生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

酒飲んで寝るっておっさんみたいだなと思ったけど、おっさんなんだな。

やはりというか当たり前のことなんですが、
今朝からお腹は重かったです。
それでも朝食を1時間くらい掛けて食べまして、
昼食も弁当屋へは行ったのですが、揚げ物をパスすると
本当にいろんなものが消えるね。
残ったのはカレーと焼き肉くらいだよ。
後者にしたけどさ。

こういうときにはパイナップルジュースがいいってんだけどさ、
ウチの近所じゃ売ってないなぁってずーっと思ってたんだけど、
パイナップルジュース=パインジュースじゃないかって気がついたのは
30分くらいしてからってダメな私です。
手近にあったコンビニとまいばすけっとと生協覗いたけど、
やっぱり売ってなかったわ。
フルーツジュースってーと、オレンジとアップルが二大巨頭。
こいつを揺るがすのはかなり難しいでしょう。
それに追いすがるようにグレープとグレープフルーツが
争ってるイメージがしています。
パイナップルが売り場を占めるのは大変そうねぇ。


溜まってた小銭をATMに放り込んできました。
知らなかったんだけど、入金のときってカード要らないのね。
通帳だけでできるんだー
流石に出金は通帳だけってわけにはいかないでしょうが。
そんでATMの中で小銭がじゃらじゃら鳴ってるのが
けっこう続いているんですけど、どこもそんなものなのかな?

実は通帳記入ってのもちょっと曲者でして、
通帳を挿入する向きというか方向ってのが
以前は固定だったように思うのですが、最近は違うんだねぇ。
或いはこれ、通帳の記載方向によって異なるのかも?
通帳って上下に開くのではなく、左右に開くものもあるから。


リチャードソンがトレードだって。
INDにドラ1で移籍だそうな。
去年のドラフト全体3位指名された選手なのに。
去年は1000ヤードには届かなかったけど、
新人RBとしてはいい成績だったと思うのよ。
確かに怪我からの復帰ってのはあったけどさ、
もう見切っちゃうのかぃ?
確かにCLEはスタッフが一新されたチームで、
そういうチームは既存の選手を放出して新しい選手を
入れたがる傾向にはありますけど。
今年は大丈夫なのかねぇ?
FAになってたマゲイヒーに声掛けたらしいんだけど、
この人も怪我からの復帰なんだよね。
もう来期の構想に入ってるのかも知れません。
開幕2連敗しちゃったし。


”初心者向け”のお話ね。
袋小路では「初心者卓」「重ゲ卓」「それ以外」があります。
だいたいこの3つに大別できるでしょう。
魚でもそうなんですが、自分のが棲んでる棚はわかりますよね。
自分に適した深度で楽しんでいただければと。
本来なら2つでいいのかなと思うんですけど、
「初心者卓」と「それ以外」にも違いがあるのですよ。
「初心者卓」では私はスタッフがかなり懇切丁寧に
ゲームの紹介をしていますし、コツだとかフレーバーの部分も
しっかり伝えているわけですが、それを喜ばない層の人達もいます。
『ゲームの面白さは自分で知りたいんじゃ−』って意見だったりね。
それに初心者じゃないけど、ヘビーゲーマーでもないよって
自覚の人達もいるでしょう。
なのでだいたい3つに大別してるわけですが、他ではどうなんでしょうね?
そこまで考えてやってないよ、ってのが正直なところかもしれません。


もう明後日は猿の会なので、その辺の話もしておきましょうか。
ふつーのゲーム会では私はあんまり遊んでませんけど、
猿の会ではがっつり遊んでいます。
だって同じゲームをいっぱいいっぱい遊びたいんだから。
アグリコラ2セット持ち込むのは、翌日からの大会用ってこと。
そーゆー希望者もいると思うので。
アクワイアはあの人やその人が来るって想定もできるし。
あとは繰り返し遊べるゲームを選んで持ち込みます。
あまり多くのタイトルではないでしょうけども。
バトルラインとか、そんな感じ。
一応あの人用にフレスコも持ち込んでおくかね。


今日のスポニチ見たんですが、芸能面がすごいことになってました。
コスプレ大会でもあったんですかねぇ?
ネタ臭の強いモノが多かった気がしますけど。
もう何のイベントがあったのかすらよくわかりません。
それでいいのかなぁ?


結局夜にミード呑みました。
結構カロリーも高そうだし、それはそれでいいのかも?
気持ちよくなって眠れれば言うこと無いしね。
そういう意味では酒ってのは百薬の長かもしれません。
取り扱いはとても難しいけど。