生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

あとは寝るだけ

ごちうさとうたわれを視聴してからACP練習会。
私の何%かは種田梨沙でできています。
かと思ったら、水瀬いのりも同じか。
しっかり日本酒も飲んでるぞ。
よく酔っぱらってしっかりインストできるもんだ。
自分でも不思議に思うんだが。

今回の参加人数は28名。
初参加は1名でした。
なぜかいっぱいゲームしたぞ。

Puerto Rico

5品種5金の形だけど、起動遅かったね。
ギルホも買ったけど、ハイスコアゲームに届かず。
そんなこともあります。

アグリコラ

職訓からキノコ&木材配りで回るかと思ったら、
そんなわきゃーない。
小麦車からかまどで焼くって負けプレイだよね。
葦も重かったので、3軒から増築できません。
なので畑3枚にしてわら小屋攻撃。
出したのがR12だけどなー
実は手引き臼がいい仕事してるというダメな形。
港湾労働者もいて、レンガ9個もらえたんだけど、
ふつーに2軒増築した方が強かったよ。
木挽き台から厩3つとかやったし、井戸も買えたけど、
動物1種類で野菜もないので37点。

アグリコラ

調理場&ブタ飼いで飢えるわきゃーないんだが、
まさかの飯がねぇ。
ヒント:材木買い付け
このゲームはスタプが空かなくて、
手札で芝屋根とレンガ置き場が死にました。
陶工&製陶所でレンガ置き場なら回ると思ったのに。
プランター&畑農ってアタマ悪いコンボもあったんだけど、
畑農出してる暇がねぇ。
R13のスタプ握って畑&種を目指したんだけど、
小麦も野菜も潰されたので、じゃあ共同体長で
部屋なし子でいいよと思ったら、葦の家の人が
増築とかかましやがったりして、3人に3点入っちゃった。
ダメダメな展開だったので36点。
出せるカードが出ないと死ぬねぇ。

・Parast

王宮のささやき。
早々に5点になったんだけど、
5点-5点-4点まで追いつかれての混戦。
最終ゲームは5点の人をバーストさせての勝ち。
私はこのゲームは好きなんだが、
こいつは好き嫌いが激しく出るねぇ。

そんでアクワイアを本日忘れました。
猛省しておきます。


アフターにサイゼリヤ

・水曜会の現状
・子供っぽい人
・ニコ生の真実
ヤフオクは高い
GMのオークションはもっと高い
・酔っ払いゲーム会構想
・大塚より巣鴨(ピンサロの話)
・MPはポセイドンがいいかな?
http://bangkok-gogo.net/MPBangkok_Ratchada_Poseidon.html
・LB買う人もいる
・「触っていいですか?」
・あいつとあいつがいなくて、彼がいるから
・袋小路定例会は90人超えの可能性あり
ネガキャンもアリか?
・娯楽堂の陰謀は毒のように回っています
・実はwin-winの関係なのよん
・居場所があると気楽になります
・袋小路のスタッフは責任感が強くて自主性があります

たぶんこんな感じ。
3次会はマックに移動。
いきなりアグリコラのドラフトのみ。
私の格好は、木こりと工場主を出して石車。
木挽き台と地固め器は出すはず。
そんで鋤車と馬鍬を他人が持ってるのでいれば強いよね。
たぶん負けない形でしょう。
工場主と石車は相性いいはずだし。
下手したら2軒で改築してもいいかもねって感じ。

あとはingressの話をしたり、
チャレンジには拉致ッタを持ち込んだり、
そんなことになりそうです。

0時過ぎくらいに解散して、教育の森公園が
真っ白だったのでそこを横断しつつレゾ刺して
経験点を稼いだりCFやリンクを張ったり。
あとCFが12個でゴールドになるんだがなぁ。
そしてリチャージ、ソジャーナ、ミッションが全部
プラチナなので、Lv15まで条件は開放されてるのね。
あとはAP稼ぐだけなんだけどー
Lv8ブースターとLv8ウルトラストライクはどっちが大事かな?


サクラの詩はインストールしたよ。
構想10年だもんね。
ゃょぃがどこまでなのかは気になるけども。
基本お笑い枠だと思っています。