生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

あしたはおでかけ

お昼にスタミナランチをいうものを食べてみたら、
これが思いの外スタミナでして、胃が重かったっす。
最後に出た珈琲がすげーうまかったわー
食後だからなんでしょうけど。


旧小石川養生所の周囲を歩き回ってみますと、
捨ててある自転車というものをよく見かけます。
あれ何台か集めたらさ、再生できるんじゃないだろうか?
集めるのだけで一苦労ではありそうだけど。
今のところゴミではあるし、景観の問題からは
片付けた方が良さそうなんだけどねぇ。


玉藻ルート。
というか、このゲームでは妙に姓で呼び合うなぁ。
だから正しくは桜庭ルートなのだが。
姫らしくめんどくせー設定がいろいろあります。
このタイプは大抵めんどくせーと相場が決まってますが、
そのギャップを楽しむのが正しい姿かなと。

リアル女性も大概めんどくせーものですが、
こういうキャラクターのルートを楽しむことで、
「女ってそういうもんだよな」と学ぶことはできるのかも?
そのうちめんどくせーのが快感になったりすると、
それはきっとリアルに反映されるんじゃないかなぁと思うんだわ。

『大切なことはマンガに教わった』という人はいますが、
エロゲでも大切なことは学べるのですよ。


本日は月末の金曜日なので、エロゲがいっぱい発売されます。
私が注目してる作品もいっぱい発売されましたが、
どういうゲームだろうかってのはHP覗いたりデモムービー見たり
体験版プレイしたりで知ることができますけど、ボリュームだけは
実際にDVDをドライブに入れてみないことにはわからないのです。
突っ込んでみて驚愕することもしばしばなのです。
未だにCDでいいじゃんって内容のもあるんですから。
逆にDVD何枚組で押さえられるかって考えてるところもあります。
八命陣は3枚だったかな?
2枚ではおさめられなかったって話聞いたので。
中にはもっと多いのもあるのかもしれませんけども。

そんで恋式マニュアルが2GB足らずとはねぇ。
期待してたタイトルなんですが。
実は主人公と本名が同じというのにぶつかりましてね。
こういうの初めてなんですよ。
lovely×cationとかでは設定できますし呼んでもらえますが、
デフォルトってのは初めてなので。


久しぶりに伝染病株式会社をプレイしてみたんだけど、
ゲームが終わったらスマホがすげー熱くなってやんの。
ケースがなかったら素手じゃ持てないくらい熱かったかも?
スマホでやけどって話をニュースで聞くんですが、
こりゃもしかしたら他人事じゃないのかなぁと思いましたよ。
事故は充電中に起こってるみたいですけど、そうじゃなくても
熱くなることはあるみたいですなぁ。


明日から3月でしたねぇ。
ついでもあるので、大塚交流館で会場予約なんかも
しておこうかと考えています。
希望が通ればいいんだけどさ。

そういえば今月はスマホが低速モードになりませんなぁ。
28日しかないからなんでしょうか?
確か先月も止まったのは28日だったような記憶がありますけども。
気をつけてるのは、自宅にいるときは必ずWi-Fiをオンにしてること。
これだけでもかなり違うみたいです。