生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

止まってるものは結構あるんだが

今朝から激しい下痢。
お昼くらいには治まったけど、
下痢はつらいねぇ。
昨日正露丸でいいから購入しておけば良かった。
そんな高いものじゃないだろうし。

原因は何だろう?
昨日入浴しようとしたら、湯船が水だったことか?
追炊しなかったというか忘れてた。


昨夜体重計に乗ったところ、65キロでした。
私の身長からすると、平均体重は60キロだそうです。
そして65キロというのは、普通の体重らしいです。
やっと”普通”というところまでやってきました。
長かったね。
だけど普通の中の誤差の範囲みたい。
普通の中の普通には、あと5キロの差があります。
そこまで下げるかどうかは、正直どうしましょうか?
一日の食事量を減らすことで痩せてきたわけですが、
それが当たり前の食生活になったので、
このままでもいいのかなという思いもあるし、
さすがにもうちょっとは食べた方がとも感じています。
実はここのところちょっと食べるようにはしてたのよ。
だからここらへんで体重はキープされるか、
下がるにしてももっと緩やかにはなるでしょう。


空腹時に食事の代謝行為として飲み物を摂取しますが、
どうもコーヒーや紅茶はいけないようですなぁ。
身体に悪いみたいです。
空腹時のコーヒーではおかしなことにはなりませんが、
紅茶はおなかが痛くなるんですね。
昨日そういう状態になりまして。
たぶん体質の問題かなぁとは思うのですが、
紅茶は何かと一緒がいいのかもしれません。
きっとコーヒーもいけないんでしょうねぇ。
自制しないといけませんが、常時空腹みたいな
生活になってますので、このままだと飲み物を
摂取していいのは食後しかなくなっちゃうんですよね。
或いは常に軽めの食べ物を身近に置いといて、
飲み物と一緒にって形にしないといけないかも。
或いはコーヒーも紅茶も摂取しないか。


今日は4月3日なのでニコ動にログインしてみたが、
生誕祭動画は数えるほどしかありませんでした。
これが時代の変遷なのでしょうか?
日付が変わってからチェックするとか、
遅刻もありそうなのでそれを確認してみようかと。


ふとね、思い立って実験してみたの。
そしたら動きましたよ。
ウチにあったセガサターン
さすがにコントローラのうち、1つは壊れてましたが。
まだ現役で動くんだねぇ。
すげーなー
いちおープレステとプレステ2も動作することは
確認済みというか、なかなか動かす機会はないけど。


おっと。
まだ日曜の荷造りをしていない。
明日やるけどね。
問題は日曜の天気。
晴れてるのならスクーターを借りるのだが、
雨なら地下鉄移動になるよね。


4/16の1時から7時の間に、回線断が2回発生するそうな。
1回の断が30分程度あるらしい。
そんなメールが届きました。
事前に連絡をもらえるのはいいことだと思うけど。
いつもメールなんて送ってこないので、
危うく見逃すところでした。
カレンダーに書いておいたので、たぶん忘れない。
鉛筆で書いたら意外と目立たないのね。
なのでカラーペンで塗りました。


明日の予定はとりあえず入れてないけど、
こまごまとやることはあるのです。
そいつを解決しましょうかねぇ。