生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は遊びに行くぞ

超会議3のアイマス動画を視聴したけど、
ぬーがすげーのは最初から知ってたし、牽引してたのも事実。
正直シンデレラもミリオンもチェックしてないんだけど、
山崎はるかってのはすげーな。
アイドルっぽい見た目なのに煽りもできるし、
ステージ上でちゃんと栄えてました。
原紗友里はちと緊張してたかな?
もうちょっと動きが大きくても良かったかと。

それにしてもだな、みんなかわいいとは思うんだ。
それだけじゃダメなのかねぇ。
ここまでのパフォーマンスが求められているのかな?
私は80年代のアイドルで育ったんだけど、
あの頃こそ”かわいいは正義”だったぞ。
現代はそれだけじゃダメなのかねぇ。
常に切磋琢磨していかないと、ライバルもいるわけだし、
比較もされちゃうんだよねぇ。

そんでキャラクター性な。
ラジオなんか視聴してると、地を出していく部分と
キャラ付けしている部分を感じております。
そうしないと生き残れないから?
埋没してしまうから?

冷静に考えるとただの声優さんなんだけどねー
業界的に飽和してきてるので、頑張らないといけないのでしょう。
確かに深夜アニメは増えて仕事量は増えてきたんでしょうが、
実力のある人が幅利かせてるし、空きがあっても競争率も高そう。
それに毎年新人はやってくるわけですからねぇ。
しかも最近は養成所なんてのがいっぱいあって、卒業生も
たくさんいるだろうから、新人ってのもたくさんいるんでしょうなぁ。


そういえば深夜アニメをここ1、2年眺めているわけですが、
短時間なものが増えてきたように思われます。
5分とか10分とかね。
4コマ漫画が原作だと、短い方がキレ味がいいのでしょう。
視聴している方としても、つまんねー作品30分視るのは
辛いけども、短時間ならまぁ許せるって風潮はあるようです。

そういえばサザエさんも4コマ漫画なんだよな。
30分番組ではあるけど、3章立てになってるわけだから、
10分アニメ3本をまとめたものとも考えられるね。
じゃあ10分アニメとして放送してたら、今のように人気だったかは
想像するしかないけどもさ、短時間アニメの原形は
既にここにあったのかもしれないねぇ。
実際昔は短時間アニメってたくさんあったような記憶があるなぁ。


天気予報見たら、明日から木曜まで東京地方は天気悪そう。
傘持って出かけるのは好きじゃないんだよなー
気持ちも下がるし。
だけど最近雨って降ってなかったような?
必要なことではあるんだけどね。

なので6月の会場費は2日の金曜くらいに払うか。


さくっと暮葉ルートに入りました。
なんか分裂症みたいなキャラになってます。
本編の引きが秘宝への依存症だったからねぇ。
そんでキャラの魅力の大部分がツンデレに費やされてるので、
そういう部分は残したかったんでしょうなぁ。
個人的にはりんごりんのデレがこんなにパワフルなのかと
思わされた作品なので、その部分を愛でたく思っています。


山小屋盤友会からメッセージが届いたので返信しましたが、
×が文字化けしたかもしれません。
今回は食事全部なしでお願いしようかと。
先日大量購入したカロリーメイトがそのまま残ってて、
食べる機会が無さそうだってのもあるし、
周囲をお子様に囲まれるというのもねぇ。
それに現在夕食ってのを摂ってないんだわ。
一日二食で過ごしてるんで、それでもいいかなと。
二食だけどお相撲さんみたいに過食ってわけじゃないよ。
単にカロリーを制限してるだけ。


今月末のは夏恋ハイプレッシャーのみですなぁ、期待は。
だけどあまり内容量が多くないみたい。
DVDセットしたら2GB割ってましたわ。
短くても面白いゲームは過去にもあったので、
それだけで判断するのは危険ですけど。
これはインストールしたけど、HDDが帰って来ないと
空き容量が怪しいので、何もしてません。
いつになるかねぇ?