生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日はどうなるんだろうか?

レギュラーシーズン最終週。
TEN-IND
QBがいないINDはフリーマンを獲得していきなり先発起用。
フリーナーへの長いTDパスもあったし、
パスを弾かれてのINTもありましたが、
安定感はあったように思われます。
2ミニッツにはリンドリーが出てきてたけどさ。
こういう併用パターンは珍しいね。
ジョンソンへのパスがTDになってたけど、
あれは技ありという感じ。
なかなかできないぜぇ。
TENはメッテンバーガーがTDラン決めたけど、
パスの方がダメで途中交代。
タニーって誰だよ?
このチームもQB事情は薄そうです。
試合の方は後半にINTリターンTDがINDに飛び出し、
これでほぼ試合が決まりました。
TENも3点差まで追いかけたけど、
FG蹴られて6点差で終了。
これでINDはプレイオフの可能性を残したんだけど、
他チームの結果により出られず。
TENはこの敗戦で来年のドラフト1位の権利をゲット。

BAL-CIN
マキャロンがアイファート、グリーンにTDパスを投げ、
ヒルもTDランを決め、活躍すべき人が活躍した
CINが12勝目を獲得。
手数はBALもあるんだけど、FGとTDは違うのよ。
マレットってHOUを寝坊して解雇されたQBでしょ?
BALで先発してました。
56回もパス投げたんだねぇ。
そしてアイファートは今年ブレイクしたなぁ。
52キャッチで615ヤードは驚く数字じゃないけど、
TDが13もあるんだよね。

JAX-HOU
HOUの守備が大暴れ。
8サック2INT3ファンブル(2ロスト)は試合になってません。
JAXも6点がやっと。
HOUの攻撃陣にミスもあったんだけど、
守備が取り返してくれるんだもんね。
これでHOUは地区制覇。
INDがプレイオフから漏れてしまいました。

PHI-NYG
特にプレイオフ戦線には何の影響もありませんが、
大変な乱打戦になりました。
NFLを初めて見るならこういう試合がいいぞ。
前半終わって21-20だって。
後半で初めてNYGがリードするんだが、
サックでボールを弾かれてのリターンTDで再逆転。
その上マシューズが2本目のTDキャッチ。
NYGはFGを返して5点差とするんだけど、ここまで。
ブラッドフォードは安定してましたなぁ。
残念なINTもありましたが。
試合の最初に出たマレーのTDランもよかったんだけど、
ファンブルロストは余計だな。
スプロールズにもTDランが出てました。
だけどランならジェニングスの27回170ヤード1TDは素晴らしい。
いいランがいくつもありましたよ。
イーライも24/43といつも通りの成功率に、
300ヤード超えと2TDでINTなし。
お互い成績はいいんだけど、5TDと3TD3FGの差かねぇ。
そして12年NYGを指揮したコフリンHC辞任。

WAS-DAL
1Qだけでカズンズが3TDパスヒット。
こんな選手だっけ?
もっと安定感はなかった印象なんだが?
もうプレイオフも決まってるので、早々に交代してましたが。
その後DALも必死で追走。
ウィッテンのTDや、ビーズリーにTD2本。
マクファッデンのTDランかと思ったら、
ファンブルしててタッチバックってのはお粗末。
リリーフしたマッコイもロスに長いTDパスをヒットし、
結局リードを保ったままの逃げ切り。
モリスも100ヤード走ってるしね。
ムーアってのが33/48で435ヤード3TD2INTってのは
すごい数字だとは思うんだけどね。

DET-CHI
これもプレイオフには関係ない試合です。
カトラーが乱調で3INT献上し、前半は10-0。
後半で追い上げるんだけど、コンスタントに得点した
DETに追いつけずに敗戦。
スタッフォードは28/39で298ヤード3TD。
ちなみにカトラーは17/23で245ヤード2TD。
つまりパス失敗は6本で、そのうち3本がINTされています。
すげー確率だぜぇ。
無名なレシーバーばかりなので仕方はありませんが、
それにしてはいい成功率だなぁ。
メガトロンが10キャッチ137ヤード1TD。
来年はどこのチームにいるんでしょうか?

NYJ-BUF
昨年までNYJのHCだったライアン。
昨年までBUFのQBだったフィッツパトリック。
そしてNYJは勝てばプレイオフ進出です。
が、スタートから2連続TDはBUF。
フィッツパトリックもTDパス決めるけど、
FGを蹴られて7-16で後半戦へ。
FGの蹴り合いからデッカーへのTDパスで
2点差と迫るけど、最終QでBUFがFGを決めて5点差。
ここからフィッツパトリックが3シリーズ連続
INTというのをやらかしましてねぇ。
2本目に関しては不運な部分もありましたが、
これでBUFの勝ち。
レイオフの結果は、PITの勝敗に委ねられました。
BUFはギリスリーの24回28ヤードってのは
何やってんだレベルなんですが、それでもランを
繰り返したことで時間は消費できます。
この試合だけで40回以上ランを選択してますし。
フィッツパトリックは16/37で181ヤード2TD。
2TDはいいんですが、パスが通ってませんなぁ。
その上3INTでしょ?
マーシャルは8回126ヤード1TDなんだけどね。
BUFもワトキンスが11回136ヤードと元気でした。
そしてBUFは16年連続プレイオフ進出ならず。

