生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

風邪がまだ治りません

袋小路関係の話。
来年1月ですが、定例会の会場が当選しました。
5日の午後〜夜間になります。
まだ金は払ってませんが。
平日の13時から17時しか窓口空かないとか
どんだけ〜って思うんですけど、お役所ってこんなもんか。

2月についてですが、2日の午後〜夜間を予定しています。
9日も考えたのですが、予定表に「整備」って書いてあって
入力できないんですよね。


風邪はまだ。
日に日に回復しているのは自覚できますが、
喉が軽くなったのはわかるんですけど、
まだ咳は出るし痰も出ます。

体調悪いときは娯楽も変わるモノで、
こういうときは気持ちが楽になるコンテンツが良いような。
そんで私が見つけたモノ。
探偵!ナイトスクープでした。
ようつべに動画がぎょうさん落ちてました。
依頼毎に動画が切れてるので、1つ10分少々。
つまらんのもあるけど、面白いのもあります。
そんな中でおもしろかったやつ。

http://www.youtube.com/watch?v=e1JJUU76wJ4
http://www.youtube.com/watch?v=OxLZgaBaAJI
http://www.youtube.com/watch?v=ara46JNFhSg

ただね、テレビを録画したのではなく、
テレビ画面を録画したような画質のが出てくるの。
局長も上岡龍太郎だし。


第13週の試合を羅列。
TB-CAR
3連勝中と7連勝中の好調なチーム同士の試合。
RBウィリアムスがいないけど、序盤にニュートン
長いランがあったり、トルバートのランが効果的だったり。
ニュートン自身は2INTあるも2TDにTDランも1つ。
乗せると怖いねぇ。
そして今季のCARは守備もいいんだな。
グレノンに5サック浴びせてました。
レイニーも悪くはないんだけど、総獲得ヤードが
200ヤードちょいにファーストダウン更新が10回。
第3ダウンは1-10ではねぇ。
しかも2Q以降無得点に抑えられては致し方なし。

ARI-PHI
レイオフ戦線に影響を与えそうな一戦。
PHIは地区トップなんだよね。
この日もフォールズは3TDパスを全てTEにヒット。
INTされても反則で帳消しにされるって運もありましたが。
マッコイが19キャリー79ヤードに5キャッチ36ヤードと活躍。
序盤これでリードしたところで、ARIが猛追。
最後は3点差まで追い詰めたんだけど、ファーストダウン
更新できずにゲームセットとなりました。
パーマーは24/41で302ヤード3TD2INT。
ファンブルロストも1つありました。
成功率も気になるし、INT2本もねぇ。
ランの方は出ていたと思います。
だけどやっぱりターンオーバーが3-0ってのは
すごく大きいと思うんだ。
実際PHIも2つファンブル犯してるけど、
ちゃんとリカバーできてるんだよね。

JAX-CLE
2勝のJAXと4勝のCLE。
来期のこと考えてプレイした方がいい両チーム。
CLEはまだうっすらと夢見てもいいかもしれないけどさ。
そんな両チームなので力の抜けた試合になるかと
思ったら、シーソーゲームで面白いんだわ。
両チームともランはそこそこ出てるし、
QBのパス成功率はそれほど高くない。
こうなるとターンオーバーなんだけど、
これが1-3なんだな。
ウィーデンは長いパスをよく投げてたけど、
2INT1ファンブルロス。
ゴードンが10キャッチ261ヤード2TDで
2試合連続200ヤードレシーブってのが
NFL記録らしいんだけど、勝利には届きませんでした。
そういえばジョーンズドリューがTDパス投げてたわ。

TEN-IND
両QBが冴えませんなぁ。
フィッツパトリックが21/37で201ヤード1TD3INT
ラックは17/32で200ヤード1INT
ランはお互い良く出ていたように思います。
だけどこの試合で一番活躍したのはビナティエリ。
FG5本蹴って全部成功させてますから。
しかも5本目のFGで逆転し、ダメ押しのTDが出て
何とか振り切ったって試合でした。
INDのOTが脆弱だってのは去年も指摘されてましたが、
今季も改善が今のところ見られません。
この日も5サックだし。
そしてINDはファンブル3回してて全部リカバー。
こればっかりはツキなんだけど、そういうのってあるよな。

CHI-MIN
前半こそ6-7と静かな試合でしたが、
後半に入ってジェフリーにロングボムが2発ヒット。
20-10だしポンダー負傷退場してるので流れはCHIかなぁと
思ってたら、キャセルが頑張りましたねぇ。
TD1本返してラストドライブもFG成功でオーバータイムへ。
MINは先週もOTで引き分けてたけど。
そんでお互いにFGを失敗し合うという、
なかなかアツい展開で最後にFGを決めたのはMINでした。
この試合のキーはピーターソンで、35キャリー211ヤード。
OTもあったから数字はどうしても大きくなるけど、
それでも立派ですわ。
CHIはマッコウンが23/36で355ヤード2TD
フォルテが23キャリー120ヤード
ジェフリーが12キャッチ249ヤード2TD
全員が数字を残してはおりますが、
FG2回失敗などが響いてしまったかな?

