生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう1時なんだよね

まず昨日のことだけど、さっき思い出して
こりゃ謝らなきゃいけないなと。
私はあの話は聞いた相手が相手ってこともあって
とんでもなく面白いんだけど、他の人がその話を
聞いてどう思うかってのを失念しておりました。
一番大事なとこじゃないかー
普段ならそんな配慮くらいはできるんだけど、
やはり酒ってのはきちがい水なのかねぇ。
すげー爆弾落としちゃったなぁと反省。
あそこにいた人が一斉にドン引きしたもんなぁ。

そんで昨日のことをもっと書くと、
実は家を出たのは12時前なのさ。
教育の森公園に行ったら、緑なのさ。
だから破壊活動を営んでおりました。
しかもエンジニアなんてメダルが
できてしまったため、ポータルが固いのです。
持ってる武器がかなり減りましたよ。
こんなことを30分くらいしてたら、
スマホの電池も切れそうになりました。
やはり持っていた充電池が生きましたよ。
そして全てのポータルを破壊する前に
タイムアップになってしまいました。
15分前には会場入りしておきたいからねぇ。

今日の段階でもポータルが残っていたので、
そいつを青くして終了。
ちなみに昨日の段階でアイテムが1800まで
減っておりましたが、すぐに充当できますな。
だけど1950くらいしか増えてません。
レベルの低いブラスターはすべて捨ててるか
XMにしてるし、MOD刺してるのでねぇ。
そしたらエンジニアがカッパーにはなったけど、
シルバーにするには1500必要だとか。
どっからそんなに集めてくるのでしょう?


PHI-WAS
獲得ヤードで190ヤードも差がついてます。
なのに勝ったのは獲得ヤードが少ないWAS。
PHIは2本のFG失敗とか、終盤の終盤で
サンチェスがINTして相手の決勝FGにつながったり、
PHIには不可解な敗戦かもしれません。
サンチェスもリリーフしたときはすごかったんだが、
相変わらずINTは多いんだよね。
そして今日の敗戦でプレイオフから遠ざかりました。
WASのほうはジャクソンが古巣相手に4キャッチ126ヤード。
RG3のパスが220ヤードなので、半分以上稼いでます。
モリスのランは出たけど、RG3の方はパスもランも
あまり良くなかったねぇ。
成功率は悪くないけど。

SD-SF
SFのランが炸裂しておりましたなぁ。
52ヤードのTDランとか、キャパニックも
90ヤードのTDランが出ました。
連続21得点して、前半終了時も7-28。
これなら楽勝のはずだけど、そうならないのが
今のSFなんですねぇ。
ここからリバースが3TDパス投げて、
INTリターンTDも飛び出し、ゲーム終了して同点。
60ヤードFGはなかなか成功しないし。
OTで最初にボール持ったのがSFだけど、
ファンブルロストからFG蹴って逆転勝ち。
21点差をひっくり返したことになります。
リバースは3INTもしてるんだねぇ。
TDは4つあるけど。
驚くのはSFのランだよな。
何と355ヤード稼いでいます。
ゴアが26キャリー158ヤードで、
キャパニックが7キャリー151ヤード。
自分で投げたパスが114ヤードなのにねぇ。

NE-NYJ
下馬評はNEなんですけど、かなり競った試合。
ロースコアゲームになりました。
NEは出られない選手多かったしね。
7-13と6点差をつけられたところから、
NEが10点獲得し、NYJの攻撃をFG1本でしのいで
1点差で勝ちました。
NYJは獲得ヤードでも上回ってるのね。
FG失敗もあるし、そこらへんが影響したかも?

CLE-CAR
ニュートンもう復帰ですか?
確か腰の骨がまだ折れてるんじゃないかと。
2週間前に交通事故に遭ったのに、
もう復帰できるってすごい回復力だなぁ。
そんでまたマンジールが登場しましたけど、
すぐに負傷退場しました。
まだジョニーフットボールとはどういうものか、
私にはわかっておりません。
試合のほうはCARがペースを握り、
後半に逆転されるけど、さらに逆転。
何とか逃げ切り勝ち。
ランがよく出ていたように思われます。
CLEはホイアーがリリーフして逆転した
シーンもあったけど、そこから先はありませんでした。

MIN-MIA
冒頭でクリスマスの帽子をかぶったまま
泳いでる人の映像がありましたけど、
フロリダ州はこの季節にそんなに暖かいのか。
ゲームのほうは乱打戦になりました。
序盤はおとなしかったのにねぇ。
タネヒルが4TDパスも決めて、35-35の
同点になったところで、まさかのパントブロックが
飛び出し、これがセイフティ。
この2点が決勝点になりました。
MIAが勝つには勝ったけど、他チームの
勝敗でプレイオフはなくなったそうです。

BAL-HOU
この日はフラッコがおかしかった。
3INTなんてあるもんじゃないし、
パス成功率も40%くらい。
その間にHOUはFGで確実に加点し、
フォスターのTDパスなんてトリックプレイも
飛び出して、後半に多少追い上げられは
したけども、なんとFGだけで18点獲得しており、
余裕の逃げ切り勝ち。
だけど両チームともプレイオフの可能性は
残してるんですよね。
あまりいい条件じゃありませんが。

