生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日やることは多いんだ

http://g2gs29iev2.meblog.biz/article/12488950.html

まずはこのブログの話をしないといけません。
もう寝ようと思っていた1時過ぎに連絡をもらったんです。
「こんなブログがあるぞ」って。
読んでみると妙に近親感があるわけですよ。
まるで他人には思えないような?
文章の内容からすると、どうも去年秋のゲームマーケット前らしい。
そこでバックナンバーといいますか履歴というものを遡ったところ、
去年の11月16日の日記と全く同じなんですね。
mixiにアップしたタイトルも同一でした。
もちろん私はこんなん知りません。
そして日記もこれ1つしかアップされていないんですよね。
これはいったいなんなんでしょうか?
アップした人は何がしたかったのでしょう?
全く目的が掴めません。
ブログ開設してテスト書き込みしたかったのならわかりますが、
他人の日記をそのままアップしますかねぇ?
その神経がわからないんですよね。

だけど一番怖いのは、私が気づかないうちに自分で勝手に
ブログ開設してアップしてたら?
全く身に覚えがないんですが、まさかそんなことしてないよなぁ。
これ聞いてからさ、眠気が一気に吹っ飛んだのよね。

このブログはちゃんと私が管理してるので、おかしなことは無いと思っていますがね。話の内容がおかしいってのは自覚があるのでスルー。


今日もゲームしてました。
3日連続なんですけど、今までは13時スタートなのが
今日だけは9時スタートなんです。
朝食はおいしくいただけましたが、やったら眠くて
満腹感からゲップも止まらなくなって、
あくびとゲップが同時に出るような感じでした。
そんなんで現地に向かったんですが、結果としては何とかなりました。

・王宮のささやき

皆さんぽつぽつ参加されましたので、3人になったところでこんなゲーム。
全員2点で並んだのまではいいのですが、そっから私の手札が
言うことを利かなくなりまして、そっからずるずると負けていきましたとさ。
直接攻撃系ですし、好き嫌いは分かれてしまいますけど、
私はこんなん大好きです。

・モダンアートFD

やっぱりモダンアートなんですよね。
殺し合いももちろんあるわけでしてね。
最初から贋作掴まされたりガミ食ったわけですけど、
もちろんヌッ殺したりってやりとりはあるわけですが。
実は第三ラウンド終わって100金持ってないって展開は痛いなー
今日はやたら相場が安かったようにも思ったんですけどね。
もっと高いと売り手市場になって、売って儲けるって形が
構築しやすいんですが、相場が安いと買い手市場になって、
贋作も生まれやすいんですね。
最終ラウンドだけで300金くらい稼ぎましたが、届きませんわ。

・マンハッタンプロジェクト

果たしてルールはどれが正しいんだろう?
細かいところがちょっとずつ食い違っているような気もします。
スパイのルールが大きく異なっていたわけですけど、
このルールなら上手いこと狙って使わないとダメだねぇ。
あと爆撃なんかのルールを適用するケースが無いなぁ。
結局自分の得にならないってが痛いですわなぁ。
工場壊したら点数が貰えるとかじゃないし。
今回はウランに特化して核実験もせずに点数稼いでたわけですが、
5人で45点なら爆弾2発で終わるんだねぇ。
上がりが見えたところでハネられるのもいつものことですが、
2手かけることができたので勝ちきり。
最初に派遣労働者をゲットして市場制圧したのが全員に
ダメージになったみたいです。

im@s商人2

4人でやってみました。
30分かからずに終わるのもいいんじゃないかと。
今回はおにぎりが暴落しておりましたよ。
私は春香さんに期待したんですが、3枚目が出てズッコケ。
真が30金になりまして、これ買った人が勝ち。

アグリコラ

魔術使い+昔語りのコンボを作りましたが、
使ったのは3回だけだったかも?
しかも野菜は最後まで食べてないし。
6ラウンドで増員できて、投げ縄出して、4レンガ拾って
羊4匹拾ってからは飯が楽になりました。
ブタ飼い出してから木を集めて木材荷車。
このラウンドなら間に合うでしょう。
あとは遊んじゃいましたわ。
木を集めて増築4手番にすべきところ、敢えて改築して石の暖炉。
パン屋出してる人を助けてあげた方がいいかなと。
そして畑作人が出てきたんですが、これがかなり稼いでました。
6〜7食料は持って行ったんじゃないかと。
場合によってこの職業はアリかもしれません。
そんで15本柵引いて、投げ縄でガツガツ動物リクルートしてると
どんどん手番が減ってしまうねぇ。
最後は折り返し鋤から畑&種に入って点数稼ぎ、
何とか家族5人にできたので勝ちはしましたが、
ずっと手番少なくて不自由な格好ではありました。
2人ほど木の家で2件増築したりもしてたので、
木が全体的に薄かったのも厳しかったのかなぁと。
余計に木材荷車が生きたんですけどね。

プエルトリコ

2番手スタートはちょっと難しいのですよ。
畑はコーン、採石場とゲットできたのに
次の畑はコーン、インディゴ、砂糖しかない。
高級作物が作れないとするならば、それなりのことをしようと
農地に賭けてみたんですが、こいつが相変わらず。
そんでこのゲームは農地2人と建設小屋が2人いたんです。
もう片方の農地の人は、インディゴや砂糖ばかり引くので
そっちのプレイに傾倒してしまったため、コーンが私に集まります。
合計5枚ゲットしましたが、農地では1枚も引いてません。
タバコの畑を拾ったので生産体制に入ったところ、
これがなんと3人同時のタバコ生産になり、誰が売れるのかって
監督の押し付け合いの結果、私に転がり込みました。
やることは造船所でいいんじゃないの?
早速購入して2回連続監督打って、これで大丈夫だろうと
市長の終了フラグを切ったのですが、やはりギルドホールは強かった。
ボーナス8点稼がれて同点。
最後に相手が金鉱掘りした分だけ負け。
2回連続監督で追い込んでるはずだからとフラグ切ったのですが、
足りなかったとは思わなかった。
そんだけギルドホールは強いってことなのでしょう。
まだ監督を打つなり、うっかりタバコ売って公邸まで繋げば
勝ち筋はあったんですけどねぇ。
これは正直びっくりしましたよ。


ここで解散したわけですが、妙に疲れてる自分がいます。
帰宅したのが7時前で、○時間以上経過してるんですけど
記憶が無いというか、そんなに時間経った? って感じなの。
やはり3連休まるっとゲームしてますと、自分で勝手に遊んでる分には
いいんですが、ちゃんとインストなんかも3日してますと、
流石に疲労というものは色濃く出ますなぁ。
和室ってのも楽ではあるんだけど、3日連続は厳しいわ。
わかりやすく表現すると、そんなに若くねーぞってことなのでしょう。


1時間ほど昨日のお話を聞きました。
そういう機会があったことだけ感謝。
おそらく私は男性ではないのでしょう。
気持ちは女性のそれに近いのかも知れません。
これについては何人かから証言が得られてるんですけどね。

まずリストを作りましょう。
それからじゃないと始まらない気がしてます。