MIA-NYJ
FG失敗、INT、ギャンブル失敗と
どうしょうもない流れのMIAなんだけど、
相手が攻撃を継続できないのなら問題なし。
前半1分切って2FG。
後半にタネヒルが2TDパス通すんだけど、
どちらもタックルミスが招いたプレイだね。
NYJは何とか完封負けを防いだだけでした。
だってスミスが4/10で29ヤード1INTで前半で交代。
後半からシムズが出てきたけど、9/18で79ヤード1INTでは
リリーフになっていないねぇ。
ファンブルロストも1つあったっけ。
ランはそこそこ出てたんだけど。
タネヒルは28/43で331ヤード2TD1INT。
ハートラインが9キャッチ127ヤード獲得してます。
ランも的確に出てるし、NYJは攻撃も守備も
崩壊しちゃってますなぁ。
ホントに今季5勝もしたのか疑いたくなる内容ですわ。

NE-HOU
3敗と2勝の戦い。
だけど勝負はわからないんだな。
前半はブレイディのパスが通らず、逆にテイトが2TDラン。
7-17はアップセットがあるかと思ったけど、
TD決め合って気がつけば3点差。
ここからNEがFGを2本決めて、HOUの反撃を断ってゲームセット。
NEはグロンコウスキーが6キャッチ127ヤード1TD
エデルマンが9キャッチ101ヤードと活躍してます。
ブレイディは29/41で371ヤード2TD1INT
HOUはキーナムが15/30で272ヤード1INTとイマイチ。
テイトが22キャリー102ヤード3TD
ジョンソンも8キャッチ121ヤードと結果出してます。
殴り合いのような試合になると、やはり決め手を
多く持っているチームの方に傾いてしまいますかねぇ。

STL-SF
同地区対決だけど、妙に地味な試合展開。
STLは得点が遠かった。
その間にSFが加点し、前半にできた10点差を
そのまま逃げ切ったって感じでした。
クラブツリーが今季初出場してロングパスもヒットしてました。
そんで同地区だからってこともあると思うんだけど、
両軍合計で反則が20回ありました。

ATL-BUF
2勝と4勝のチーム。
だけど試合は一進一退で、勝ち越せば追いつくという
試合展開になりました。
前半終わって17-17
後半終わったら31-31でオーバータイム突入。
攻撃権を得たBUFがファンブルロストし、
ATLがFG決めてゲームセットとなりました。
ライアンが28/47で311ヤード1TDとミスなし。
ジャクソンが23キャリー84ヤード2TD
ホワイトが10キャッチ143ヤード稼いでます。
BUFはマニュエルが18/32で210ヤード1TD
スピラーが15キャリー149ヤード1TDと爆発。
BUFは2つのファンブルロストが痛かったねぇ。

DEN-KC
注目の同地区対決。
だけど2Qだけでお互いに2TDを奪い合い、
14-21と1本差で前半終了。
後半はデッカーにTDパスを3本連続ヒットし、
KCの反撃をTD1本に抑えて勝利。
マニングは22/35で403ヤード5TD2INT
ボールが13キャリーで117ヤード
この日はデッカーが当たってて、8キャッチで
174ヤード4TD。
トーマスも3キャッチ106ヤード。
スミスは26/42で293ヤード2TD1INT
チャールズも19キャリー93ヤード1TD
この試合はお互いにQBサックなし。
そういえばFGもありませんでした。
反則はいっぱいありましたがね。
途中からはこれでもかとデッカーに投げてましたが、
DENはそういうオフェンスが珍しくないのでねぇ。
KCはマニングのロングボムにやられた感じがします。

CIN-SD
終始CINのランが席巻していた気がします。
SDは敵陣まで攻め込むんだけど、INT1つに
ファンブルロスト2つでチャンスを潰しておりました。
点数的には地味な試合なんだけどさ。
CINはランだけで150ヤードくらい稼いでるね。
SDではアレンが8キャッチ106ヤードと目立ったくらい。

NYG-WAS
WASが14点獲得してからNYGが同点に追いついて
前半終了。
WASがFGで勝ち越すけど、TDとFGでNYGが逆転して
そのままゲームセット。
またこの試合もヘンな終わり方しましたがね。
イーライが22/28で235ヤード1TD1INT
久しぶりに高確率でパスがヒットしてました。
ブラウンのランはそれほどでもなかったねぇ。
2TDは決めてるけどさ。
むしろヒリスの方が距離は出てましたわ。
RG3は24/32で206ヤード1TDとなかなかの成績。
ランも12キャリー88ヤードでチームトップ。
それなのに負けてるのは、5サック浴びてて
4サックがタックだったり、
反則の数が1-9だったりしたことかねぇ?


親父がパソコンが動かないというので
いろいろ弄くってみたら動き出したんだけど、
今度はマウスが動かないと言い出した。
調べてみたらコードレスマウスの電池が切れてただけ。
じゃあ電池交換しようかと蓋を開けようとしたんだが、
これが固くて開かないんだわ。
しょうがないので余ってるマウスを刺して終了。
1つのパソコンに2つのマウスなんて、まるであのゲームじゃん。


居眠り磐音シリーズを42冊読みました。
ウチにあるのはこれだけ。
50巻完結って話らしいんだけど、大丈夫かな?
まだ田沼意知若年寄になってないし、
だから死ぬフラグも無いんだよね。
とは言え、若年寄に就任した翌年に殺されてるんで、
そこをバタバタッとやることはできるかもね。
問題はそこをラストとすべきなのか、
その2年後に家治が亡くなったのをきっかけに
意次が失脚するのをラストとするのか、くらいか。
どちらかがフラグになるんだろうね。


土日の件で告知を打ったりしてみましたが、
正直どれだけ効果があるのかはわかりません。
だけど他人の耳目に触れることは大切。
そう考えています。
めんどくせーと思ったらキリはないけどさ。