生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日はあっちに行く気になれるかな?

やっとシルバー人材センターへ行きました。
当選後1週間以内に入金しろとゆーので、
今日行って来たわけですよ。
12時半くらいに到着したのですが、誰もいません。
13時からって書いてあるからいなくても文句は言えませんが。
前回はいたんだけどねぇ。
しょうがないので13時まで待って、支払いしてきました。
前回といろいろ違うところが出ていますが、まだ形が定まって
いないのだろうなぁと想像しています。
そして扉に当選者が張り出されてたんですが、
それが妙に少ないように感じられました。
ってことは、今までの競争率の高さは何だったんだ?
或いは多くの人が少ない希望日で重なったのか?

このくらいの時間にスクーター借りて駆けつけたのですが、
やっぱり寒いなぁ。
11月なんだよなー
コートも出さないとダメなんだよねぇ。


リフレイン5話視聴。
鈴ルートだね。
ちょいと切ないお話になっています。
展開がちょっと緩やかになってる気もするんだけどね。
残りの話数との兼ね合いもありそうです。

ホワイトアルバム2も5話視聴。
こっちは学園祭で終わりかな?
その後のお話もあるんだけどさ、この展開では
そこがピークって感じがしております。
雪菜が美人で性格もいいから通用するのであって、
そうじゃなかったらこんなイタい奴はいないだろうなぁ。


MNFはCHI-GB
いきなりロジャース退場という波乱からスタート。
リリーフしたのがウォレスですか。
ジャーニーマンやねぇ。
CHIもマッコウンやし、お互い控えQBってことになりました。
お互いに点を取り合う試合になって盛り上がりましたが、
最後のロングドライブが効いたかねぇ。
18プレイ8分58秒も使ってFG成功。
これで7点差にした上に残り時間50秒。
それでTD決めろってのはムリだわ。
CHIが同地区対決に勝利して、お互い5勝3敗。
DETも5勝3敗だから、地区優勝争いはかなり激しいことに
なるんじゃないかなぁと思われます。
スタッツ的にはフォルテが24回125ヤード1TDで5キャッチ54ヤード。
ボールタッチ29回ってのはワークホースだねぇ。
レイシーも22回150ヤード1TDだけど、ちと届かなかったようです。
オンサイドキック成功とかって奇策もあったんだけど。


GMの話というか他人のブログを眺めてました。
参加者5000人とか4600人とか言われてますが、
たぶんそのくらいは来たのでしょう。
前回が抱き合わせみたいなイベントだったので、
この数字の方が信用できるかもしれません。
参加者層が変わってきたってのは、たぶんいいこと。
人狼の体験卓もずっと予約が入ってたらしく、
今さらそんなもんやりたがる奴がいるのかなと
私の感覚では思うんだけど、テレビ等々から入ってくる人も
いるわけで、そういう意味では大成功ってことになるかな?
イベントの方向性がどんどんライト寄りになったり、
同人ゲームの販売がメインになりつつあるようなので、
私のような古い連中は淘汰されていくのかなぁとも感じています。
同人ゲームって買わないし、むしろ作る方だし。

『浅草の精神に殉ずる』
みたいなこと言い出してもいいんだけど、
元ネタ説明するのもカッコ悪いのでそのままで。


Down the Rabbit-Hole終了。
間宮が救世主ってことになってみんな殺しただけ?
だけどまだ説明されてない部分があるねぇ。
彩名も語られていないし、若槻姉妹がどうしたのかも
描かれてはいないのですよ。

エンディングの後にスタートして新たに開いたのは、
It's my own Inventionってタイトルでした。
まだまだ先は長そうです。
そんで主人公は間宮卓司になるの?
カレンダーは7月2日になってた。
世界が終わるのが7月20日のはずで、
今までは7月12日から始まっていたはず。
それより前のお話ってことなのかな?

それとさ、BGMがどうもひぐらしっぽい。
あれってフリー素材なのかな?

そいからエロゲなんだけど、エロシーンがないねぇ。
さっきのルートでは1つもなかった。
まぁエロゲにエロは必要かって論争もあったし、
一部のゲームには不要だろうと思うものもあるしね。