生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は午前中楽なんだよな

NE-MIA
同地区対決。
FGのスナップミスって珍しいシーンが
ありましたなぁ。
ボールがパンターのフェイスマスクに当たるなんて。
同地区なので競った試合になりまして、前半は10-7。
後半に追いついて、4Qはやっぱりいろいろあるね。
最後までどっちが勝つのかわからない試合になって、
結局ブレイディのパスがINTされて終了。
NEの攻撃はすごく目立ったんだけど、
パス成功率とかFG失敗とかおかしなキックオフとか
いろんな要素が混じってこうなったのでしょうか。

WAS-ATL
消化試合なんですよね。
もちろん選手には個人成績があるので手は抜けませんが。
それよりも前に7つもターンオーバーってダメだろ。
それなのに最後は1点差に詰め寄り、
ここでエクストラポイント蹴らないのがいいよね。
2点狙いに行って失敗するんだけどさ。
もちろんプレイオフ争いとかしてるなら蹴った方が正解。
7つもターンオーバーして勝ったチームって
過去になかった筈なので、記録にはなってたかも?
ああ、ATLの勝ちね。

HOU-IND
2勝のHOUと地区優勝のIND。
そのままの試合になりました。

SEA-NYG
マニングが5つINT献上しちゃった。
チームはホームで無得点。
とうとう控えQBまで投入してきたし。

CHI-CLE
寒そうなところでの試合でした。
序盤からカトラーが2INTといつもの調子だけど、
10-10の同点で後半へ。
だけど後半は7つのTDが飛び出します。
インターセプトファンブルからのもあるけどさ。
それでも連続21点獲得が効いてCHIの勝ち。
フォルテが24キャリーで127ヤード稼いでました。

SF-TB
常に先手を取るSFに対して、
点が入らないワケじゃないんだけど、
やっぱり手数で劣ってる気がしますね。
この試合でもSFは4つのFG決めてます。

BUF-JAX
4勝9敗同士の消化試合だな。
両チームランがとてもよく出ました。
パスもちゃんと繋がってますが、
JAXは2つのINTと2つのファンブルロストが
そのままダメージになってると思います。
G前でファンブルしてタッチバックに
なったやつもあったし。

PHI-MIN
あれだけ安定感を示していたフォールズが
この試合はおかしいんですよ。
後半はいつもの姿だったけど、前半は違うねぇ。
MINはピーターソン欠場なのでランはどうしても
迫力不足かなぁと思ったら、確かに距離は出てないけど
3TDランが出てました。
パスもジェニングスが11キャッチ163ヤード1TD獲得。
PHIはフォールスが428ヤードも投げてるし、
ジャクソンは10キャッチ195ヤード1TDだけど
反則9回もあるしレッドゾーンでの得点率が悪いのよ。
それでも30点獲得してるんだが、相手に48点取られてるだけとも
言えるので、どんだけ守備がザルかってことでもあるなぁ。

KC-OAK
これも同地区なんだが、荒れた試合でした。
チャールズが8キャッチ195ヤード4TD。
ランでも1つTDがあるので、この日だけで5TD。
RBの成績じゃないよな、これ。
その他に3つTDがあるので、合計56点獲得。
スミスは17/20で287ヤード5TD。
パス失敗が3つしかないのね。
マグロインの方は2TDあるけど4INT。
途中でプライアーが出てきたけど、INT献上。
それでも31点獲得してる方が凄いと思うけど。

GB-DAL
まだプレイオフを夢見る両チーム。
だけど前半終了で3-26って。
でもね、後半だけで5TD決めるとは思わなかった。
DALも10点入れてるんだけど、3分切って2つの
INTでどうしょうもなし。
これで両チームのワイルドカード進出は消えたけど、
お互いに地区優勝の可能性は残ってる。
両方1ゲーム差なので、まだチャンスはあるんだよな。

NYJ-CAR
お互いFGを蹴り合ってるのかなと思ったら、
2QにTDも飛び出して6-16。
後半に2TDずつ入れ合って、結局このリードを
守ったままゲームセット。
スミス唯一のインターセプトがリターンTDになったりって
不運もありましたがね。

ARI-TEN
前半終わって10-10。
後半だけで24点確保したARIが17点のリードで
逃げ切るかと思ったら、オンサイドキックまで
成功させて同点に追いついちゃうんだね。
オーバータイムはフィッツパトリックがINT食らって、
返しでFG蹴って終了。
TENはあれだけ粘ったんだけど、最後でミスが出ましたなぁ。

NO-STL
NOがどう勝つのかと思ってたのですが、
2シリーズ連続でINT食らってるし、
前半終わって3-24。
だけど3TD差なら追いつくはずが、この試合は遠かった。
それでも2本のTD決めて、オンサイドキック成功して、
狙ったFGが失敗。
9点差だからどうしても2シリーズ必要なのに。
これでゲームセットとなりました。
すげーアップセットだよなぁ。

CIN-PIT
これも同地区対決。
1QだけでPITが21点獲得。
パントのファンブルもあったし、
パントリターンTDもありました。
しかもパンター負傷。
後半におっかけるんだけど、この差は大きく
PIT逃げ切り勝ちとなりました。


日曜日にないあるが更新されてたので視聴。
この番組スポンサーがないので、更新が滞ってるのです。
今回で3〜4ヶ月ぶりでしょうか。
こういう雰囲気は好きなんだけどねぇ。
そんでさ、たまちゃんの声とふじのんの声が
同じように聞こえちゃうのよね。
地声がちと低い感じ。

そんでボドゲ系のポットキャストも探してみたら、
ボッぱいが更新されてました。
お店閉店したんで、その記念回でしょうか。
うっかりテンデイズも9月くらいに更新してたのか。
定期的に更新してるのは研究室くらいか?
あとはあんまり視聴してないけど。
ボドキュアも定期的ではあるけど、月1だからなぁ。
こういうのってモチベーションのものなので、
維持するのはすごく難しいと思うよ。
最初は勢いがあるからどうとでもなるけど、
継続するのはホントに大変。
逆に言えば、継続することから考えるのなら
月1くらいってのは何とかなるんじゃないかなぁ?
例えそれが辛かったり苦しかったりすることでも、
月1ならまぁいいかと思えたりするし耐えられる。

袋小路は当初大変だわーと思ってたけど、
特別例会始めたのが半年後くらいだったはず。
カタンがアツかった時期だったのかな?
あとは長時間ゲームを袋小路でもやってみたくて、
こんなイベントが始まったのでしょう。
そこからの脱線は・・・いったい何だったのでしょうねぇ。
今ではかなり健全なゲームサークルになりました。
ホントダヨ。


巡シナリオなんだが、もう儀式は終わってるのに
どうして島から脱出できないんだぁ?
或いはお互いが脱出したいと思っていないのか?
だからエンディングにならないのかなーと。


秋葉原というか上野というのは、昔から遊び場でした。
盛り場でもあったんですが、子供のお小遣いでも充分に
遊べるところがいっぱいあったから。
もちろん池袋の方が近いんですけど、上野とかアメ横って文化に
とても強く惹かれていたんでしょうな。
またそちらに足繁く通えるようになってしまい、
どう散財しないように律するかが大変そうです。