生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

いつも酔っ払ってるようなものですがー

袋小路の特別例会。
今回はアクワイア練習会でした。
参加者は11名。
会場半分で良かったなぁ。

とゆーか、アクワイアって人気ないのかな?
こんなに参加人数が少ないとは思わなかった。
アクワイア老害ではあるからねぇ。
あー自覚はあるさ。
だから練習会だってやってるし、
初心者向けに丁寧にインストもしてるさー

ぶっちゃけるとだな、アカプ練習会ってあったけどさ。
あれって私の負荷でしかないのよ。
世の中に『インスト大好き』って人はたぶんいないのさ。
好きなゲームだから、より多くの人に広めよう。
そのためにはインストって必要だよね、って理由で
インすとしてる人が殆どだと思うのよね。
本心はさ、そんなことする余裕があったら
自分でゲームしたいと思ってるハズなんだわ。
だって私がそうなんだから。
だけどそれじゃあ世界って広がらないのよ。
単に老害が隔離されて終了となるだけ。
それじゃあいけないと思うから、練習会とかやって
私がインストを丁寧にしてるわけ。
自慢じゃないけど、私のインストは初心者向けに限っては
かなり丁寧にやってるハズなのよ。
ゲーマー向けはいーかげんだけどさ。
それには理由があって『このくらいでわかるよね?』って
メッセージが隠れてるわけ。
それでわからなければ、ただのバカだと思うだけだから。
そんなわけで、私はゲーマーと初心者では
区別してるワケなのよ。
だからそれは差別じゃないよ。

それでも11名に集まって貰ったことには感謝しております。
みなさんありがとね。
ギリギリだけど、会場費も出ました。
私は赤字ではありません。

あとは撤収だよな。
9時40分くらいになっちゃった。
会場管理してるババァにも文句言われたよ。
アクワイアって1ゲームが1時間もかかるとは
私は思ってないんだよね。
アクワイアって麻雀と同じで、考える必要ないから。
あんなの条件反射ゲームだと思ってるし。
それが1時間以上かかってるのさー
あれは考えてるんじゃなくて迷ってるんだよね。
だから長考ゲーマーって嫌いなんだよね。
そーゆー人は私がプライベートで主催するゲーム会には
絶対に呼ばないんだけどさー
具体的な名前はここには書かないけどー

そいでもって、終わって緑の看板。
袋小路に3回くらい来たことがある、ゲーマーとも
まだ呼べない初心者レベルのが人がね、
こんなこと言ってたんですよ。

『袋小路には行きたいのですが、夜に予定があるので
 アフターには参加出来ないんです。
 だから袋小路にも行けません』

正解だと思ったね。
ゲーム会にゲームだけしに来ている人は、
ゲームの魅力だけを味わっているんだと思うんですわ。
そりゃーゲームも魅力的だよ。
たのしいよ。
だけどそーじゃないだろう?
ゲームの面白さってのは、対戦相手がいて初めて
成立するモノだと思うんだよね。
そして対戦相手は面白ければ面白いほどいいわけだ。
そして今日も閉店までトークが切れることはなく。
俎上の鯉はいっぱいおりましたですよ。
酒も入ってるし、切れ味は鋭かったねぇ。
そんで今日のキーワード。

”しょーがねーなーで三時間”

これ以上は書けない。
真相はあの2人しか知らない。
それでいいんだよ。
この日記だって、基本的に主語が無いんだわ。
敢えて隠してるのよね。
本人に迷惑がかかっちゃいけないから、
そーゆー配慮をしてるのさ。
だからその場にいた人じゃないと理解できないわけ。
でもね、それでいーと思ってます。
そこに居ない方が悪いとゆーのが私の主張なので。
しかしねー、それで文章が成立するのよね。
これが日本語の素晴らしいところ。
主語が無くても文章になるんだわ。
こんな魅力的な言語は他に無いんじゃないかなぁ?
だから私は日本語大好きです。

そうそう。
また私が聞いた話が食い違っておりました。
両方から話を聞かないと、真実ってやつには
巡り会えないのかも知れませんねぇ。
もっとも、両方が好き勝手な主張をしている場合も
あるにはあるんですが、そうすると常日頃の
信用というか信頼というか、そーゆーもので
判断されてしまうわけですわ。
それってある意味辛辣だよね。

ってなワケで、閉店までの90分コースが
非常に盛り上がったワケです。
ここに居なかった人たちは、本当に残念ですなぁ。
こんなに面白いのに。
ゲーム会の神髄はアフターにあると私は思ってるんですが、
世間的にはそーでもないのかもね。
ゲームの魅力だけで成り立っているのなら、
それはそれでいいんじゃないのぉ〜とは思うけど。
んまー楽しみ方なんてのは千差万別だし、
その人がそれで楽しいと感じているのならば、
それを否定する権利は誰にもないとは感じるけどね。
ただ、私はそれ以外の楽しみ方を模索してるし、
それはゲーム以上に楽しいと思ってるよぉ。
ここいら辺については、賛同者は結構いるはずなんだわ。
ドラクエのパーティの話とか、馬車の商人とかも
かなり面白いしねぇ。
この話って進展あったのかなぁ?
フローラかビアンカで悩む的な?


談志がポックリ逝ってしまったようです。
破天荒な人だったねぇ。
最後まで談志らしいなぁとは思ったけど。
ある意味生き様として憧れるね。
晩年は落語より、そのマクラの方が断然面白かったよ。
亀有ホールで演じてたことがあるんだけど、
マクラが1時間以上ってのがありました。
もちろんそれが面白いからいいんだけどね。
その動画がまだあるのなら、観た方がいいぞぉ。


酔っぱらいはそろそろ寝ます。
今日はかなり酔ったなぁ。
そして酔ったときに限って、ロクでもないこと書いてるんだわ。
でもそれが面白いだからしゃーないのですよ。