生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

こんな時間に腹が減ってしもうた

大切なのは「思いやり」なのです。
そして相手の気持ちになって考えること。
気持ちだけでなく、立場とかね。
やっぱり相手の気持ちで考えられる人って
素晴らしいと思うんですわ。
ただねー、スベることもあります。
勘違いも多々ありますし。
自分が良かれと思ったことが、相手にとっては
マイナスに働くこともあるんですよね。
私は過去いろいろやらかしまして・・・
独りよがりになってたのかななぁなんて反省も。
思い違いもあるし、結局は相手のことをしっかりと
理解し把握することなんだろうなぁって。
それに勝るものはないんだよね。
そのためには、大変な時間を意思疎通に使うこと。
相手がどんな思考をしてるのか、それを正確に
知らないと、齟齬が生じますのでねぇ。


駒萱野ルート。
誰だそれ?
全く記憶になかったんだが、小糸ちゃんのお母さんね。
パン屋で働いてるって情報はあったし、
主人公と同じマンションだかアパートに
住んでるって設定は覚えてましたが。
確かにこの情報から金持ちには見えないなぁ。
しかしミニファンディスクだからって、
まさかヒロインに昇格しちゃうとはねぇ。
うっかり小糸ちゃんをヒロインにはできないもんなぁ。


次のACPはいつもよりアグリコラが2つ少ないそうですが、
持っていきますって書き込みもあって喜んでおります。
いつもより参加人数も少なそうではあるんだけど、
こればっかりは読めないのよね。
なにせ定例会があの量でしょ。
そのうちの何割かがACPに流れてくると考えると、
こっちもドバっと増えないとは限りません。
近隣のゲーム会もこいぬミキサーくらいだし。
あくまで可能性のお話ですが。
そんで参加人数が定員くらいまで増えてもらっても
いいんですけども、困るのがインストラクター不足。
アグリコラのインストできる人は多くありませんので。
時間かかるしね。
アクワイアのインストできる人も少ない。
あれ大変なんだわ。
実はアグリコラより大変。
ケースバイケースのことも多いのでねぇ。
概念的には5分で説明できるけどさ。
カタンプエルトリコカルカソンヌは楽なんだけど。
そっちはインストできる人多そうなので、
もし参加人数が溢れたら、そちら側が
盛り上がるのかなぁと思ったりしております。

そして翌週の鉄道ゲーム会ですが、
18TKって希望者いたんだ。
私が入って、頑張って3人くらいかなと
考えていたんですけど、もしかしたら
最大の6人までは考えないといけないかも。
こっちも参加人数過多になったらどうしようかな?
それはそれで方法がないわけじゃないし、
軽めの鉄道ゲームも持ち込んでおきますか。
ケープからカイロへ、とか。
メルクリンとか。
ユニパもあるけど、あまり荷物が多くなっても
辛いし、メインは日本特急旅行ゲームだし。
この日は近所でバッティングもしてるので、
参加人数はそれほど多くないはず。
たぶんね。
ニッチな人は集まりそうですが。
なーんかやってることがマジョリティと
マイノリティの両方に傾倒してるみたい。
よくこんなことしてるなぁと自画自賛

2月くらいにディプロマシーしましょうという話。
たぶんね、重ゲ会を用意しまして。
そこで片方の部屋をディプロマシー用にすると。
なので使えるのは片方だけ。
募集は1〜2週間かけて、7名揃ったら開催。
揃わなかったらふつーの重ゲ会ってことなら、
そう問題もないかなって。
ディプロマシーもニッチなゲームなので、
こちらから「やりませんか?」と声をかけるのではなく、
やりたい人が自発的に挙手して欲しいわけ。
覚悟を持ってプレイして貰わないとね。


爽のコーヒーを入浴しながらがっついてみました。
炬燵で食べるという案もあったんだけどね。
初めて食べたんですが、美味いですなぁこれ。
もうちょっと重いイメージだったんだけどね。
爽はバニラはおいしいと思うの。
それ以外はシャーベット系にハズレがあるのよね。
コーヒーもシャーベットの方だと思うんだけど、
これは好きな味でした。


「田中一番」って言葉が目に入ってきまして。
こりゃなかなかすげー名前だなぁと。
いろんなキラキラネームはありますが、
これなら私にも読めます!
たださ、一番だぜ。
親父はホーガンのファンかな?

・・・と思ったら、何かの住所の一部でした。
田中なんて地名は日本中探せばありそうだし、
一番地ってことなのかな?

そういえば「ヤマザキ一番」なんてのも
昔あったけどねぇ。


ちょいと前にお尻が痛いって話を書きましたが、
また同じ場所が痛くなってます。
おそらく椅子で寝ることがあるんですが、
そのときに負荷がかかっているのではないかと推測しています。
他に原因らしいものが見当たらないので。
椅子で寝なきゃいいのにねぇ。


明日も秋葉原に顔出そうかと。
今度は美少女ゲームのイベントね。
年末なので賑わうのかな?