生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

早めに寝ようと思います

今日読んだルールは、ゾフィンズー。
遊んだことはあるのさ。
昨日に続いてドリス&フランクね。
やってることは大貧民
だけどランクがよーわからなくなります。
マスクメンほどではないけどな。
蚊は象にしかならないんだけど、果たして象が
どれくらい強いのかがわからないのよね。
ペア戦のルールもあったけど、これはイケるのかな?
そこら辺も不明なんだが。

もう1つ読んだのはSHIT!
こいつはルール簡単だねぇ。
120点終了とあったんだけど、結構長いかな?
そうでもないのかもしれないけど。
ポイントはカードの補充がSHITカードでしかできないこと。
ほいほい使ってると手札が1枚になってしまうのね。
かと言って最初にしゃがみすぎると、大量得点されてしまう
可能性も秘めてるわけか。
もしかしてプレイしてみたら面白いってやつかもしれない。
ルール読んでるだけだと、かなりシンプルに感じるのさ。


チャレンジな日でした。
参加は13名で初参加1名。
チャレンジ企画の中では盛況でしたな。
参加人数が少ないということは、私も遊べます。

・Drスランプ アラレちゃんゲーム

これは大人げないゲームだな。
本性が現れます。
まず尊敬されたい人はやっちゃダメなゲームだと思うよ。
今回はじゃんけんで連勝した人が勝ち。
じゃんけんに弱いとこのゲームは勝てませんわ。
そして今回も私がゴール。
私は負ける確率が妙に高いゲームです。

・フェイトのゲーム2つ

相変わらずこんなもんだ。
マスターに大河を選択して、イリヤに勝たせて
私が勝とうとしたら失敗。
そんなこともあります。

・Go West

やはり危険なゲームは危険なゲームでした。
終わらせようという意思がないと、終わりません。
今回は私がダントツのラスだったので、
勝手に終了フラグを切って終わらせましたが、
じゃないとグダグダしますな。
金がなくてやることがない、みたいな状況も発生します。
手札が数字カードだけになったらどうなるんだろう?

スカイスクレイパー

まさかこいつがヒットするとは!
ルール読んだ限りでは面白そうには思わなかったけど、
高得点を得るためには高層で建築をしないといけない。
だけど普通の高層建築ってのは、土台が大事。
でも土台は点数にならんのよ。
そのため土台なしで高層階を建築しようとするので、
ぐ〜らぐ〜らしやがるのさ。
作業員もふーらふーらしてるし。
こういうのってやってみないとわかんないんだよね。
ルールブックにはさ、ちゃんと土台作って
足場固めてから上物を作ってるような例が
掲載されてたけど、あんな風にはならんわなぁ。

キャッシュフローゲーム

まさかこれをやるとは。
5人プレイで弁護士を選択。
序盤でコンドミニアムが売れて、それを元手に
マンション買いまくりの洗車ビジネスから
カーディーラーにまで手を広げても、
全然キャッシュフローが増えません。
生活レベルが高すぎるんだわなぁ。
そんでもう一度家を売って資金を作り、
それでマンションをもう1つ買って、
やっとラットレースを抜けました。
このゲームの儲け方って、株で大儲けするか、
家買ってマーケットで売るしかないように思われます。
中には原野商法に手を出す人もいますがー
2時間くらいの打ち切りルールで、抜けたのは2人だけでした。
まー運もあるけどね。

アフターにバンビ。
ドカン鉄板焼きとか注文しちゃった。
実は会場にいる段階でかなり体調悪かったの。
暖房がいけなかったかな?
頭痛いし目は疲れるしって感じだったんだけどね。
食事したくらいでそれが回復しておりましたよ。
そんでふつーにご飯食べながら22時半くらいに撤退。
3次会に行ったらメンバーが入れ替わってたり。
あの話したり、来週の話があったり。
ハンドルが違うとわかんないよーねってのもありますが。

0時前には帰宅したんだけど、怪情報として
今日サイゼリヤが閉まってたらしいんだ。
明日はどうだろうか?
今日の例会報告は明日のACP前にはさくっと
作っておきたいなぁ。


そういえばキャッシュフローゲームは持って行ったんだけど、
鉛筆を忘れたので買ってきてもらうという事態も発生。
お使い頼んでごめんね。
おかげで遊ぶことができましたが。