けでござーますよ。
その上踏まれて潰されます。
そこいら辺が響いて負け。
3千ドルくらい差がついてたかな?

圧巻は2回目のゲーム。
久しぶりのでかい洗面器。
7軒コンチ対7軒フェス対6軒アメリカなんての。
既にインペとワールドはセーフティ。
ルクソは田舎で立ち枯れ。
中央のタワーは私が14枚持ちで、ここから一気に加速。
浮きタイルを呑みながら、4軒→6軒→8軒→10軒と
伸びていき、ワールドに合併して筆頭ふんだくり。
ボーナスでアメリカ買い支えてようとしたら、
すぐにでかくなった上にコンチが突っ込んできました。
アメリカセーフティ。
さらにフェスがインペに突っ込んで、私の2着が
踏まれるのはお約束かなぁ?
残った資金でアメリカをさらに買いましたが、
11枚で手持ち金が枯渇してしまいました。
このままゲームが続いたらアメリカの筆頭から
落とされるのは自明なので、ルクソ潰して終了フラグ。
合計4万ドルで勝ち。
全てのホテルが再興しないという珍しい展開でしたが、
こういうこともあるんですよね。


ここでアクワイア抱えて抜けてきました。
来週の水曜日は茗荷谷アクワイア練習会やるので、
そこで使おうかなぁと思いましてね。

食事は久しぶりにつじ田にて。
すだちと黒七味で味変はいいね。
スープ割りに黒七味というのもいい味だと思います。

さらにタリーズにてまったり。
閉店までゆるゆるして帰宅。


今月末にGMで発売する本の話。
同人ですけどね。
昨日本らしい姿になり、今日はその見本誌を手にしました。
やっぱり実感しますねー
最初はただの駄文の塊だったものが、
こういう形になると思い入れもできますし、
感動と呼ぶのはちょっと違うのかも知れませんが、
似た感覚には陥りましたよ。
部数に関しても今日決定しました。
それでいこうと思っています。
おそらく週末作業で終わるかなぁと。


今日は長時間自転車こいだので疲れました。
週末は大泉学園に行くのですが、自転車で行ってみようかなと
思ってたりするんですよね。
片道1時間以上はかかりそうですけど。
だけど荷物を受け取ってくることを考えたら、
それじゃあマズいか?