生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

麦茶飲んで寝よう

下痢したぞ。
まぁそうだろうなと思ってましたが。
どうも夕食をちゃんと食べると下痢するようです。
どんどん胃腸が弱くなってる感じ。
それとも元々こんな能力で、今までがおかしかったのかな?


ミリオンドールは3話まできたが、
5分くらいのアニメなのに辛くなってきたなぁ。


日曜の定例会からの感想。
初参加の人が希望するゲームに
変化が出てきたような気がします。
いわゆる初心者卓を毎回用意しておりましたが、
そこからちょっと上のものを希望される人が
増えてきたような印象です。
だいたい60分前後くらいのゲームね。
ちょいと前の大賞獲ったゲームとかがいいのかな?
それはそれでいいんだけど、これらのゲームは
だいたい4人で完結してるものが多いのね。
そこにスタッフを取られてしまうと、他が回らんのよ。
スタッフは有限だからねぇ。

そんなことを思ったタイミングで来週がクニツィア会。
ちょうどそういう人たちのニーズに合うゲームが多い。
歯応えのあるもので60分くらい。
長くても90分というところでしょうか。
それぞれにジレンマを感じることができます。
当日も近隣でゲーム会はないようですし、
こりゃ盛況かもしれませんねぇ。
定員40名だけど大丈夫かなと心配するくらいには。

そして例会報告も作成しました。
わからないタイトルが1つだけありますけど、
そんくらいは太目に見てくださいな。

宝石のきらめき、THE GAMEが尋常じゃない回数
プレイされておりますが、それほど魅力的かなぁ?
私の趣向とはちょっと違うんだけど。
それぞれが悪いゲームだと言うんじゃないんだけど、
1回やればいいかなぁと思っちゃう。
宝石に関してはもうやらなくていいと感じてるし。
一時期、袋小路で交易王ばかり遊ばれていた
ときがあるのですが、私はこのゲームも評価していません。
こんなゲーム他にもあるようなぁと思えたし。
たぶん私が大衆に迎合したくないって気持ちが
どっかにあるからなんだろうけども。
ただね、袋小路ではそんなこと言わないのよ。
それが好きだから持ち込んでる人がいるのもわかります。
袋小路では文句言わない分、他では好き勝手言います。
おかげで外面が悪いという、珍しいキャラクターが
できてしまいましたよ。

あとはボドゲカレンダ経由の苦情が1件。
定例会が9時スタートになってたんで来たら、
誰もいなかったって話なんだわ。
そんで確認してみたら、確かにそうなってるのね。
私もチェック漏れてたわー
前の週に重ゲ会やってたので、その流れで
今回も9時からだと思ったんじゃないかなぁ?
公式な発表はすべて13時ってことで統一して
あったんだけどねぇ。
そこのところは残念。
もう終わっちゃったことだけどもさ。


明日は諸事情発生したので荷物多め。
日曜の話を受けての込み入った話も聞きたいわけだ。
邪魔の入らない形でな。
12年の歴史で3人目になるのかねぇ。
やるとしたら大々的に伝わるようにするので、
裏話スレあたりがにぎわいそうだねぇ。
あっちに燃料投入するのは本意じゃないけど。