生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

へとへとになってます

昨日の話をちょいと。
ドラッグストアに行ってボディーソープの棚を眺めていたら、
100円って商品を発見しました。
100円ショップじゃないんだぜぇ。
容量350ミリってのは、詰め替え用にしてはちょいと少ない。
だけどメーカーはクラシエとなってます。
じゃー大丈夫なんじゃないかと購入してみたんですが、
使ってみてもおかしなところは特別感じませんでした。
これが普通なのかどうかはよくわかりませんが、
得をしたような気持ちにはなっております。


そんなこんなで20世紀ゲーム会終了。
参加人数は11名と少なめ。
あんだけ雨降ってたし、いろんなところと
バッティングもしてたからなぁ。
それにニッチな内容というのもありました。
だから仕方がないと言えば仕方がないんだけど、
部屋が片方だからできるという会ではあったような。
そしてハンドリングの悪さはあったねぇ。
古いゲームを持ち込みすぎて、私しかインストできないんだわ。
ゲームはあるけどルールがわからない状態に陥ってしまいました。
しっぱいだわー
もっと誰もが知ってるような有名なタイトルを持ち込むべきでした。
読めなかったんだけどね。
そしてお昼から人は増えるだろうという予測も完全に裏切られ。
夕方から人が増えたんだけどさ、そんなのわかんねーじゃん。
気持ちの上では結構翻弄されていましたよ。
上手いこといかないときはこんなもんかもしれません。
やったゲームはこんな感じ。

・WACKY RACE

あのチキチキマシン猛レースのカードゲーム。
相変わらずのトンデモ展開でしたけど、
私の手札にあるリバースカードを処理したくて
カード出してたら、それでアガられてしまいました。
妨害カードが無かったのも痛かったねぇ。

Dr.スランプ アラレちゃんゲーム

アタマからこれでいいのでしょうか?
「全員10マス進む」ってガッちゃんカードが出たので、
展開もスピーディになりましたね。
そしてゴールの円周を2周はしたかな。
最後は私がドンドンゲームの連鎖をかましてやりました。
しかもアガらせた人がさー、その前に500円札を全部ガメるという
荒技をやったところだったので、全かっぱーまでかましましたよ。
18600円だったんだけど、18300円って人がいたとは思わなかった。
大逆転勝ち。

・エレクションX

硬軟対極のゲームが並んでおります。
6人だと狭いね。
そしてカードの打ち合いになります。
下手すると前半が終わらないぞってことに
なりそうだったんですが、たぶん争いは
ノースイーストの遊説禁止カードが発端だったかと。
私がそこに入りたかったのと、その周辺に3人いたので
カマしてやったのですが、すぐにノースウエストも
禁止になり、ミッドランドも禁止になりました。
そんなタイミング良く出なくてもねぇ。
お陰でノースイーストの筆頭が転がり込んできて、
もう1つの筆頭がサウスっておかしいだろ。
当初の目的はロンドンとミッドランドだったけど、
ミッドランドはすぐに混んだので明け渡し、
ロンドンはビッケの人が頑張ってたので、邪魔するのも
違うだろうと見逃したためにこんなヘンな基盤になりました。
そんで114票だかで同点トップだったような記憶があります。

・八八

私は抜けてインスト要員。
初めて花札に触れた人が2名ほど。
やらない人も増えたのかねぇ。
半年終わって絶場2回に大場2回。
なかなかやんちゃな展開なのに、誰もダルマ貰ってない。
絶場で青短とか飛び出してるのにねぇ。
3回連続みずてんカマす人とか、3回連続追い込まれる人とか、
なかなか見てて面白いところはあったんですがね。
そんで初めて花札に触れたって人がさ、
いきなり五光作っちゃったのよね。
あれには驚いたわ。
たぶん私も作ったこと無いんじゃないかなぁ?
平場だったのだけが残念。
そして後半はホントにショボい展開。
大場が1回あったかなかったかくらい。
ダルマが飛び出したのも10月だか11月。
こんな流れなら絶場青短の人が逃げ切ったかと思ったら、
あの56貫が殆ど消えてたのにはびっくり。
じゃあ五光の人が勝ったのかってーと、3文差で負けるという
なかなかミラクルなヤツを見せてくれました。

たほいや

とにかく勘が冴えないのですよ。
私以外が全員同じ答えとかね。
その答えが私の偽回答じゃないんだから、
それが正解に決まってるよな。
あれは凹むねぇ。
そんで3チップまで凹んだので、全部賭けてやらぁと
大勝負に出たら、見事正解の上に騙すこともできて、
最終的には10枚くらいに戻せたかな?
つまりこれ、逆転もできるゲームなんだねぇ。
あんまりそういう記憶がないんだけど。

・ムスメリン

クレムリンモーニング娘バージョン。
明日香を追い出そうとしたら、まさか反対されるとは思わなかった。
ただ石黒が太っただけという珍しい展開。
なっちがセンターに納まったんだけど、これが史実と違って
全然太らないワケよ。
そのままシングル3枚リリースして終了。
あれって絶対ダイスだよな。
焼肉大ブームを乗り越えてのことだから。
あ、うっかり勝っちゃった。

モンスターメーカー

何年前のゲームだろうねぇ。
そして誰もゴールに辿り着きません。
トラップ引くのはいつも同じ人だし、
今日は隠し扉が何度も出てきました。
4ラウンドやったけど、プライスカードが飛び出したのは
2回だけだったねぇ。
とにかくトレジャーカードを確実に持ち帰る方が
点も高いんだよねぇ、あんだけ隠し扉が稼働すると。
だから後半は全員で妨害みたいな格好になりました。

・モンスターハント

SNEがむかーしむかし出したゲームです。
山本弘ってクレジットもなつかしーなー
2ゲームやって両方勝ち。
とにかく1がいっぱい振れるとつえーんだよ。

・栄光の八八艦隊

天下布武かあどげえむです。
これもモンスターハントと同じような、直接攻撃系だねぇ。
いきなり紀伊に名将を乗せてみたら、いきなり1ゾロで死ぬという
お得意のヤツもやってみたんですがね。
それでも優位にゲームを進めて、最後は駆逐艦を相手に止めさせ、
さらにおかわりの駆逐艦で倒すというのをやってました。
同じ防御カードばかり持つわけにもいかないから。

今日はアフター無し。
私も帰宅したら汗だくになりました。
やはり12時間は大変だよ。


明日は例会報告を作成しまして、
明後日から7月なので、8月の会場が確保できてたら
入金もしておきたいなぁ。
木曜は睡眠外来に予約入れてたはず。
そんで日曜日には袋小路だもん。
なんだか1週間ってのはすぐだなぁ。