ATL-NO
いきなりすげぇキックオフリターンが
飛び出してNOが先制しますが、
そっからATLに20点連取されます。
ようやくTD決めるけど、その後もチャンスは
あっても決められずに、結局ATLの勝利。
これでNOはプレイオフ戦線から脱落。
ATLはまだ残ってますね。
しかし両チームともランが出なかったねぇ。

KC-PIT
お互いに手数が少ないイメージですが、
この日はPIT守備が良かったですねぇ。
スミスに300ヤード以上投げられましたが、
6サックにファンブルもありました。
何よりもTDゼロにまとめたのが良かったねぇ。
KCも最後は8点差まで詰め寄って、オンサイドに
全てを賭けたけど、あっさり終わり。
これでPITのプレイオフ進出が決定。
KCは可能性はあるけど、かなり苦しくなりました。

IND-DAL
INDは地区優勝を決めており、DALはここで勝つと
地区優勝が決まるという一戦。
INDは怪我人を休ませているのもあり、
DALが猛攻を仕掛けてきました。
ロモは18/20で218ヤード4TDで、4Qには
ベンチに下がっておりました。
パスがまったく通らないというか、
レシーバーの落球が多かったねぇ。
それもあってラックは3Qにはベンチに下がり、
あとは完封負けを逃れるだけ。
試合は7-42という大差でDALが地区優勝。
レイオフは5年ぶりだってさ。
そんなに離れてたかなぁ?

DET-CHI
DETは他チームの結果により、
レイオフ進出が決定してたのね。
DETがTD決めた後、2回のINTが出てるけど、
これで同点にされてました。
CHIはこの試合からクラウゼンがQB。
カトラー降格されたからねぇ。
DETがFG、CHIがTD、そしてDETのFGが
ブロックでかなりCHIにモメンタムが
偏ったのかなと思ったら、反則も絡めて一気にTD。
これが決勝点でした。
DETはミスもあったけど、メガトロンも100ヤード
レシーブしてるし、ランもベルとブッシュで
100ヤード超えてます。
結果は出てるってことなんだよね。
ちなみに来週はPITとの直接対決で、
勝ったら地区優勝&第二シードで、負けると
ワイルドカードになるんだってさ。

BUF-OAK
オートン3TDパスかと思ったら、INTも2つありました。
この試合はOAKがFG5本のうち4本成功。
そのリードがあって2点差での逃げ切り。
BUFも最後にオンサイドキック蹴ったけど、
足りませんでしたねぇ。
これでBUFはプレイオフ戦線から脱落。
レイオフから15年遠ざかってることになり、
これはNFLのチームの中でも最長らしいぜぇ。
OAKはちなみにここ5戦で3勝だってさ。
まだ若いチームなので、来年は期待できるかも?

GB-TB
両チームともオフェンスがおかしいですねぇ。
どちらもドライブできないのですが、
先に修正できたのがGBで、そのまま押し切った格好。
ネルソン9キャッチ113ヤード1TD。
コップ11キャッチ131ヤード。
レイシー17キャリー99ヤード1TD。
その上に7サック1ファンブルに1INTと
守備陣も健闘しておりました。
これでGBもプレイオフ進出決定。
来週はDETと直接対決で、勝ったら地区優勝と
1回戦免除の特典付き。
負けるとワイルドカードだけどね。
TBはランが16ヤードしか出てません。
マッコウンも12/26ではねぇ。

NYG-STL
殴り合いのような試合でしたが、
実際に乱闘騒ぎもあって、4人ほど退場してます。
マニングが25/35で391ヤード3TDと爆発し、
ウィリアムスが26キャリー110ヤード。
話題のベッカムは8キャッチ148ヤード2TD。
合計500ヤード以上を稼ぎ出しました。
STLは3つのターンオーバーを献上した割には、
27点獲得と効率はよかったのではないかと。
そしてここのところ安定してた守備陣が
ズタズタにされたのが敗因でしょうか。

SEA-ARI
ARIは勝ったら地区優勝ですが、
リンドリーって誰?
QBが2人故障しちゃって、第三QBが登板です。
そりゃパス通らないよなー
代わりにSEAは爆発。
合計596ヤード獲得だって。
リンチは腰痛が出たらしく10キャリーしか
してないけど113ヤード2TDだし、
ウィルソンが3キャッチ139ヤード2TD。
やりたい放題だな。
ARIはランも出なかったし、パスも18/44だもんねぇ。
これで2チームとも11勝4敗だけど、
直接対決2勝してるSEAが地区トップになってます。


昨日の例会報告もこさえました。
アップもしたよ。
だけどさー、実はすげー眠かったの。
昨日寝たのが2時なんだよね。
しかも椅子で寝てしまったようで、
午前中は鼻水が止まらなくなっちゃって。
風邪っぽくもあるんだよね。
眠りながら作ってたという面もある。
もちろんNFLの動画も見ながら寝た。
いちおー寝ても大丈夫なように、暖房は入れてある。
じゃないと自分に自信が持てないので。


ちと散財しようかどうしようか迷ってるものがあります。
1つは買おうかな?
もう1つ必要かどうか。
必要だとしたら、あっちじゃなくそっち。
いずれにせよ明日は手を出さない。
やるとしたら水曜以降。
単なるお土産にしかならないんだけどね。