生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

日曜は会場の予約もしよう

クニツィアゲーム会の用意はできた。
圧縮率の高さから、全部のゲームを
カートに収納できました。
10タイトル以上あったはずなんだけどなー
当日鞄に突っ込むものもあるので、
これで完璧だとは言いませんがね。

しかし8時間半で全部できるとは思えないなぁ。
私が2卓回してたりするなら、可能性ありそうだけど。
クニツィアのゲームはルール簡単なのも多いし。
そういう意味では便利なゲームが多いよね。
2卓回さなきゃいけない現状も問題なんだけど。

スタッフ増やせば改善はできるけど、
そう雨後の筍のようにスタッフは見つかりません。
私が望んでるハードルも高いし。
特に”初心者向け”なんて謳ってると、
初心者目線でわかりやすくインストしてくれる人じゃないと
ダメってことになるし、基本的に滅私奉公だし。
あまりいいことがないんですよ。
だからお願いしづらいというのもあります。
お眼鏡に適う人がいないor少ないのも事実ですが。
とても難しい問題なのですよ。
なので他の問題は要りません。

もし参加者が少なかった場合は、
もうクニツィアの時代じゃないってことにしよう。
そうしよう。


なついろレシピ。
食堂でピザを作ってるんだが、石窯は?
なさそうなのでオーブンで焼いてるのかな?
それなら作ることはできそう。
そんでピザを切る道具はピザカッターでいいみたい。


床屋行ってきた。
そしてあの椅子はどうして寝るんだろう?
今日もぐっすりしてしまいました。

帰宅して真っ先にすることは洗髪。
どうも短い髪が頭の中に残ってるのさ。
そいつを洗い流さないと気持ち悪い。
そりゃ現地でも洗髪はあるけど、そのあとにも
カットしたりするので、どうしても残るのよ。
特に数センチ以下の髪の毛はめんどくさいぞー
爪の間にすら入ってくるんだから。


自宅で暇なときにリチャージを頑張っていますが、
本日スマホがあまりに暑くなりまして、恐怖を覚えるほどでした。
ここまでしなくちゃアカンのかな?
私のスマホiPhoneなどより大きいのよね。
それが熱の発生と関連してるのかもしれませんが。

APはコツコツ溜めるとして、1つ残ってるゴールドは
リンクかCFとみています。
リンクなら700、CFならその半分くらい。


結局今季見てるアニメ

アルスラーン戦記
WORKING!!!
のんのんびより
それが声優!
モンスター娘のいる日常
ビキニ・ウォリアーズ
洲崎西
おくさまが生徒会長
がっこうぐらし
英国一家、日本を食べる
だんちがい
城下町のダンデライオン
ミス・モノクローム
わかば*ガール
シンデレラガールズ
食戟のソーマ
下ネタという概念が存在しない退屈な世界

ここにプリズマ☆イリヤがくっつく予定。
すると18本は多いよなー
短時間アニメも6本しかない。
英国一家は20分だけどさ。
そりゃ全部見てると時間ないわー
これでも削ってるのよ。


明日は新宿のゲーム会に行こうとしたら、まさかの中止だって。
参加人数6名だもんなー
会場費出ないでしょう。
中止もさもありなんという感じ。
ここは盛況だって聞いてたんだけどねぇ。
何かあったのかしら?

その代わりに西池袋でゲーム会があるそうなので、
そちらにお邪魔することにしました。
私も知らなかったし、どうもクローズの会らしいんだが、
参加申請したら通っちゃった感じ。
初心者が多い会みたいなので、持ってくゲームは
ちょいと厳選しないといけないかも?
いきなり激しいのをぶつけるのも私の流儀ですが。