生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

入浴後はさっさと寝たほうがいいね

エンジェリック・ハゥルの話をしないと。
どうやら本気であることがわかりました。
ED曲も変わっておりますし、バスケ部全員に
声優さんが割り当てられております。
かなり期待が持てますね。
さすがに冒頭は雄二が出てきましたけど、
途中から一姫のターンでした。
相変わらず個性は強いねぇ。
そこにメガネの天音がついていってる感じ。
部長の登場があまり多くないような気がしましたが、
それは来週以降なのかな?
ちゃんと犬もいたし、エピソードはしっかりと
捉えてほしいなぁと感じております。
せっかくアニメ化するんだからねぇ。
このルートがあってこそのグリザイアなわけですから。
話の展開からすると、これが2話で終わりとは
ちょっと思えなかったなぁ。
どうも3話以上の尺になりそうな予感。

そしてどうしても考えてしまうのは、
もし原作を知らないでアニメを見たら、
どんな感想を抱くのだろうかってこと。
たぶん超展開だと思うだろうねぇ。
そんで「このアニメどうなってんだぁ?」くらいは
思うんじゃないかと。
きっとそこで、この話の結末はどうなるんだろうって
ことは考えてしまうでしょう。
だからきっと視聴し続けることは確定だねぇ。


私が昨日つかんだ情報というのは、
歳末バーゲンセールが今日までだという話。
昨日ズボンを買わなかった(買えなかった)私にはチャンス。
なのでそのお店に出かけてみました。
試着コーナーもあるんだけど、面倒だったのと
あまり時間がなかったのでパス。
今のズボンのサイズだけは確認してたので、
それを頼りに2本購入。
お金が足りなかったので小金貸しに頼りました。
ポイントもつくし、支払いは月末になるけども、
なんか今月結構カード使ってるなぁ。
2本のうち1本はあったかいパンツというやつ。
最近こういうのが流行っているらしい。
思わず安かったので購入したのですが、
一番大きなサイズがXLだったので手に取ったんだけど、
よーく表示を見たらXLでは私入らないぞ。
だけど伸びる素材でもあるらしいので、購入しちゃったし
帰宅して試しに着用してみたところ、ちゃんと穿けた。
ちとパツパツな感じはするけど、確かにあったかい。
冬はこれで過ごしてもいいかなとも思いました。
ポケットもうっかりしたところについてていいね。
もう1本はふつーのジーンズ。
こっちは千円引きでしたね。
こちらも試着をしていなかったけど、
今のより4センチウエストが短いのを購入。
だけどちょいと余ったねぇ。
もう1つ下のサイズでもよかったか。
裾上げを頼まなかったので、自宅で裁断。
左右10センチくらい切りました。
この100円ショップで購入した調理はさみなんだけど、
ほんとに何でもよく切れるので重宝しております。
100円ショップはときどきこういう商品があるので
侮れないんですよねー

というわけで、穴だらけになってたジーンズには
暇を出そうかと思っております。
今までよくがんばりました。
君の根性(耐久力)は立派でした。
ありがとう。


今日の茗荷谷は緑分が多かったため、
塗り返す簡単なお仕事をしておりました。
まだ倍ヅケ終わってなかったんだねぇ。
いくつかリンクを張ったりしておりました。
そんで成果なんですが、どうもエクスプローラ
900を超えたようなので、4桁が見えてきました。
これが2つ目のシルバーになりそうです。
あと2つのシルバーはどれだろう?
リンクとCFでしょうか?
だけどマインドコントローラでも、まだ298。
あと200以上のCFを作らなければいけません。
コネクタが669。
こっちの方が近いかも?
イオニアが117。
これもワンチャンあるかもしれません。
ビルダーはあと15でカッパーだから論外。
もう一発狙いでガーディアンしかないのかぁ?


梓ルートのはずだったのだが、どうしてアイリスとの
エッチシーンばかり出てくるのでしょう?
そういうルートってことなのかな?
だけどそれはおかしいんだ。
だって茜と芙蓉はどうなるんだってことになるし、
あと1ルートしか残ってないんだよね。
そこのところが解せないのですが、何かあるのかも?
と思っていたら、芙蓉とのシーンもありました。
こりゃ茜も出てくるかねぇ?


