生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

眠くてしゃーないのよ

今日は朝食抜き。
ゲーム会があるので13時に会場入りしたら、もちろん誰もいません。
そこで菓子パン2つとアクエリアスを飲んでも誰も来ません。
今日一日誰も来ないのかなぁ〜とか不安になっていたら、
40分過ぎにやっと1人登場。
だけど2人じゃしゃーないので、3時まで誰も来なかったら
解散にしようかなんて話をしていたら、2時半くらいに1人登場。
それ以上誰も来なかったよ。

東海道

上洛編と上京編をやりました。
5人までのゲームみたいですが、これ5人じゃ狭いだろう。
しかも金がいうことをきかないはずです。
宿場で飯が食えないのは死亡フラグだと思うので。
そしてどこかに特化した方がいいケースが多いわけですが、
個々のキャラの特殊能力を上手く合わせるのがいいんでしょうね。
あまり欲張りすぎないのもポイントかも。
そんでも絵は強いかなぁ?

・ストライク

×のあるダイスを振るゲーム。
すんげー早く終わっちゃってびっくり。

マンハッタン計画

実はやったことが無いんです。
インスト聞いててプレイしてみたんですが、
どうも違うってんで仕切り直しもしましたが。
まずはリソースだろうと人を増やし、金も無いと
キツいわけですが、それは何もしなかったっす。
ウラン爆弾を作るなら金は要りますが、
プルトニウムなら金なしでもイケますね。
なので最初から手札をプルトニウムに整えておきました。
イエローケーキは必要になりますけど。
そんでスパイの効果が結構強そうなのよね。
ルールがこの辺正しいのかどうかわかりませんが、
他人の施設を拝借できるっってのは大きなアドバンテージかと。
そいから自前の人的資源だけじゃ足りなくなるので、
派遣を連れてくるのも意味のある行動だと思えました。
気になったのは、爆撃機に搭載すると5点ってのが
強すぎないかなぁってのと、あとは果たしてこのルールで
合ってるのかどうかくらいかな?
違ってたとしても面白く遊べたので文句はありませんが。
勝負どころで1手ハネられたのが響いてしまいまして、
次の手番が回ってくれば勝ちだったんですが、上手く躱されてしまいました。
核実験かまして一発狙いもあるし、小さくコツコツと稼いでいく方法も
あるので、どっちでも勝てるんじゃないかなぁと思いました。
私ももっとウランに傾いても良かったかな?
金プレイしてないからって避けたんだけど、結局ウラン1人だけに
なっちゃったので、その差かなぁと思っているんですけど。


そんなんで帰宅して入浴。
ここ3日くらい連続で発生していることなんですが、
まず身体を洗って洗髪や髭剃りなんかをして、
綺麗になったら湯船に浸かりますよね。
そしてちょっとすると、猛烈な尿意に襲われるのです。
しょうがないからトイレに行くでしょ。
そんでさっぱりしちゃうと、また湯船に入ろうって
気持ちが消えてしまい、身体も洗ったしこれでいいかって
気持ちになっちゃうんですよ。
じゃあ先にトイレに入っておけばいいじゃんってのは
当たり前の意見としてあるんですが、そんときは出ないんだなぁ。
なんだか悩みが小学校3年生くらいなんですが、
加齢と共に幼児退行するようなので、これはごく当たり前の
現象なのかも知れないなぁとうすら寒くなっております。

ああ、ちゃんと風呂上がりにはアイス食べましたよ。
チーズも囓ったので、今日の夕食終了であります。
そう考えると今日の食事って、菓子パン2つとアクエリアス
アイスとお茶だけしか摂取してないなぁ。
それでも足りちゃってるからいいか。
これで痩せてくれればいいんだけど、そこのところは
兆候が全く見えないんだよね。
食べない=痩せるってことじゃないみたいなの。


みみ先輩終了。
強烈な感動ってのはありませんでした。
シナリオが他の2本と違って弱かったのかな?
あと、パティシエ−ルを目指してる女性にブレスレットって
プレゼントしますかねぇ?
すごく邪魔だと思うんですけど。

次は心だっけか。
すごく素直です。
思わず下級生かと思っちゃうくらい世間知らずです。
ちょっと立ち絵が変だし、ちょっとダサい感じの髪型なので
こーゆー娘さんが人気者になるのかどうかは疑問なんですよ。
守ってあげたいって感じはしますけどね。

それが終わったらBerry'sやってみようかと思っています。


先日コミュ障って言われました。
コミュニケーションはとれてる方だと思うし、
自分にそんな自覚は無かったんですが、話題が偏ってるという意味では
充分にコミュ障だわなぁと納得してしまいました。
毎日日記はアップしてますが、だいたい似たような内容ですし。
つまり話題の振れ幅が小さいってことなのでしょう。
そしてグローバルな感じは一切しませんなぁ。
しかもムリしてアップしてる節まであるんですよ。
そういう痛々しいところって、簡単に伝わるんですよね〜


平成ハレンチ学園はラジオのコーナーでしたが、
画像がつくことにより、より伝わりやすくなりました。
これはいい試みだと思っています。
そして着衣水泳のお話ですが、私もぐっとくるものがあります。
これはもう性癖みたいなものなんでしょうがね。

個人的にはですね、海なんかに行きますと、
ふつーに水着の人はいいんですよ。
恥ずかしいんだかはわかりませんが、Tシャツの人っているでしょ。
もちろん下に水着はあるわけですけどね。
そのまま海に入ると、当たり前ですが透けますよね。
それが妙に訴えかけてくるのです。
もちろんそーゆーシチュエーションの似合うタイプの女性でないと
何とも思わないのも事実なんですけどね。


0時過ぎるともうダメね。
目蓋が重くなってしまいます。
ちょっと前まで1時でも2時でも起きていられたのですが、
体調崩してから夜遅くまで起きていられません。
やはり飯を食っていないのが影響してるのでしょうねぇ。
というわけでおやすみ。
パソコンの前でがっくんがっくんしているのも
自分らしいと言えば自分らしいのですが。