生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

寝る前に飲んでるコーヒーに原因がありそうだが無視してみよう

今日のルール読了のコーナー。
タイトルは「くるねこコイコイ」
くるねこ9巻のおまけについてたゲーム。
デザインは双六屋カゲゾウとなってました。
新大陸の人だったと思うんだけどね。
中身はシンプルな感じ。
場の点数を手札で取り合うみたいな。
そこに毎回ルールが加わって、それがアヤに
なるような感じかな?
こういうおまけなのであまり凝ったもの作っても
遊んでくれなくなるし、原作のフレーバーを上手く
反映することの方が大切なので、こんなんでいいんじゃない?
もちろんライトゲーム枠になるので、持ち込もうかな?
原作知ってる人なら楽しいかと。
アニメ化もされてるし、知ってる人は多いでしょう。
私も観てたし。


たーしゃま終了。
静流の名前よりこっちの方が印象に残った。
シナリオの方はもやっとした終わり方だったけどさ。
このキャラの場合は、シナリオ云々よりも
キャラの魅力を押し出したいはずなので、
こんなこともあるでしょう。

次は麻夜。
中の人がクールな役って珍しいのよね。
電波系妹とかが本領だと思うんだが、
どうしてこういう配役になってるのか気になります。
これは個別ルートでのギャップ崩壊なのかなと。
静流がそういうタイプだったので、期待しておきましょうか。

しかし早くもプレイ中に寝ました。
オートモードにしてただけなんだがなぁ。
うっかりぐっすりとやらかしましたよ。


やっと土日のお片づけ終了。
また同じカバンに違うものを詰め込む作業もした。
これで足りるかな?
ちょっと足りないかなーとも感じるので、
それはまた後日足そうかと。


HOU-CIN
ショボいMNFだなぁと思ってたら、試合内容も
しょっぱい内容でした。
お互い点が入らないの。
HOUはまだいいさ。
全勝のCINが進まないのね。
ダルトンの判断におかしいところがあったし、
パスもカットされたり落球したり。
途中でホイアーが負傷退場し、出てきたのがイエーツ。
こいつがTD決めて10-6で逆転。
CINは残り少ない時間でドライブを続けるんだけど、
エースレシーバーのグリーンがキャッチ後にファンブル
これがロストしてゲームセット。
試合内容はほぼ互角だったと思うよ。
両チームでパント15回だもんね。
とにかくドライブできてないのよ。
ランはお互いにそこそこ出てたようだけどさ。
これでCINは全勝が消えましたとさ。

そういえばペイトンの方のマニングは
先発から降ろされるらしいね。
足の怪我ってこともあるけど、レーティング0.0だもんなぁ。
普通に考えるとそうなるよね。
開幕してすぐの頃から、今年中にオスウィーラーが
先発になるだろうって予想はされてたけど。


嫌なことがあって、そのまま入浴してみたら
湯船でずっとそんなこと考えてしまい、
結局抜け出せずに苦しいまま。
風呂なんてさっぱりするためのものなのに。
そういうときは外に出るのがいいかと思ったら雨でさ。
もうどうしょうもないのよ。
内側に溜め込んでもいいことはないので、
かといって吐き出すのもどうかとは思うんだがね。

例え話なんだけどさ、会社潰して借金まみれになって、
どうしょうもなくなるってのはありそうな話。
そこでどうするか?
人間性が色濃く出るのはこういう瞬間みたい。
死んじゃって保険金で何とかって考える人もいれば、
名前でも戸籍でも家族でも何でも捨てて
やり直そうというか逃げ切ろうって人もいる。
責任感が強いのは前者だけど、より人間臭いのは
後者じゃないかと思うんだわ。
何でもいいから生きてればいいことあるような
気はするんだよねぇ。
そりゃー視点とか立場とかいろいろで
考え方は変わるんだし、どれが正解ってのは
一概には言えないけど、死んじゃうのは違うんじゃないかな?
逃げまくるのもバイタリティ必要だけどさ。


袋小路ではアクワイア大会のチラシを随分撒いたけど、
よく考えてみたら私の分がないから場所がわからん。
なので検索してやっと理解しました。
江東区役所の隣にある建物なんだね。
文化センターのサブレクホールだって。
サブレクリエーションの略かな?
最寄駅は東陽町ってのは知ってた。
1番出口から区役所の方に行けば迷わないでしょう。
13時スタートらしいけど、もうちょっと早く行こうかなと。
ここでしか会えない人もいるの。
また何か持っていこうかとは思っていますが、
今回はエッチなのはやめようかな?
あれは万人受けじゃないので。


最近は日中ずっと眠いのに、夜に眠れなくなっています。
どしたんだろう?
身体が変調してるのかしら?
周囲では風邪の人も少なからずいますし、
もらってきた可能性も否定はできません。
これからの季節は常に風邪の予防はしてませんとね。

それじゃーそろそろ形だけでも寝床に入りましょうか。
のそのそ起きてきてネットの海を徘徊するか、
深夜エロゲしてるかもしれませんが。