TB-DET
不思議なシーンがいっぱいあった試合でした。
パスをレシーバーが取れずにINTされるシーンは
よくありますけど、カットされたボールをレシーバーが
キャッチしたシーンもときどきはあります。
だけどINTしてリターンを開始したらタックルされて
ファンブルし、相手チームにリカバーされて、
結局相手のボールのままってのはあまりない。
そしてパスを叩かれて、たまたまその真下にいたRBが
キャッチしてゴールに突っ込んでTDってシーンも
あんまり見ないなぁ。
ラクルなシーンは多かったです。
そんでメガトロンが8キャッチ158ヤード。
スタッフォードは300ヤード超えで3TD。
TBもジャクソンが10キャッチ159ヤードで、
新人エバンスが2TDキャッチ。
だけどランが全然出なかったTBがダブルスコアで負け。
もっと驚くことは、これでTBは2勝11敗になったんだけど、
この敗戦によってやっとプレイオフ進出の可能性が消えました。
どんだけ弱い地区だよって話ですよ。

STL-WAS
まさかのSTLが2試合連続の完封勝ち。
7サック2INTはすごかったね。
たださ、キッカーのズーラインってカットされるよね。
最初のエクストラポイント失敗して、
28ヤードと38ヤードのFGも失敗。
おかげで前半6点しか取れなかったんだもん。
後半のTDのところで、エクストラポイントじゃなくて
2点コンバージョン選択してたくらいだし。
そんでパントリターンがよかった。
1つTDにもなったし、もう1ついいリターンもあった。
WASはマッコイが痛んでRG3がまた出てきたけど、
来週以降も先発ってことになるのかなぁ?
10敗目だし、完全に迷走してますな。
それとコイントスのあれはすげぇ皮肉だな。
RG3ひとりを獲得するためにWASが放出した
指名権で得た選手6人がそこに並んだんだもん。

HOU-JAX
アンドレ・ジョンソンが脳震盪で2Qに退場。
それでもフォスターが24キャリー127ヤード1TDと
活躍したし、ブルーもTDラン決めて、フィッツパトリックも
TDパスはないけどTDランが1つあります。
JAXは当初リードしてたけど、後半失速したねぇ。
ワットは3サックした上にオフェンスで登場し、
今回はブロッカーとして活躍しておりました。
これでまでHOUはプレイオフの目があるねぇ。

NYJ-MIN
いきなり最初のパスをINTしてリターンTDで
7点先制とはMINツイてるなぁと思ったら、
その後セイフティで2点献上だって。
ここから点の取り合いになって、
エンドゾーン内でのファンブルがリカバーTDに
なったりって幸運もあり、MINリードで前半終了。
後半に同点に追いつかれ、さらにFGの蹴り合いも
あって同点のままオーバータイムへ。
NYJは56ヤードのFGを狙うけど、これはハズレ。
返しのシリーズで、まさかのショートパスが
84ヤードのTDパスになってしまい、劇的な幕切れでした。

NYG-TEN
NYGが30点連取して勝利。
話題のベッカムが11回レシーブ130ヤード1TD。
パスも投げてたけど、結構強肩ねぇ。
そんでRBウィリアムスが24キャリー131ヤード。
両方新人なんだけど、この活躍は大きかったね。
守備もすごくて、8サック2INT。
イーライがINTからリターンTDされたけど、
TENの得点はこれだけ。
つまり攻撃陣が無得点だったってわけだ。
メッテンバーガーも負傷退場しちゃったし。

IND-CLE
ホイヤーのパスをG前でINTしたんだけど、
そこからの攻撃でラックがサックされ、
ファンブルしたボールがエンドゾーンに転がって
CLEがリカバーで先制点。
CLEはINTで意気消沈してるかと思ったけど、
ディフェンスがいい仕事してました。
その後もINTからリターンTDをもぎ取り、
7-21とリードするんだが、ここからINDに
2点差まで詰め寄られるとは。
FGで5点差とするも、最後のドライブは
反則があったりギャンブルで止まったランが
もう一伸びしたりといろいろあって継続し、
TDパスまで持っていって1点差の逆転。
CLEの反撃も抑えての勝利となりました。
ラックは24/53で294ヤード2TD2INTと
よろしくありません。
T.Y.が10キャッチ150ヤード2TD。
ホイアーもひどくて14/31でTDなしの2INT。
守備が2TDだけに悔やまれますなぁ。

BAL-MIA
12月だけど、MIA24度だって。
もちろん摂氏だぜぇ。
MIA10点リードでスタートしたけど、
この日のフラッコは積極的に走ってました。
いいスクランブルもあったし、ギャンブルで
スニークしたり、G前でスニークのTDもありました。
前半のうちに7点返して、後半はMIAにFGの3点しか与えず、
BALが圧倒しての逆転勝ち。
2Q以降、MIAはまともに攻めてなかったんじゃないかなぁ?