PIT-CLE
PITの守備が爆発しました。
7サック2INT2ファンブルロスト。
しかも終盤3シリーズ連続でターンオーバーです。
ロスリスバーガーが2INT、ブラウンがファンブルロストも
してるんですが、相手がそれ以上にミスしてれば勝てます。
ちなみにブラウンは13キャッチ187ヤード1TD。
CLEはTDなしの4FGのみでした。
これでNYJが負けているため、逆転でPITがプレイオフ
第6シードに滑り込みました。
PITの第6シード?
はっ、あの時!・・・
ちなみにCLEはこの後、GMとHCを解雇してます。

NO-ATL
前半はお互いに得点を重ねて14-17。
3Qで同点になるんだけど、ここからがもどかしい展開。
G前までボールを運んでファンブルロストってのを
お互いにやらなくてもいいと思うんだ。
INTもあったし、とにかく点が欲しいのに入らない。
このまま時間が進み、残り数秒のところでNOのFGが決まって
ゲームセットとなりました。
ジョーンズが9回149ヤードと気を吐いてたのは
印象に残りましたね。
ATLはFG失敗とか痛いのもありましたけど。

NE-MIA
すんなりNEの勝ちだろうと思っていたら、
そうでもなかったこの試合。
相手のFG失敗をFGにつなげたNEと、
FG失敗をTDにつなげたMIA。
そんなのがあって前半は3-10。
先日獲得したジャクソンのTDランで同点になるんだが、
MIAはTDとFGをで10点差とし、そのまま逃げ切り。
最後はブレイディ引っ込んじゃったよ。
タネヒルは25/38で350ヤード2TD。
いい成績ですなぁ。
パーカーって新人が5回106ヤード1TD。
NEはアメンドーラが復帰したってニュースが
あったくらいで、他は特別なこともなし。
ブレイディは12/21で134ヤード。
同地区対決はこういうことがありますのでねぇ。
或いは寒いNEじゃー暖かいMIAでは分が悪いのかな?
MIAが雪の中で苦戦してるシーンはたくさん知ってますけど。

SD-DEN
トーマスの個人技によるTDで先制したはいいけど、
ここからDENにミス連発。
INT2つにファンブルロスト2つ。
その間にSDは1TDと2FGで逆転。
3Q途中からまさかのマニング登場。
リリーフするのは初めてなんだとさ。
成績としては5/9で69ヤード。
TDもINTもないんだけど、これでアンダーソンののTDラン。
逆転に成功します。
FGを追加したところで、リバースのロングボムが
守備選手が誰もいないウィリアムスにヒットして逆転。
今度はDENがFGで同点とし、ヒルマンが逆転のTDラン。
これが決勝点となりました。
気がつけばDENは2人のRBで200ヤード以上稼いでますね。
そして5回のターンオーバーを喫しながら勝っちゃいました。
SDも100ヤード以上のランは出てるんですが。
獲得ヤードでも200ヤード近くの差が出てるので、
それが勝因ということなんでしょうか?
あと、21回のファーストダウンのうち、ランが11回だって。
それなのにプレイ数はSDの方が多いし、
攻撃時間もSDが上なんですよね?
よくわかんないです。

SEA-ARI
どちらもプレイオフ進出が決まってるし、
第5シードと1回戦免除は確定してるので、
無理はしないだろうと思っていたのですが、
まさかSEAが大爆発。
前半終わって30-6。
ウィルソン3TDで、知らない選手が活躍してます。
どんだけ層が厚いのでしょう?
ARIはあまりのことにパーマー下げて、
SEAも途中でウィルソンを引っ込めてました。
ARIは強力な攻撃陣が沈黙。
フィッツジェラルドがTD決めただけ。
SEAはDALを解雇されたマイケルってRBが
17回102ヤード。BUFをカットされたブラウンが
TDラン決めておりました。

TB-CAR
2QにCARが24点も獲得して、これでゲームセット。
キーになるシーンは、ニュートンがサックを
免れようと姿勢を低くしたらすり抜けられて、
ポケットから出てパスを投げたらINTっていつもの
パターンかと思ったら、手に当たっただけで後ろにいた
WRがパスキャッチしたところ。
ツキってあるんだなぁと思いましたよ。
後半もニュートンがスニークで2つめのTDラン。
ウィンストンも無理やりダイブでTDラン決めたけど、
TBとしてはそれだけ。
CARのショーという感じでした。
ニュートンは21/26で293ヤード3TD。
それに2つのTDランがあります。
アーティスペインって新人がキャリア初のTDラン。
ファンチェスは7回120ヤード1TD。
38点奪取したんだからこのくらいにはなるよね。
ウィンストンは29/47で325ヤード2INT。
パスは多く投げたんだけどねぇ。
得点は10点だけど、総獲得ヤードはCARより上なんだ。

