生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

この時間に空腹だよ

昨日購入したウミガメの島ですが、
まずはカードをスリーブに入れまして、
どこに圧縮するかってので頭を悩ませます。
軽めのゲームのセットを作って、そこに放り込むのが
いいんだろうなぁと考えまして、
それらしく収納してみました。
ライトゲーム会にはちょいと重いセットに
なってしまったかもしれないけど、そっち使わなきゃ
いいだけの話なので問題ないか。
だって一緒に収納したのが、ケイラスマグナカルタとか
ルイ14世とかディビナーレとか。
最後のはいいとしても、あと2つがねぇ・・・


グラボも新しくしました。
せっかくなので交換するだけじゃなく、
PC内の掃除もしてみました。
まず接続されていないHDDを2つ撤去。
これだけで3TBあったんだよね。
さらに本体ファンも掃除。
いやー埃だらけだったねぇ。
そいつを掃除してから、ビデオカード交換。
今回のはGeForce720でDDR3で2GBのメモリ積んでます。
実は初GeForceです。
今までRadeonしか使ったことないんだけどね。
そんで付属のDVDからドライバをインストールして、
何度か再起動祭りがあったわけだけども、正常稼働。
そしたら画面がピカピカというかチカチカしちゃって。
その調整が大変ではありましたよ。
設定しても設定してもズレるんだわ。
慣れもあるんだと思うけどね。
これは数日続くかもしれません。

minecraftも起動を確認。
ちゃんと動きてくれたのはいいのですが、
テクスチャはいいよ。
modの導入方法が増えてます。
そして今までのmodが1.8.3対応していないので、
また新たな情報を入手しなきゃなりません。
あるからいいんですがね。
しかし今までの知識が役に立ちませんわ。
常に進化するゲームってことなのかも?

どうして、そんなに黒い髪が好きなの?も
起動してみたんだが、やっぱり画面が小さくなります。
解像度で変更されてしまうのね。
公式HPでスペック確認したけど、
現状のマシンでクリアしてるはずなんだ。
これであとおかしいとしたら、モニタ側だな。
1280×1024が標準という古めかしい17インチの
TFTなので、そこの原因があるのかもしれませぬ。


ルショーン・マッコイとキコ・アロンゾが
トレードってニュースが入ってきましたが、
こりゃすげぇですわ。
確かにBUFはRBがFAだし、去年は2人も
故障してましたけど、こんな補充の方法があったとは。
だけどマッコイは高給取りだし、アロンゾは
去年全休だよねぇ。
PHIはRBどうするんだろう?
LB補強はいいんだけど、そっちが問題。
果たしてこのトレードはイコールなのか?
保障とか付帯条件がいろいろありそう。
このままではBUFに有利すぎる。
正式には10日にならないとわからないけど。
ケリーHBはアップテンポなオフェンスを
展開したいはずなので、RBに求められる資質も
ちょっと違ってくると思うんだわ。
そしてPHIにはオレゴン大出身者が8名になりました。

さらにBUFはマット・キャセルもトレードでゲット。
積極的に動いてますねぇ。
ここにはマニュエルがいるんだけど、
どうなるんでしょう?
今年で三年目だけど、先発に定着してるとは
言えない現状だねぇ。
去年は引退したオートン引っ張り出してたくらいだし。

NFL JAPANでは今回の勝ち組と負け組を
ピックアップしてたけど、マッコイはたぶん負け組。
スピラーは勝ち組になってました。
健康なら爆発力のあるRBだし、FAでPHIって選択肢も
面白いかなぁと思うんだわ。
しかも故障明けなので、安く1年契約しておくこともできる。
そこでブレイクしたら長期&高額契約になるし。
だけどRBは市場価値もそんな高くないのよね。
長期で活躍しづらいし、痛むのも早いし。


日曜に閉店するぱぱすへ行ってきました。
さすがにめぼしいものは少ないわ。
飲食物はほぼ消えておりましたよ。
残ってたのはガムが50円で売られてたのと、
ビールとかチューハイとかのアルコール。
それ以外はありませんでした。
相変わらず薬関係とかシャンプーや
コンドームはたくさん在庫ありましたがね。

そんな中でちょっと気になったのは、
USBフラッシュメモリ
8GBが300円で16GBが500円でした。
確かに安いようですが、必要かといわれると
特に要らないのでスルー。
もし欲しくなっても、明日でも売り切れてるとは
思えないので、まぁいいでしょう。
ちなみに価格.comで検索したら、
8GBで380yenが底値だったようです。


明日は日曜の荷造りをしないといけないなぁ。
まだ先週の日曜のまんまだわ。
ありがたいことに日曜の天候は雨から晴れに
なっていましたけどね。
スクーター持ち出すかぁ?
そしてどんなゲームを持ち込むか?
いつもと同じにして、ライトゲーム会に
注力するってのも1つの方法ではあるが。


ライトゲーム会なんだけど、早くも参加希望が2人いました。
Twiplaの方ね。
やっぱり需要あるんだろうなぁ。
ACPコケたらこっちメインにするのもいいか。
ライトゲーム会向けのゲームもたくさんあるのだ。
トータルは200〜300くらいしかボドゲ持ってないけど、
どうして重たいのから軽いのからおかしいのまで
揃ってるんだろうとときどき思います。
ド定番のゲームと、それ以外のゲームしかないからでしょう。
その中間がないんだろうね、きっと。