生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう寝てもいいかもしれない

朝起きて、ご飯食べました。
この時点で8時くらい。
今日はアクワイア大会に参加するため、
12時くらいに豊洲に行っとけばいいわけで、
じゃあそれまで寝てようかと思ったら、
めまいがしましてねぇ・・・
立ってるから立ちくらみなのかと
寝てみたら、やっぱり目が回るわけですよ。
こりゃ本当にめまいだなぁと確信。
今まで人間やってきましたけど、
こんなひどいめまいってのは初めてです。
本当に気持ち悪くなるし、世界がぐるんぐるんと
回るんですなぁ。
こりゃー吐いてもしゃーないですわ。
それでも立ってるよりはと横になってましたが、
1時間もせずに急激な腹痛。
下痢って正露丸コースでした。
しかも正露丸切れやがんの。
それでも下痢は止まらず、出かける前に
水まででやがったわけですがね。

ドラッグストアの前を通ったので、
目薬を購入するついでにチョコレートを仕込み。
このチョコはやっぱり生きました。
買っといてよかったねぇ。

電車に乗ったら、やっぱり世界がぐるぐる。
今日は行かなきゃ良かったかなぁなんて思いつつ、
豊洲にて軽くごはん。
というか、食事なんて入りそうになかったので、
ファーストキッチンにてホットココアと
ミルクレープを食べてみましたが、
味ではドトールの勝ちだねぇ。

アクワイア大会=不要品を押しつける場所と
なっておりますので、今年も様々なブツを
持ち込んでみました。
ノベルティ関係は人気無いなぁ。
しゃーないんだけどさ。

そんで1ゲーム目の前にバトルライン
1勝1敗。
負けたゲームは、かなり有利な展開で
余裕こいてたんですけど、引いた戦術が
配置転換→スカウトでは戦えませんぜぇ。
しかも山札が3枚になったタイミングで
スカウト使ってみたら、欲しいカードが
1枚も残っておりませんでした。
あれは痛かったなぁ。

アクワイアの1ゲーム目。
TとLが4軒同士でお見合い。
私はTの筆頭で、潰すタイルを持ってます。
手番が来たら出そうと思ってたら、おっきくされて
しまいましてねぇ。
こうなったら世界一を目指してやるぜぇと
1人でどんどん伸ばしていたのですが、
13枚持ってて2万3千ドルってのはいいよ。
セーフティのフェス11枚持ってて、
筆頭踏まれたのもまぁ良しとしよう。
だけど勝ったのは私じゃないんだわ。
インペ回してた人で、総資産が6万ドル超えてました。
私が4万ドルの後半くらいで2着。

2ゲーム目はいきなりマークに遭いました。
3軒同士のFとCが合併。
やったのは下家で、この人はCが4枚で筆頭タイ。
Fは7枚で筆頭という状態です。
ふつーならこれてC潰すでしょ?
だけど潰れたのはFなんだわ。
その理由が、Cの筆頭タイが私だからってのでした。
ひどくね?
そっからは何もさせてもらえず、
終わってみたら2万ドルに届かないラス。

3ゲーム目はアレだね。
3枚で筆頭のフェスが潰せないって段階で
私の負けでいいかなぁと思ってましたよ。
チャンスはかなりあったのに。
そしてセーフティになってから潰しタイルを
ガスガス引いてくる自分のツキにも
びっくりしたんだけどさー
ゲームは3千ドルくらいトップに足りなかったんだけど、
最後の設立タイルを埋めたら、そのタイル引いてきたー
あれってコンチでもインペでも建てて、トップの下家が
最後は資金ショートしてたから、4千ドルの差がついてた
ことになるんだよねぇ。
つまり勝ちを逃したってわけだ。

帰りにCoCO壱番屋に寄ってみました。
実は入るの初めて。
カツカレーを食べてみたけど、カツが柔らかすぎます。
これじゃあ飲み物だぜぇ。
そして思ったのは、まんてんてすごく美味しいお店
だったんだねぇってこと。

とにかく今日は疲れた。
すごく。


ミクシークリスマスというアプリを始めました。
周囲がうるさいので。
これもお付き合いですからいいのですよ。

今日は早めに寝ます。