生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

たぶん執着がないんだと思ふ

グリザイアのお話。
潜水艦に名前書いてたっけ?
船が学園になるってことなんだけど、
まさか・・学園艦?

そしてきんモザと監督が同じなのです。
全然違う方向性の作品なんだけどねー


ブリッジマン確認。
欠品はないようです。
ルールも読んだけど、1ゲーム10分くらい?
もっと短いかもしれません。

ゲームの方は問題なさそうだけど、
運搬に難を要するんだよな。
大きな正方形の箱なので、バックに入らない。


京都で人間五目並べがあったそうな。
こういうアイディアは誰でも出せると思うのね。
本当にやったところが偉い。
だけど今日は暑かったんじゃないかなぁ?
この気候でタイツはキツいものがあるのではないかと。
せめてもう少し涼しい時期の方が良かったと思うねぇ。


今日も暑い日でしたなぁ。
ホントに梅雨なのか疑わしいくらい。
こういうときは扇風機だクーラーだと
文明の利器を使うのも1つの方法ですが、
淳二というのはどうでしょう?
検索してみるといっぱいあんのね。
怪談TVなんてのまである。

この人の話がどうして怖いのか?
話術もあるんだけど、キーになるのは擬音。
とにかくこれが上手い。
そこに注目して聞いてみると、より魅力が伝わってきます。

そして怪談が上手い人というのは、
話術もある人だと思うのですよ。
そこから学ぶこともできるはずです。
状況説明なんかをしっかりしなきゃいけない
TRPGのマスターなんかやるときには、
いろいろと参考になるんじゃないかなぁ?


先日購入から漏れた殺虫剤ですが、
本日ホームセンターまで行って購入。
どうやら今月いっぱいのセール品だったようで、
まだお買い得価格でした。
蠅・蚊用だけど、蜂にも効くだろ。
土曜日は1日で3匹も退治したし、そろそろ切れる頃。
なので2本まとめて購入したわけなんですが、
こいつはノズルが2つに分かれてるんだよね。
なんでだろう?


よーわからんときはそのままにします。
だめなものはだめ。
それでいいんじゃないかなぁ?
強烈にどうこうってのもないんだ。
あまりこだわりがなくなったというのが正解かも。