生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

逃げ足だけは常に考えておかないと

パソコンで印刷をしようとしたら、プリンタは動いてるけど
パソコン側が認識していないようなんです。
USBがおかしいのかなと思って試験してみると、
どうもそれが正解らしいんですわ。
再起動したら元に戻りましたが、どうもUSBポートが不安定なのは
変わらないみたいなんですよ。
ハブ2つ入れてるのがおかしいのかなぁ?
単にハブが少々痛んでるって可能性は否定できません。
実際にスマホ繋いでみたんですが、しっかり接続できるポートと
そうじゃないポートがあることが判明。
そんな落とし穴があるとはっ。
そういえばルータでもおかしなポートってたまにあるもんなぁ。
それと同じなのかもしれません。


燃えろペンを読んだらハマりまして、それから全部読了。
とにかくいっぱい読みました。
勢いだけなんですけど、ここまで突っ走ってると
爽快感すらありますねぇ。
画のタッチはかなり暑苦しいですけど。

それとさ、こんなパロディみたいなコトして大丈夫かな?
かなりグレーゾーンというかアウトみたいな漫画もありましたが。


運動と称して家の周りを1時間ほど放浪。
白山から巣鴨くらいまで歩いてみましたが、ずいぶん街の景色も
変わるモノだなぁと感じ入りました。
お寺がなくなってたり、千石駅のマックも消えたねぇ。
そんで30分くらいならそう辛いわけでもないんですが、
こんだけ連続で歩くと足腰にダメージ入りますわー

それから思ったことなんですが、同じように歩いてる人や
走ってる人がいるんですけど、あの人達って身分証明書とか
持ってるんでしょうかねぇ?
運動してるとうっかり逝っちゃうケースもあるんですよ。
そうじゃなくても怪我や事故の可能性もあるわけで。
不測の事態が起こったときに、それらがあるとないとでは
かなり大きく異なると思うんですわ。
冷静に考えてみると私も持ってなかったんですが、
スマホは持ってるので、そのときはこいつが命綱かねぇ?


お昼にロシア料理という物を食べました。
ボルシチは美味いなぁ。
だけどピロシキが本格的すぎるのか、私の舌に合わず。
中華街にあるお店でも思うんですが、日本人向けに味を
調整している店と、本場のままの店があるように思われます。


羊飼いは2つめのOPまで来ました。
最近はOP曲が2つあるってのも珍しくなくなりましたが、
はぐみんの方がしっくり来るんだけど、気のせいかな?

そんでテンポがいいねぇ。
お話がぽんぽん進むのがすごく心地良いのです。
三代眞子という声優さんはヒロイン向けの声質でして、
今回もつぐみってメインヒロインを演じてますが、
よくキャラクターに合ってるし耳障りもいいですなぁ。

先日のキャララでもありましたが、
ヒロイン向けの声優さんと、サブキャラ向けの声優さんがいて、
それはもうどうしょうもない差のようなものなんだそうな。
どっちが偉いとかそういうことじゃないんだけどね。
ああ、ギャラは違います。
こればっかりはしゃーないっす。
台詞の数も違いますからねぇ。


沼津って言われたときは笑ったなぁ。
東京から一時間くらいで行けるらしいけど。
どうかしてるな、たぶん。
たぶん消えるでしょう、これは。
いちおー明日電話ってことになってるけど、
午前中でカタがつくなら午後顔出してもいいかねぇ。
やれってことになったら逃げようかな?


海外のツールをいろいろインストールしてました。
全部フリーのツールなんですが、オマケが多くて困ります。
その駆除にちと時間を消費してしまいました。
今日だけでいくつか入れたし、更新もかけた。
そこら辺が軒並みやらかしてくれたのでねぇ。
便利なのはいいことだけど、便利には+αもあるのじゃ。


長谷川明子が結婚したそうな。
部屋が片付けられないってんでネタになってた人ですが、
自分が片付いちゃうって高度なオチですかね、これは。