生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

寝かせていただきます

どうやら下着ドロってのは日本だけの風習らしいです。
既に文化の域に達してるかもしれません。
他の国にはないんだって。
下着の中身に興奮はしても、それ自体に興奮するのは
変態だってことらしいんです。
冷静に考えてみればその通りだよなぁ。
どうしてこうなった?
性について抑圧された時代がそうさせた可能性はあるよねぇ。
或いはこの島国独特の文化的発展とも言えそう。

海外の変態ってどんなのかなぁと考えてみたんだけど、
飾り窓から覗かせる程度かねぇ?
アダルトビデオの収集してるのも変態に属されるんだけど、
日本じゃそんなの珍しくもないんだよなぁ。

痴漢ってのはどうなんだろうねぇ?
海外にもいるのかな?
満員電車やらバスってのはありそうだし、
全くゼロだとは思わないけど、結局ただ触るだけでしょ。
たぶんそれが犯罪だってことにはなってると思うんだ。
だとして、射精に直結しない性犯罪を行うかどうかと考えると、
どうも薄そうだなぁって結論にはなるんだよね。

エロゲの一部も実は海外に出てますが、訳がHENTAI GAMEなので
最初から変態扱いですよ。
アニメ文化は積極的に流出してますけど、
その1割くらいはエロゲ原作なのよね。
なのでこれからジャンル的には拡大していきそうですが。

風俗の世界はどうかってーと、日本の風俗店は外国人の来店を
禁止しているところが多いけど、海外でそういうのは無いよなぁ。
日本の風俗は独自の進化をしすぎたので、何もわからない外国人には
そのシステムが理解できないんだと思うんだ。
だって基本的に本番行為しかないんだもん。
日本の風俗店って、非本番行為の店舗がすげー多いんだぜぇ。


天気雨の英訳はSunshowerらしい。
misty rainだと思ってたんだけど、これは霧雨を意味するみたい。
ちなみにSunshowerをググると、木村カエラしかヒットしねぇ。

そんな天候の中、A4名刺用紙78枚を抱えて移動。
りんごりんご660キャラ分とお題カード120枚です。

・りんごりんご

どうしてこんなゲームから始めてるんでしょう?
お題カードは10枚ほど増やしたんですが、ネガティブなのを
半分くらい入れてみたんですよ。
狙いはダメなキャラに脚光を当てたいからです。
それでも強いカード弱いカードはありますが、
もうしゃーないんですよ。

ワードバスケット

これは地蔵ゲームなので、積極的にはやりたがりません。
私もアタマ働かないことあるので。
決して弱いワケじゃないんだけど、私より強い人は
たくさんたくさんいるのです。

アグリコラ

5番手。
最初のデッキに種屋と小麦車があって、
これだけで何とかしようかとも思ったけど、
そうするとはしごを流すことになるのね。
じゃあどうするかと考えて、種屋とはしごを残してみました。
その後営農家とてき屋を拾ってきたので、これは全部出したら
すげーことになりそうだわいと思ってたのよ。
うっかり小麦車が出ないって展開もあるかもしれないなぁと
淡い期待を抱いていたんですが、小麦車の人は八百屋と脱穀職人も
持ってたんで私の方が形悪いね。
それでも種屋とてき屋までは出せたけど、営農家出せないね。
調理場とレンガ暖炉はうまいことゲットしたけど、
私の飯行動は家畜追いの方が優秀だったかも?
てき屋は起動1回だけだし。
増員は5ラウンドにできたんだけど、飯はキツかったねぇ。
3回目の収穫終えたら途端に楽にはなりましたが。
このタイミングでミツバチの巣とか馬鋤とか出してるので。
だけどカッチョ悪いのは、自分で馬鋤使えたのが最終ラウンドで、
最終ラウンドのスタプレ確保はしたんだけど、やらなきゃいけない
行動が柵ってのが悲しいよね。
パン焼きプレイのつもりで出した脱穀棒は結局起動しなかったし。
終わってみれば盤外4点の36点だったかな。
パン焼きプレイに行かず、家畜追いだけで回した方が
手数は圧縮できたんじゃないかと今更ながらに思ってみたり。
途中で木が足りないからって営林士出したけど、これも出すなら
もっと早い方がよかったねぇ。
反省点のみありました。

アグリコラ

また5番手じゃ。
今度はパトロンと書き机をファーストピック。
そしたら代官が落ちてきて、じゃあ職業出して遊んでて
いいやと思ってたんだけど、葦がすげーキツい場でした。
増築増員が8ラウンドまでズレたもんね。
飯は調理場で食べてたし、ブタ飼い&ブラシ作りって
コンボもあるにはありましたが、ちょいとショボいか。
たぶんウチのエースは柵見張り。
こいつが4回起動してくれましたよ。
増築したのは1回だけだけどなっ。
戯れに出した獣医は羊と豚を1頭ずつ連れてきました。
このゲームは職訓出した人がかごで食いつなごうと
してたんだけど、そこに木材配りが出てきて、木2のマスが
いっぱいできちゃったのよね。
そんで3手番全部かご起動とかおかしなことになりましてねぇ。
そりゃあ回るわ。
こちらは飯はブタだけで回るし、何せ3人家族しかいない。
畑は耕運鋤が2回起動。
最終ラウンドの改築にも入れて、盤外に製陶所とか
代官ボーナス3点とかも含めて45点だけど、トップは50点くらいだったか。
職訓の人が行商人やら村の長老出してて、しまいにゃほうきで
引いてきたのが檻だってんだもん。
それとかごだけで食えちゃうよ。

アクワイア

私が4枚だけ持ってるワールドが大きくなって、
売り切れてるタワーとお見合い。
同じように大きくなって、どっちが潰すかって
形になってよくある話は、両方セーフティだよね。
さらにアメリカ潰そうとする人がいたので、
こいつもセーフティにしてやりました。
合併が起こらずにセーフティホテルが3軒あります。
これはかなり深い洗面器だねぇ。
初動で動いたのが私というのも珍しいんだけど、
これでワールドの筆頭を守ろうとしたところで、
やっぱり追いかけてくるよねー
しかたがないのでフェス潰して作ったお金を注入。
最後はコンチをアタマから買って筆頭を守るんですが、
これって点数が伸びるプレイじゃないのがつらいね。
3万5千に届かないゲームでしたなぁ。

ここいら辺で終了し、アフターに昭和通り口にある中華。
だけど行ったら満席なので、もう1店の方に行ってくれと言われて
さらに移動したのはめんどくさかったねぇ。
料理は安かったし酒も安かったんだけど、本店の晩酌セットは
未だに惹かれるものがりますねぇ。
そしてどんな話をしているかってーと、だいたい悪口です。


ここまで文章書いてて、実は2回くらい寝落ちしてます。
ハイボール飲んだからねぇ。
久しぶりで美味かった。
料理も安くて美味しかったよ。