生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

来週のこともあるから

大図書館の羊飼いのアニメPVを視聴したけど、
申し訳ないが残念だ。
オーガストは本当にアニメに縁がないなぁ。
まず、つぐみが誰だかわからない。
会長は忠実に再現されてるのに。
PVそのものが1分程度しかないので、それが全てとは
言えないわけですけども、この内容では評価しづらいよ。


今日初めて「アーバンパークライン」というものの
真実に触れました。
ブルーライン」の劣化版なのか?
名前は長いし名前負けしてるよね。


2weiだけどさ、10話で終わりなのか?
3部が始まるらしいんだけどさ、何とも中途半端。
何か大人の事情がありそうな内容でした。
来年公開らしいけど、期待はしておきましょうか。


茗荷谷にほっともっとがあったと思って、
久しぶりに顔出してみたら、潰れてました。
どうも八月末に閉店したみたい。
すると茗荷谷のおべんとやさんって、
オリジンだけになったってことかねぇ。
選択肢が狭まるのはおもしろくないが、仕方ないのかな。


PIT-BAL
サースディナイトのゲーム。
フラッコの21/29で2TDは優秀だけど、
166ヤードってのはどうかと。
確かにロングパスはなかった。
そしてランを30回以上繰り出して、
150ヤード以上の獲得で完全にボールコントロール
成功していることがわかります。
ボールコントロールはFGが多くなるんですが、
この試合は4本成功してますねぇ。
その分だけPITは悪かったねぇ。
FG2本決めただけ。
ターンオーバー3つが痛かった。
しかもポジションがきついところばかり。
決してランも悪くはないんだけど、
点差が離れてしまうとねぇ。


桜花ルート。
新体操の選手だったの?
そんなの初耳なんだけど。
ゲーム好きな父親が蒸発してたんですねぇ。
竜脈に取り込まれた人がいるってエピソードがありましたが、
合致するところはあるのかなぁと。
あとさ、主人公が好きすぎる段階でスタートなのね。
だけどその気持ちを知られたくないんだって。
もうね、会話の1つ1つが宝物みたいになってるのさ。
かなり古いタイプのキャラクターかなぁ?
それだけに楽しめそうです。

これが終わったら、黄昏のシンセミアでもやろうかと。
伝奇が絡んでくるお話らしいので、萌え要素は薄そうですが、
お話としては高評価な作品だと聞いています。
2010年発売だけど、そろそろやらないとさー


高校生クイズも視聴した。
今年から2人一組なのかな?
少子化の影響じゃないかと推測してますが。
そんで男女のペアが増えたねぇ。
おそらく勝ちきるためには、所謂女性問題ってのを
クリアしていかなきゃならんってのがあるのではないかと。
そこら辺の対策なのかねぇ?
或いはクイズに対するおたく臭が消えたか?
まだかなりマニアックな感じはするのだが。
そして難易度が下がったような気がしてます。
難易度が下がることは、間違えられないってプレッシャーにも
繋がってるので、それはそれで楽しみ方の1つ。
特に準決勝なんてのは、まるでタイムショックだもん。
あとはすげー強く感じたウルトラクイズ感。
原点回帰なのかもしれませんけど。
高校生クイズってのはある意味、迷走の歴史でもあるから。
去年と共通してる感想は、カネかかってんなーってことか。


3連休に入りました。
土日で縁日やってるので、それには顔出そうかと。
月曜日にどっか行こうか考えてますが、
まだ本決まりではありません。
どうしようか悩んでおります。