生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そして物理的な問題もあるのです

おたくは2度死ぬんだそうです。
1度は心臓が止まったとき。
もう1度は、コレクションがなくなったとき。
そういえば奥さんにコレクション捨てられて
離婚だって大騒ぎした人や、廃人のようになってしまった人。
そういう人って少なくないようです。
理解して貰うことも大切ですけど、一緒に楽しむとか、
そういう方向性に持っていけるといいのですがね。


今日は朝から涙が止まりませんでした。
気持ちを切り替えようと時代小説なんぞ読んでみたら、
めっちゃ人死ぬ話なんですよね。
またその描写がねちっこかったりします。
それで余計にダメージが入ってしまいましてねぇ。
正直どうしょうもありませんでした。


ああ、ちゃんと朝食は食べましたし、昼食も久しぶりに
きなり屋へ行きまして、塩焼きそばなんぞ食べました。
中華料理屋であまり脂っこくないものと考えていたのですが、
冷やし中華はいつもなので、変化をつけたかったんです。
それでメニュー眺めてて、これなら入りそうだなと。
実際おいしかったですよ。
きなり屋へ行った理由は、蕎麦屋の親父が亡くなって
休業しているからってワケなんですけどね。

その後ゲーム会してきましたよ。

・モダンアートFD

こういうのはウケがいいですね。
メンツに依るところが大きそうなゲームです。
こういうアイディアって、10年前からあったとは思いませんでした。
みんな考えることは同じなのね。
競りは相場感が非常に難しいゲームなんですけど、
こうすると楽しくはなりますね。
それは相場とは違った部分ですがー
第二ラウンド終了時に300金持ってった人がいて、
独壇場かなぁと思ってたら、最終ラウンドに溜め込んでたゲタを
吐き出した私が600金とかってふざけた金額ゲットしてましたとさ。

・八八

今回はよく荒れました。
大場が多かった気がします。
絶場は1回か2回しかなかったかと。
私の魅せ場はみずてんしたら絶場になって、
手札がといちで、みずてん成功したところかな。
あ、抜けの分貰ってないぞー
8貫損したー
終わって30貫くらい持ってたけど、3着でした。
夫婦ダルマになりそうな人もいたけど、寸前で食い止めてましたね。

八百長クイズ

肩が温まるまでには時間がかかるのかもしれません。
そしてクイズって出題するのも意外と難しいのです。
袋小路に初参加された方にも遊んで貰うのですが、
ハマる人とそうでない人は極端に色分けできますね。
そして今日「八百長クイズ」って検索してみたら、
結構ルールのページがあることにびっくり。
ちなみにググると約326,000件ヒットします。

セブンワンダー

安定のゲームになってますね。
今回はリーダーをミイラにするって文明を担当。
リーダーをミイラにすると、コストの倍が点数になるんだって。
しかも隣がローマなので、リーダーのコスト−1。
コストの高いリーダー来ないかなぁと思ってドラフトしてたら、
一番高くて3だってさ。
リーダー1人ミイラにして6点じゃーワリに合わないので、
そのまま活用する方針に転換。
その後は金まみれプレイをやってみましたが、
3金1点のカードも来ないし、そもそもギルドカードが
ほとんど入っていない山を作ってしまったようで、
何だかすげー申し訳ない気持ちにはなったのですが、
たぶんきっと私のミスですごめんなさい。

・りんごりんご

追加カードも20枚ほど足してみましたが、
今回は深夜アニメのキャラ限定で増やしてみたので、
わかんない人もいたかもしれませんなぁ。
このゲームは相変わらずのキレ味だと思います。
賛同は得られなくてもこの際構いません。

今日はこんなところで解散。
本来なら皆さんでお食事でもってことになりますが、
明日が9時からなので撤収しました。


帰宅して荷物なんかを明日のものと入れ替えて、
入浴する前にムリにトイレに行きました。
ちゃんと出るモノは出るねぇ。
お陰でちゃんと湯船に浸かれましたよ。
夕食はあずきバーとアイスコーヒーかな?


そういえば今日は「女装海峡」を頂戴しました。
ありがとねー
男の娘は下着とか水着のシーンにどれだけの
リアリティと可愛らしさを籠められるかがポイントかと
勝手に思っていますが、世間ではどうなんでしょう?

「まじこいA-2」もパソコンに突っ込みました。
紋白のアフターストーリーは正直どうかわかんないですけど、
クッキー4には興味あるし、清楚/覇王ってどんなキャラとして
描かれてるのかなぁってのは想像が難しいです。
早いところプレイする感じになるのかな?


本当に書きたいことが書けません。
そんな日もときどきあるんでしょう。
ここもいろんな人が見ていますからね。
とにかく今日は悲しかったのですよ。
自分の不甲斐なさを痛切に感じてしまいました。
だけど身体は2つないんですよね。
からしょうがないんです。
交渉の方は上手くできたと思うんですけど。