生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

さすがにもう春でいいだろう

明日のライトゲーム会に向けて、
普段遊ばないゲームのルールを確認。
カフェインターナショナルカードゲームは
過去何度か遊んだので理解はすぐできました。
得点計算がめんどくさかった記憶はありましたが、
その通りでしたねぇ。
これを遊ぶためにはチップが必要だな。

そんで告知はしてなかったけど、ホットドック
持っていこうと思っています。
これは5人までで30分くらいのゲームだね。
そういえば、みずるとも遊んだことあったなぁ。
来月持ち込んでみますか。

そんでヌルボックなのだが、ルールは覚えてるけど
得点計算があやふや。
手持ちのヌルボックが-20だっけか。
手札のメスはマイナスだと思ったけど。

持ち込むゲームでルールが怪しいのはこの辺。
それ以外は大丈夫でしょう。


http://www.harthnir.com/game07/index.html

実はチェックしてなかったんだが、
この「オタサーの姫に告られた結果」が
すげー内容でびっくりしております。
まず2千円でヒロインは1人。
主人公は狂っています。
最悪裏アカ流出システムってのも面白い。
人間ドラマなんだろうけども、
みさくらなんこつって人の人生経験が
ここに出てるんだってさ。
この人いい原画家だと思ってたんだけど、
企画とディレクションもしてるんだって。
CVが花澤さくらってのもいいよなぁ。
マルチエンディングシステムってのもあるらしい。
2千円の割にはいろいろ盛ってありますなぁ。


床屋に行って大きな鏡で自分の顔をじーっと
眺めてみたんですが、痩せたからなのか、
老けこんで見えました。
おそらく事実なのでしょう。
ほうれい線がくっきりしてきたからそういう印象かな?
気になって調べてみたら、ダイエットによって
出てくるケースがあるんだそうな。
それじゃーしかたがないか。


間取りマニアってのは最近では珍しくもありませんが、
病的な人もいるんだってことを知りました。
気になる家があると、中を見ないと気が済まない人が
いるんだそうですなぁ。
だけどその家に突撃しても、中を見せてくれってんで
OKしてくれる人もそうはいないでしょう。
だから勝手に入っちゃうんだって。
別に何か盗んじゃうとかってわけじゃないんだと。
気になる外観と間取りと実際の部屋の様子が
全部わからないと嫌なんだってさ。
これも1つの知的好奇心かもしれないけど、
不法侵入を繰り返してるので、やっぱり捕まるよなぁ。
警備システムが入ってる家もあるし。


初めてめしばな刑事たちばなを読みました。
既存の食べ物についてアツく語っている内容なのね。
基本はB級グルメだけど、高級なのもときどき
出てきますが、基本はB級。
牛丼太郎がこんなに紹介される漫画も珍しい。
この店の納豆丼はまずいぜ。
200円の頃食べたけど、全く美味いとは思わなかった。
牛丼は七色に輝いてるけど、それは油が反射してるの。
さらに肉はゴムのように噛み切れないんだが、
そんなことはマンガ読んでもわかんないよね。
話のタネに一度は行ってもいいんじゃないかな?
茗荷谷にあるんだよねー


山小屋の件をやっとメールしました。
日曜までだってんで。
どうも1泊になりそうね。
6日が袋小路なので、1日くらいお休みがあった方が
体力的・精神的にはいいかなとは思ってます。
しかも袋小路が12時間以上あるからねぇ、今回は。

ゲームするというよりは、自然の中に行って
またぬるぬるの温泉入って終わりという感じかなと。
今回のスケジュールではそうなってしまうでしょう。

ちなみに26と29はどっちもゲームしてる予定。
もう参加申請はしておいた。
26については持ち込みゲームも表明したが、
相変わらずマニアックなラインナップではあるなぁ。
29は前日に決めればいいか。


もうコートって片づけていいかな?
今年はもう登板することもない?
そこらへんが全く読めないんですわー