生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

この時間に妙に眠くなっておりますって普通か

お昼に蕎麦屋に行きまして。
お店に入ったら「あさり丼」ってのが写真付きで
目に入ってきたのでそれを注文したら、
面白いくらいに騙されました。
写真には丼いっぱいのあさりだったのですが、
もちろん数えるほどしか入ってないねぇ。
その代わりにインゲンがいっぱい入ってまして、
なぜか白滝まであるんですよ。
これは何だろうねぇ?
あさりが入った丼ではあるけど、あさり丼とは
呼びたくないなぁ。
じゃあマズいのかと問われると、決してそんなことはなく。
美味いのかというと、それもちょっと違うかなぁ?
そんな感じの昼食でした。


ロボットチキン視聴。
アメリカの悪ふざけなんだけど、それがクレイアニメ
表現されてるのがすげーなー
手間かかるんだぜ、こーゆーの。
そしてこんなのが許されるアメリカってのも凄いんだけどさ。
日本だと必ず悪く言う連中がいてやりづらいんだわ。
だから薄い本くらいしか出て来ない。
パロディという分野では、日本はまだまだなのかもねぇ。
生真面目な国民性が邪魔してるところはあるよな。


水曜木曜で雪が降ると昨日書いたのに、
今日の天気予報にはすっかり消えておりました。
おそらく暑苦しい人が帰国したからでしょう。
それで被害が減るというのはいいことだと思います。
私も巣籠もりしなくていいですし、雪かきもしなくていいし、
雪やら氷やらで転ぶこともないでしょう。


聖ルート終了。
Cカップにしては妙にでかくないか?
随分盛りましたなぁ。
あとは敵対する団体のトップと恋愛することによって、
残りの2人がもうちょっと嫉妬したりって描写が
あるのかなぁと思ったらありませんでした。
ないわけじゃないけど少ないねぇ。
そんで団員がすごく切なそうでしたよ。

次はのばら。
小さくて巨乳で貧乏ってキャラです。
たぶんこれがメインヒロインというか、
ドメインヒロインなんでしょうなぁ。


モニター購入しました。
ヤフオクですけどね。
現在取引連絡中。
三菱の17インチにしました。
実は今使ってるのも三菱の17インチ。
CRTとTFTの違いはあるけども。
個人的に三菱製って、あまり壊れないイメージがあります。
ちなみに今使ってるのは、2003年2月に生産終了してんだって。
購入したのっていつだぁ、すると?
前世紀なんじゃないだろうか?
それからずっと稼働してるんだからすげーよな。
使ってなかった時期も数年あるけど、
それでも10年は使ってる気がします。
テレビもビデオも三菱製だけど、両方壊れてないというか、
使ってないんだけどさー

いつ届くのかとか全然わかんないけど、
到着したらいろいろやりたいことあるのよね。
まず画面サイズを何とかしたい。
1024×768はキツいぞー
CRTでももっと細かく表示はできるし、ビデオカード
それなりの性能ではあるんですが、ふつーの文字が
潰れてしまって見えないのね。
全てのツールの文字を弄ればサイズをそのままで
何とでもなるんだけど、それは違うかなぁって。
まずめんどくさいし。


カード会社から今月の明細が送られてきましたが、
5万円超えてました。
明細が2通になってたのも初めて。
これが現金持ち歩かなくなった弊害かもね。
だけど銀行入って引き出す手間を考えると、
使ってる代金は同じなわけなんだな。
明細見ても無駄遣いしたって記憶は無いんだ。
単に交通費がカード引き落としで3万円を占めてるだけで。
戻ってくるお金だからいいんだけさー、こっちは。
だけど通常2万円くらいの請求がいつもだったので、
驚きは隠せませんわ。
その分ポイントは貯まってますけどー


明日は靴でも買いに行こうかな?
そろそろ履いてるのがヤヴァいんだわ。
自転車も直したいなぁ。
だけどこっちはかなりお金かかりそうで、
買った方が早いかもしれないレベル。
ちょっと考えよう。