生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

やることはしたんじゃないかな?

ヘキルルートが思ったとおりヒカルルートに
なるのかと思ったら姉妹丼の方向になるのだろうと
思わせぶりな状態のまま宙ぶらりんになっています。
いいんだけどねー


流石に13時には誰もいなかったよ。
結構寂しかったっす。

・サンペテ

3人で。
建物-1のUGが落ちてきたので、
これ主体でいいかと8建物を4軒購入し、
あとはだらだらとラウンドが伸びることだけを
考えてプレイしていったわけですが、貴族プレイじゃないので
カネが回らないのですよ。
建物プレイでも貴族は最低数は揃えなきゃならず、
職人も1枚遅れている状態。
だけど建物プレイだから序盤から点数的には飛び出してます。
せめてUG建物が最初から潤沢なら太刀打ちもできますが、
そんな夢見たいなことはなかった。
結局5ラウンド終了をなんとかもう1ラウンド延長し、
何とか貴族を6枚揃えたところでゲームセット。
数点差で逃げ切っておりました。
貴族1枚差なら大丈夫2枚差ならダメかなぁと思ってたけど、
ホントにその通りだったねぇ。

・タイタン

久しぶりにやるなぁ。
お互いに最初から1を振り、こりゃいい出足だと
考えていたのに、相手がちょっとずつ遅れていきます。
分隊のタイミングが少しずつこっちの方が早いの。
その差が少しずつ大きな物になっていくわけですが、
実はミスったことにタイタン隊が敵中孤立しそうになったの。
ケツに食らいつかれそうになったところを何とか回避し、
自軍ユニットを周りに配置することができたので虎口は脱しましたが、
次にすることは敵タイタン隊の索敵。
的中に忘れ去られていたユニットで突撃かけたら、
一発で当たりってどんだけー
あとはそこに成長させた部隊をぶつけていくだけど
簡単でもないお仕事。
まずはすり潰しに適当なレンジャー隊を送り込みます。
相手はデザートで構えてますが、こっちは勝つ気はあまりないの。
とにかくすり潰すことだから。
3回くらい波状攻撃仕掛けたら、それで潰れないかなって。
それがまさか1回の攻撃でタイタンの首級がゲットできちゃいました。
1時間くらいで終わったぞ。

郵便馬車

カラーボーナス6点とバイエルン5点がでかかった。
しかも終了フラグを切ったのが、手持ちの駒切れという
あまり見る経験のないやつ。
手持ちの点数はそれほどじゃないけど、マイナス点なしは
やっぱり大きいねぇ。
勝っちゃいました。

・乗車券

久しぶりだなぁアメリカマップ。
しょもい路線を2本完成し、追加チケットを引くよりも
6路線埋めてみようと4本埋めたところが終了フラグ。
これでも勝てるんだねぇ。

・乗車券/メルクリン

長いチケット3枚抱えてのスタートだけど、
南北路線狙いなのに妨害を山のように食いました。
だけど前のゲームでもそうだけど、やたらレインボーばかり
私の手の内に入ってくるのね。
なので赤1枚で4路線とか、白2枚で7路線とか、
贅沢な使い方をしましたよ。
そうやって南北路線を引きたいのに、なぜか東側に流されて
やっと連結できたところがゲームセット。
150点くらいだったけど、勝ってたのは不思議。
チケット3枚達成で10点貰えたのが大きかったかなぁ。

・銀のタロット

ほぅ、こんなゲームなんですね。
基本的にマイナスになってしまうんじゃないかな?
36枚のカードでトリテってだけだと、あのゲーム思い出しちゃうね。


・クレイジータイム

今回は地蔵みたいなプレイでした。
しょうがねーんだよ。
そんなこともあんだよ。

終わって鶏王へ行き、私はふつーのラーメンを
所望したんだけど、周囲はスパイシーばかり。
でもさ、こんなんでも満足したな。
ちと薄いかなとか考えなくもないけど、
身体がそれでいいってゆーんだ。

終わってアイスコーシーを啜りながら、
フェイム・アスに興じてみたり。
1枚ずつ出していくより、ゼロヨンみたいな
プレイの方が面白いかもしれないよ。
がばいばぁちゃんとか麻宮サキとか、
私の独壇場になる可能性は高いけどね。
この発想力は他の追随をまだ許してはいないと思ってるんだ。

帰宅して日記書くためにテキストエディタ
文章を書き込んでたんですが、2回か3回寝ましたね。
疲れてるんだろうなぁ。


印刷の話はしたので、その方向で。
そろそろやらないと、いろいろ回らなくなりそうなのじゃ。


そういえば今日はネタ仕込んでたけど、
あのくらいでいいのよ。
やりすぎはよくないので。