OAK-KC
1QだけでKC14点獲得。
2QはOAKがスミスのパスを読んでINTリターンTD。
FGもあって10-14で後半へ。
OAKのパントをブロックしてのセイフティは
激しいプレイでしたなぁ。
さらにTDを追加し、OAKの反撃をTD1つに抑えて
KCは10連勝でプレイオフだって。
スミスが14/24で156ヤード2TD2INTと、
パス成功率も低いし2INTと乱調だったけど、
ランだけで40回近く繰り出して、全体で180ヤードほど
獲得してるのが大きいんですよね。
これで完全にKCペースでした。
OAKはランが出ませんでした。
パスも21/33で194ヤード1TD1INTは平凡。

STL-SF
同地区対決ですが、プレイオフとは関係ありません。
前半終了で16-10。
前半に13点連取したSTLですが、まさかの後半0点。
SFもミスはいくつかあったけど、後半に2本の
FGを追加して同点でオーバータイムへ。
先にチャンスをつかんだSTLがFGを狙うんだけど、
まさかこれがブロックされるとは。
そして残り時間3分くらいになって、やっとSFが
FG決めてゲームセット。
お互いに攻めあぐねたのか、決め手がないのか、
苛立たしいような歯がゆいような試合でした。
これでSFは5勝目なんだけど、HC解雇だって。
まだ就任1年目だったのに。

MIN-GB
勝った方が地区優勝という試合。
お互い地味な出だしで、前半は6-3。
後半になってMINがAPのTDランと、
ファンブルリカバーTDが出たんですが、
あれはパス失敗じゃないかなぁと私は思うの。
4QにGBが10点獲得で7点差。
G前でのギャンブルがINTされ、
最後のチャンスもサードダウンで1ヤード残し、
スパイクできずにヘイルメリーのようなパスを
投げたんだけど、これは失敗で万事休す。
MINが地区優勝となりました。
ブリッジウォーターは10/19で99ヤード1INTとひどいもんだ。
APも19回67ヤード1TDは平凡。
総獲得ヤードも250ヤード割ってます。
ロジャースは28/44で291ヤード1TD1INT。
すごく頑張ってましたがねぇ。
やはりあのファンブルリカバーTDが勝敗を分けたかなぁ?

AFCはこれで12勝のチームが3つになりまして、
直接対決の結果から第一シードがDEN。
第二シードは直接対決がなかったので、
共通の対戦相手の結果から上回ったNEが第二シード。
CINは第三シードとなって来週も試合があります。


会場費支払ってきました。
今月も車いすの方がいらっしゃると伝えたところ、
これが毎回続くようだと、区と協議が必要になるとのこと。
それは私が何か絡んでいることなのかな?
私が悪いのかな?
なんとなくだけど違うような気がしてます。
たぶんこの担当者がそれをやりたくないんだろうなぁ。
おそらく現在はイリーガルな処理をしている感じがしました。
私が運営じゃないから関係ないのですが、
ちゃんと利用できるようにはしてほしいものです。

しっかりと掲示板、mixiコミュニティ、twiplaで
告知もしておきました。
たまーに1つくらい忘れたりするんだわ。


やっとこさローカル路線バスの旅視聴。
今回は22弾のようです。
マドンナがアッキーナなんだけど、
そりゃ最年少だろうねぇ。
たぶん今回のルートはキツいから、若い衆を
起用したってのことなんじゃなかろうか?
そしてアッキーナはこの番組見てないねぇ。
それはわかった。

そんで映画もやるの?
台湾で撮影したらしいんだけどさ。
マドンナは三船美佳
いい人選だなぁと感心しますね。
ただね、4Kで撮影する必要があったかな?
ドキュメンタリーみたいなものなのに。
ロケに台風が直撃して全線運休なんて
イベントもやらかしてくれたみたいだけど。

22弾は偕楽園から善光寺ってルートなんだけど、
私が思うに北関東横断は厳しいと思うんだ。
山の中だしね。
思い切って東京まで出てから西へ行くとか、
そこまでしなくても埼玉を西進した方が
楽なんじゃないかなぁと思うのね。


めんどくせーやつは書類不備だってさ。
なのでやり直しです。
しょうがないですね。

他にも面倒なのがあるんで、今週中にはやろうかな?


壁にカレンダーを貼って、予定を書き込むようにして使おうと
思ってはみたんですが、印刷しただけのカレンダーは素材が薄いため、
ボールペン等で書くには不向きなのね。
するとサインペンなどが適してるのかな?
だけどうちにあるサインペンってだいたい太いのよね。
どうやって解決しようかなぁ?
こればっかりは物理で何とかはならないかも?
鉛筆ってのも手だけど、尖ってると穴空きそう。