生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

体力も必要

スマホの話ね。
お昼くらいに使ってて、
電池は50%くらい残ってたのね。
そんで夕方ちょいと見たら、
起動しやがらないんですよ。
電源が落ちてたようなので、再起動かけたのに
ロゴが出たところで止まるんですね。
こりゃおかしい。
こうなるとショップへ行くしかないんだけど、
茗荷谷に行ったらないわけよ。
あれー?
willcomのときはショップあったんだけどなー
そういえば2年前に潰れたんだっけ?
確かこのスマホ買うときにそんな話したような・・・
というかYモバイルのショップって秋葉原にあって、
これがなかなかいい立地なので他のところは
全く知らなかったのよね。
夜に秋葉原まで行くのも大変なので、
もっと近いところでないかなぁと
帰宅して検索してみたところ、飯田橋巣鴨
ショップがあるようですねぇ。
以前は大塚にもあったようだけど、もうないのかな?
あとは池袋の東口。
近いのは巣鴨かなぁと思いながら、
念のためスマホの充電をしてみたのね。
そんで念のために再起動もしてみたのよ。
動きやがんの。
しかも充電率4%。
15%を下回ると勝手にoffになるのは知ってたよ。
だけど昼に50%のものが、夕方に切れるかね?
そっちの方が問題だと思うのよ。
だけどingress中は40%でも落ちるわけで。
どうなってるのかなぁ?


最近寒くなりまして。
私の指先がささくれだらけになっております。
逆剥けもできてしまい、痛いのですよ。
そこで絆創膏などで保護しておりますが、
これを付けた上でセロテープを使ったんですね。
ちぎれやがんの。
セロテープに付着した部分が持っていかれてる感じ。
少しずつなくなっていくわけです。
えー
そんなことってあるのー?
セロテープごときの粘着力に
絆創膏が負けたってことですか?
それもBAND・AIDですよ。
ジョンソン&ジョンソンです。
それなのに負けですか。
そりゃ何十年前のだかわかんないの
使ってますんでねぇ。
正式にはうちの中にあったのを混ぜてみたら、
確かそんなのも混じってたかな、という感じで。
新しいのもあるはずなんだけどね。
たまたまでしょう、きっと。


スピーカーのケーブルを二股にしたためか、
音量が小さく聞こえるようになりました。
と思ったら、まさかヘッドセットからも尾とが出ていたとは。
on/offのスイッチが付いてると思ったんだけど、
これはマイクの方のスイッチみたい。
というわけで、ボリュームのつまみをいじることで
解決するという、また物理での処理となりました。


木曜なのでスーパーへ。
特売でもないんだけどさ。
そんで売ってたもの。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/340/340177/
200円くらいかな?
かなり迷って買いませんでした。
たぶん厭きる。
そしておいしくなくなる。
ひとくち食べるくらいなら美味いと思うんだ。

あー、もちろん雨降ってたよ。
だけど行ってきちゃったわ。
今日はまだingressできてなかったりとか、
そういう理由もあるんだけどさ。
最近スキャナー接続エラーがすげー多いけども。
おそらくwi-fiを入れっぱなしにしてるせいで、
野良回線を拾ってるのが原因じゃないかと。


心のお話を久しぶりに。
心というものは我儘で、常に新しい刺激を求めます。
どんなに心に大きく響いたことでも、そのうちに
刺激を感じなくなるのです。
辛いことや苦しいことを克服するというのは、
こういうことなんですよ。

それでも、耐えきれなくなることがあります。
心がバーストしたような状態。
ペットロスなんかがこれに当たります。
そういえばLovesick puppiesの有希ルートが
ペットロスをテーマにしたものでした。
主人公がペットロスで、ヒロインがそれと向き合うって
お話だったんですが、あれは感動的でした。
主人公の告白もぴったりだったし、
桐谷華もいい演技でしたね。
このゲームはヒロイン6人だし、
それぞれのシナリオがそこそこ長いので、
そこそこ時間かかるかもしれませんが、
どれもいいお話でしたよ。
有希ルートは抜けてるな、とは思いましたが。

でも普通の人はこうはならずに、
克服できるようになっています。
そういう機能が人間には備わっているのです。
そして、辛いことや苦しいことは忘れるように
できているんですよね。
だから前を向けるんでしょう。


ゆかなのお話。
とにかくお兄ちゃんが大好きすぎて、
主人公はそれなりに苦悩するんだけど、
ゆかなが能天気すぎて全部吹き飛んでる感じ。
レッツ背徳をちょいと思い出したが、
あれは無理をしてる感じもしたんだよねー
アッパー系というわけじゃないし、
いいキャラではあるんだけどさ。
「お兄ちゃん」の一言で椅子から転げ落ちて
布団まで3回転くらいしたのを覚えてます。
そのくらいの破壊力でした。
みるさんはすげーなー


電妄観ながら寝落ちしたため、この時間だけど元気です。
そろそろ1時なので寝ようかとは思っていますが。
アグリコラ理論読みながら寝るか、ルール読みながら寝るかは迷っていますが。