生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

冬なんだねぇ

昨日購入した温かいズボンというのを
今日一日着用して検証してみました。
確かに温かいです。
寒さは感じません。
なぜなら、このズボンは裏地がフリースだから。
伸縮性もあるし、穿き心地もいいですね。
お値段も安価だしありがたい限りですが、
欠点はやっぱりあります。
それは生地が薄いこと。
耐久性に問題がありそうなんですよ。
膝がすぐ破れちゃうとか、ちょっとひっかけただけで
ズタズタになりそうなくらい表面はチャチな作りです。
なので部屋着というのが正しい使い方でしょうか。
屋外での着用には向きません。
もちろん有効ではあるのですが、破らない人向け。
オススメはフローリングの部屋に住んでる人の
部屋着なんかに最適でしょう。
家がお寺とかさ。
たぶん重宝すると思うんだ。


ATL-GB
お互いに1QはTDを入れ合ったのですが、
2QにGBが大爆発して24点獲得。
その間ATL無得点。
後半は今度はATLが大爆発で30点獲得
したんだけど、GBもしぶとく加点し、
その分だけGBが逃げ切りました。
最後の時間消費も上手かったねぇ。
どちらのチームもランは出てたし、
パスも300ヤード超えてます。
ネルソンが8キャッチ146ヤード2TD。
ジョーンズはもっとすごくて11キャッチ259ヤード
1TDなんだけど、終盤で負傷してしまいました。


バカ力がプリントごっこの話だったんですが、
家にもありましたねぇ。
2年くらい年賀状に使った記憶があります。
現代のプリントごっこ事情は、本体はヤフオク等で
安価に購入できるそうですが、版下になる印紙とか
インク、ライトがすげー高騰してるそうです。
ということは、プリンタの世界と全く同じですねぇ。
本体は安いのに、付帯商品が高いという。
特にインクな。
いくら本体があっても、インクがなくては印刷できないからねぇ。
そういえば家のプリンタも動かしてなかったわ。
choiceの用紙ももう残り少ないし、
ゲーム用に印刷もしておきたいんだよね。
りんごりんごなんかvol.18を作ったのに
そのまま印刷していない現状。
ダメだねー
これから何とか起動させてみるのもいいかも。
だけどゲームの元データってどうしたんだろう?
HDDフォーマットしたときに一緒に消してないよなぁ。
そう思ってMOとフラッシュメモリを確認したら、
両方にバックアップがありましたよ。
しかも消しちゃったと思ってたディプロマシー
詳細ルールも残ってました。
これはありがたいねぇ。
やるかどうかは知らないけど、こういうのがないと
揉める原因になりますからね。
このゲームが”サークルクラッシャー”と呼ばれるのは、
裏切りがあるゲームだからってだけじゃないんです。
ルールの解釈で揉めるんですよ。


パソコンの前に長時間座っててわかることですが、
すげー寒いんです。
やはり脇に大きなガラスの扉がありまして、ここを開けると
屋上に出られるような仕組みなわけですけど、
これは何か対策が必要なレベル。
二重窓とかも効果あるんだろうねぇ。
検討してみないといけないかも?