生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はもう限界なり

えーしーぴーな日でした。
何人来たかは覚えてないけど、たぶん20人くらい。

アグリコラ

インストだけ。
葦集めの人が柄付き網出して、他に飯行動が無いのね。
なので葦1でも平気で飛び込んでくるの。
その上でかご製作所も買ったので、余計に葦が辛い。
そして葦の代替カードが出て来ない。
なので3手番にはなるんだけど、4手番に出来ないんだな。
そういうロースコアゲームになって、葦ガメた人が同点トップ。
36点くらいだったと思うよ。
えらいことショボいゲームとなりました。

キャッシュフローゲーム

このゲームの基本の流れは、株で儲けて不動産等に転換し、
キャッシュフローを稼いでファーストトラックに移動するって
ものなのですが、オポチュニティに入れない人が登場。
その代わりチャリティには毎回入るので、周回だけはできます。
ペイチェックだけで大金を得て、やっと入れたオポチュニティで
ビックディールから不動産購入。
売り抜けてコインランドリー経営してラット抜けした人がいました。
しかもファーストトラックに入っていきなり自分の夢を達成し、
大逆転勝利となったわけですがね。
ちなみに4人ゲームで3人がラット抜けに成功しておりました。
ところでさー、銀行ローンが月利10%は阿漕だと思うのよ。

アグリコラ

人形使い&街頭の音楽家ってコンボが出ました。
これを1人で出してるってうざいよね。
しかも魔術使いが別にいるので、結構起動するんだコレが。
そんで葦買い付け人と石買い付け人も出しちゃって、
葦石木が木と4飯になってしまったのよね。
こんなことしてると飯が回らないんですけど、
ブリキ職人で飯を回し、早々に石の家に改築しての召使い。
さらに白鳥の湖と果物の木も出てるので、毎ラウンド5飯って
絶対におかしいと思うんだよね。
だけど3手番しかないのでどうするのかなぁと思ってたら、
石の家増築なんかが飛び出して4軒。
石と葦を買い続けて石5葦2で増築。
その上に建築士が出てくるんだな。
畑は2枚しかないし13本柵で動物はちょぼちょぼしかないけど、
圧勝の形でしたね。
1対4みたいな構図ができておりました。
こんな形を作れる人が今日初プレイなんだぜ。

17時に終了して緑の看板。
マグナムを2本空けました。
すげー酔っ払ったゲロ吐くかなぁくらい飲み、
気持ち悪いけど糞もしたいって脳が囁くのね。
そういうときは糞が先だってゲッツ板谷に教わったので、
ちゃんと脱糞してきたよ。
それでも気持ち悪いなぁと思ってたら、
うっかり緑の看板で1時間くらい寝てしまいました。
お支払い的には5人で9k。
やっすー

本来ならここでダイジェストを書くのですが、
うっかり寝てしまって記憶が飛んだので割愛。

そんでさー、現在も酔っ払ってるジャン。
暑いので部屋で下着なんだわ。
それなのにもう明日の準備しちゃってるのね。
マジメか。
だけどさー、マジメさってのも重要だと思うんだよね。
ふらふらいーかげんなことばかりしてるように見せて、
マジメな部分ってのもちゃんとあるのさ。
私は本当に他面性あるなぁと感じております。
サラリーマンの歌みたいなものか。

そんなわけで21時半なんだけど就寝。
明日もあるしねー


最近は質問をされることも少なくなったので、
とても楽をさせて貰ってます。
ホントに楽だよこれは。
それでも運営していけるんだよ。