SEA-PHI
前半だけなら互角くらいかなと思っていましたが、
後半のファンブルからリカバーされてTD。
TDを返しても、相手にまたTDを決められるという
嫌な流れを払しょくできなかったPHIの負け。
というより、実はオフェンスでは139ヤードしか
獲得してないんだよね。
サンチェスも10/20で96ヤード1INTとひどい内容。
マッコイもファンブルロストがあるし、
17キャリーで50ヤードだって。
これでお互いに9勝4敗。
SEAの方は地区優勝が見えてきたけど、PHIは
DALと首位に並び、来週は直接対決だってさ。

PIT-CIN
この同地区対決は熱いですな。
私はダルトンのオプションプレイって初めて
見ましたけど、これが決まってTDランってのは
作戦が見事に当たってました。
1Qはお互い無得点で、2Q3Qと点を入れあって
CINがリードしてたんだけど、4QでPITが25点だって。
爆発しちゃってPITの勝ち。
ベルが26キャリー185ヤード2TDで、6キャッチ50ヤード1TD。
優秀すぎるね。
ビックベンも350ヤード投げて3TD。
ブライアント、ブラウンが100ヤードキャッチ。
ダルトンも300ヤード投げてて、2TDパスにTDランまで
あるんだけど、最後は圧倒されてしまった感じ。
これでCINは8勝4負1引き分けで、PITが8勝5敗。
0.5ゲーム差になり、しかも2回目の直接対決は
最終週になるんだってさ。

KC-ARI
前半はチャールズがランとパスでTD。
それがまさか後半無得点だと思わないよね。
こうなるとあとはARIが得点できるかどうかって
話になるんだけど、3FGとTDに2PT成功で17点獲得したので
逆転勝ちってことになるねぇ。
KCは後半にINTやらギャンブル失敗やら
判定が覆ってのファンブルとか、いろいろありました。

BUF-DEN
まさかのマニング0TDの上に2INTと大乱調でした。
TDパスなしは52試合ぶりだって。
だけどアンダーソンが3TDランを決めて、
3-24でリード。
そっから2TD決められたけど、最後のオンサイドを
キープしての逃げ切り
先週の試合もそうだけど、ちょっと失速してませんか?
勝つには勝ってますが、今週は3TDランと守備のターンオーバー
3つが生きてる感じがしますねぇ。
BUFはオートンが355ヤードもパス投げてTDもあるけど
2INTだし、サミー・ワトキンスも7キャッチ127ヤード
だけどファンブルロストがあるねぇ。
反則で100ヤードくらい罰退してるし、
獲得ヤードでは100ヤード以上上回ってても、
それではダメだねぇ。

CAR-NO
ホームで3連敗してるNOだけど、
この日は最初からCARペース。
ランが出るので、ニュートンの小気味いいパスが
しっかり決まっておりました。
3TDパスにランで1TD。
スチュワートも155ヤード走ってるので、
200ヤード以上ランで稼いでことになるね。
35点も差がついてしまっては、追いつけないよねぇ。

SF-OAK
キャパニックが最初のプレイでINT献上。
この日もかなりおかしかったです。
逆にカーは22/28で254ヤード3TD。
パスは6回失敗しただけという安定感。
これが新人なんだからすごいね。
前半は10-10の同点で、後半に入ってSGがFG。
ここからOAKが2TD決めて、SFはFG失敗などで沈黙。
キャパニックは5サックも喰らっておりました。
これで7勝6敗。
地区トップのSEAは9勝4敗なので、
かなり怪しくなってきた上にプレイオフも危ないかも?

NE-SD
NEがFGを決め、SDがTDの上にファンブルリカバーTDで
3-14になったけど、NEが10点追加して前半終了。
後半はNEがFGで逆転し、エデルマンへのロングボムが
決まって10点差。
何とSDは後半無得点で終了。
INTを許してもらってもまたINTしてしまったり、
絶対にファーストダウンが欲しい状況で
中途半端なランを仕掛けたリバースはちょっと変だね。
SDはランも出なかったし、パントブロックされたときに
パンターも負傷してるんだよね。


今日はもう寝ようかと思っています。
なんか寒いし、疲労感もあるのです。
昨日遊んでたからというのもありますが。
そして今日のズボンが散財でないことを祈る。
特に安かったからと勢いで買った方。
素材が弱そうなので、すぐにビリッといきそうなのよ。
立ったり座ったりには注意した方がいいかもね。