生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

実は寝落ちしてた

袋小路の日でした。
ゴールデンウィーク最後の日でもあり、
ゲームマーケットの翌日ということもあって、
初参加19名を含む、71名の方にお集まりいただけました。
皆様ありがとうございました。
おかげで会場は冷房が入っていたのに
なんだか蒸すというので、窓開けたりしてました。
たぶん湿度だな。
私もちょいとばかりゲームしたねぇ。

6ニムト

9人+botという構成。
もちろん0点さぁ
人間力で負けていた人もおりましたが、
奴は元々両生類だからいいのか。

・人間の尊厳をかけた戦い

うっかり敗北。
どうしょうもないこともあります。
手札のリセットが入ってから、
カウントアップカードしか来なかったのね。
こりゃー死ぬよ。

ククとアクワイアは途中で代わってもらいました。
ククはアンティしか払ってない状態で、

カタン

1番手スタートで5鉄9土10麦スタート。
返しが3木4土8羊。
そして麦と鉄が出るはずの6なんだけど、
ゲーム中で3回くらいしか出てないんじゃないかな?
そして土がとにかく薄い。
土は4、9、10で、9はそれなりに出たけど、
4はゲーム中1回、10は2回しか出てません。
代わりに爆発したのは8。
好きなだけ出たね。
私が羊1枚で、もう1人が羊2枚。
その形でずっと回っておりました。
麦に関してはほぼ生産できていませんが、
他人から上手く購入できましたよ。
羊の自家生産ができないけど、麦祭りの人が
いてくれたのも私には幸運でした。
土は全員枯渇してるので、皆さん羊港や
鉄港で道作ってました。
私だけ通常の資源で道引いてましたけど、
家3軒の状態から上手く交渉で街ができたので、
5鉄があまり出ない状態だったのもあり、
道家戦術に切り替えて、真ん中の薄いところを
縫うようにして開拓しておりました。
道賞も取れ、気が付けば家5軒。
街も1つあるので9点なんですが、あと1点をどうするか?
チャンスカードでも引くのかなと思いましたが、
ここで自重して力を貯め、次の手番で
木6次6で家になりました。
土港なんてのももってるんでねぇ。

八百長クイズ

今回も編集作業は大変そう。
最大9人くらいいたんじゃなかろうか?

バトルライン

3ゲームやって全部勝ち。
相手に先に戦術を使せるのは楽だ。

・りんごりんご

いつも通りに。
またカード増やしたい

アフターに離脱した人もいたけど、
私はジョナサンに9名で入店。
久しぶりにゲームの話をしましたよ。
たほいやディプロマシーで盛り上がっておりました。
酒飲んでないのでdisる発言はあまりなかったように
記憶してるけど、ただの勘違いってこともあります。


どうも天気予報によると、金曜が雨らしいんだわ。
土曜の件で買い出しをするとしたら、明日しかない。
そしてすんげー疲労してる自分がおります。
つかれたのよー
やはり12時間は疲れます。
八八のインストを花札に触れたことがない人にも
紹介しちゃったのがピークだったかも?
あれでかなり消耗した感じですが、初めて触れた人が
勝っちゃうというのも面白い展開だよね。