生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

まだネタはあるなぁ

とにかく看板娘を1セットにした。
すぐ3セットに戻せるようにではあるけど。
問題は、1セットで遊んだことがないこと。
おもしろいの?
私もやったことないのよ。
ルールはこれから読んでみるけど、
5人で遊んでるシーンを見たこともない。
ネットで感想は探れるけどさ。
たぶん3セットになって、タイムアタックという
未知の要素が加わることによって、
こいつは飛躍的に面白くなったんじゃないかと。
想像でしかありませんがね。
他にも積んでるフリーゼのゲームはあるので、
次の火曜までに用意しておかないと。

こういうテーマ会していると、負荷は高いですね。
やりたいからやってるんですが。
そして茗荷谷のイベントは私が遊べないという流れも
もうできあがっておりまして。
池袋でもやってるゲームは限られてるなぁ。


灯里ルート終了。
ED後が意外と早かった。
もっといろいろあるんだと思ってたのに。
お話そのものは、ちゃんと山場もあったし
良かったんじゃないかなと。
叩きこんだ感じもしたけどね。

次はひなた。
元貧乏人で、突然セレブになってしまったお嬢様。
なんだその設定。
ないわけじゃないけどさ。
なのでセレブな学校で浮いてます。
んで、主人公の正体を最初から知ってると。
まーありがちな話だねぇ。

んで、ひなたってのは下級生ポジションで
かわいい声なんですけど、中の人がこういう役を
演じてるケースを知らないので、ちょっと意外なのよ。
声優さんってのはどんな役もある程度こなせるってことなんだろうなぁ。
その中で得手不得手が出てくるとか、こういうのを望まれてるとか、
そんなのが出てくるんじゃないかなって。


BAL-ARI
去年までと何が違うのかよくわからないけど
負け越してるBALと、去年から好調なARIの試合。
序盤はお互いに点を入れ合って10-14。
3Qは2FGでARIが加点し10-20。
4QにARIがTDなんだが、キックが入らず10-26。
16点差と17点差は大きく意味が違います。
さらにARIのパントがブロックされてゴール前で
BALがリカバー。
すぐにTDとなり、2ptも成功して18-26。
8点差は1シリーズで届いてしまうのよ。
実際にフラッコがパスを繋げてゴール前まで前進。
なんでそこが空いてるんだろうってパスもあったけど、
最後はエンドゾーンに投げたパスがINTになって終了。
まさかとか、もしかしたらがありそうな試合でした。
CJが18回122ヤード1TD。
もう終わった選手かと思ってたんだけどね。
そうじゃなかったようです。
BALはフォーセットが1TDはあるんだけど、
12回36ヤード。
点差が離されちゃったのでねぇ。


都会で過ごすより、田舎で農業でもしようか。
そんな風に考える人が増えてきたようで。
だけど結構落とし穴はあるようです。
まず農業って休みがない。
雨が降ったら・・・くらいか。
なので晴れてればずっと仕事。
その上肉体労働なわけ。
だから生活サイクルも変わるし、
心身ともに負荷もかかる。
慣れてくればいいけど、それまでは大変なわけよ。
さらに病気になるわけにもいかない。
これは自営業と同じなんだけどさ。
作物相手だから、手入れを怠ると枯れる。
酪農なんかだと、エサやらないと死ぬわけさ。
当たり前の話なんだけど、だから風邪ひいたくらいじゃ
倒れてるわけにいかんのよね。

そんなわけで農業は大変なわけだけども、
詐欺まがいの話もあるわけさ。
農業体験なんかを経て、実際に田舎で農業をしようって人に
畑やら古民家やら貸しますよって話は最近珍しくない。
そんで実際に借りてみて、古民家なんて住んでないわけだから
リフォームから始めなきゃならん。
ちゃんと住めるようになるには数年かかるでしょう。
畑だって荒地みたいなものを作物が育つようにするには、
肥料をまいて数年かけないと、土地が肥えないのよね。
そんで手間暇かけて両方とも使いものになたところで、
「そんじゃ返して」ってなるわけさ。
借りてるものだから、いつか返さなきゃならない。
それがちょうど軌道に乗ったところでやってくる。
こんな話もあるんですよ。


ということらしいので、明日は早めに行った方がいいの?
ちゃんと遊べるのって、他所に行かないとダメな境遇みたいよ。
そうしてしまったのは自分なのかな?
当初は自分が遊びたくていろいろ用意したものだったはずなのに、
その目的が果たせなくなっています。