生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

短いマフラーに困ったことはあります

「この素晴らしい世界に祝福を」
やっと追いつきました。
原作はギャグなんでしょうか?
こういうライトノベルはありそう。


ルールを読みましょうのコーナーは
「ファイナル」ってのにとりかかったのさ。
2人用のサッカーゲーム
1チーム30人で、その中から15人を選抜して
チームを作り、カードとダイスでゲームをするんだけど、
中盤戦とシュートしかないぞ。
あとカウンターね。
なんだかなーという感じ。

そこで「ヴェネツィア」というゲームの
ルールを読んでました。
「北のヴェネツィア」とか「ヴェネツィア2099」は
知ってる人も多いかもしれませんが、
単なる「ヴェネツィア」はどれだけの人が知ってるかな?
ぶっちゃけますと、ハトのゲームです。
ええ、ハトなんですよ。
ルールを読んでいくと、そこはかとなく感じる
マフィア臭はあるにせよ、ハトの陣取りなんですね。
そのハトを増やす方法は、広場に行って旅行者の上に留まる。
だけど広場にはハトを駆除する人もいる。
なんか不思議なゲームです。
他に類を見ないテーマではありそうですが。

ちゃんと遊ぶためにはカードに和訳もつけなきゃ
いけないようだし、実はまだ全部ルール読んでないの。
なのですぐ稼働はできませんが、どっかの機会で。


そいで里奈なんだけど、自分の部屋は
和室にベットなんだねぇ。
季節は夏なんだが、ストッキングって着用する?
舞台は相模国って記述があるので、たぶん夏は
そこそこ暑いんじゃないかと思うんだ。

やっと三章に突入したんだけど、今まで里奈と
主人公の距離が詰まってる感じがしないのよね。
謎の部分は提示されてるけどさ。
そいでこれ、前世の記憶とか生まれ変わりとか、
そっち系のお話みたいね。


ハニービーンというものを初めて食べました。
そら豆が原材料なんですが、そいつに黒砂糖、
はちみつ、グラニュー糖なんかが入っています。
とにかく外側は黒砂糖コーティングされていますが、
中はそら豆の味がちゃんとしました。
好みは分かれるような味かもしれません。
間違いなくおつまみではないねぇ。
お茶請けかな?


先月だけど、はにかみCLOVERと
ハニトーだけだよ。
CLOVERは名前だけで惹かれました。
あとメーカーね。
だけどこの路線は過去にハズレもあったので。


やっと入金してきました。
これで3月は21日に定例会ができます。
ついでに車いすの利用について連絡もしてきました。

だけど週末の用意はまだしてません。
明日にでもやりましょうかね。

ついでに3月のお話だけど、定例会とACPはやるつもり。
それ以外に何か1つくらいやろうかなと考えてはいます。
が、どうしようか未定。
デザイナーで縛ると、フェルド、ローゼンベルグあたりは
やってみても面白いかなとは思ってるんだ。
フェルドはそこそこ歯応えがあるので、待ち時間ができたり
好みの分かれるところもあるかなぁと思ってますが。
ゲーマー向けすぎるのかもしれません。
そしてノートルダムくらいしか持ってないわ。
ローゼンベルグについては全く心配していません。
アグリコラ会になる可能性は否定しませんが、
私は必至こいて修正していこうとはするでしょうな。
マンマミーアとかリミットとかやってそう。
むしろこっちの方ができそうだねぇ。
クニツィア会はまたやってみたいなとは思ってますが。

それ以外のネタとして思いついたのが、
「4人専用ゲーム会」っての。
4人じゃないと遊べない。
4人じゃなくても遊べるけど、4人がベストな
ゲームを持ち寄って遊ぼうという内容。
どんなゲームが該当するかな?
まず「ごいた」は確定。
「バザリ」もそうだろうね。
アクワイア」も入れてくれるかな?
カタン」もそうだと思うし「プエルトリコ」も。
「バス・スティッヒ」もいいな。
トリックテイクは4人限定のものも多そう。
あとはバッティングゲームね。

もう1つ考えているのは「地名ゲーム会」
国や都市、島や川の名前まで拡大すれば、
そこそこのタイトルが集まるのではないかと。
私が持ってるゲームだと「プエルトリコ
「ロンドン」「ゴア」「ル・アーブル」くらいか。
あとは↑のヴェネツィア
意外と持ってないなぁ。
たぶん探す気になればもっと出てくるんだと思うけど。
そんでこのジャンルならゲームはたくさんあるはず。
そして当たり外れが多いのもここじゃないかと。
地名がタイトルのゲームでつまんないのって
結構ある気がするんだわ。
具体的な名前は避けるけどさ。

ゲーム関連でいえば、次の木曜日がライトゲーム会。
来週は詰まってますんでねぇ。
カレンダー眺めてると、オオバコや大田非電脳があるので
ある程度散るかなと思っています。
少なくともヘビィゲーマーはこっち来ないはず。
なのでゆっくりした流れにはなるかなって。
たぶん30人は来ないでしょう。
むしろ心配は14日の重ゲ会。
参加枠20名で誰も参加希望がないんだが、
その日は特にバッティングしてる気がしない。
なので溢れるんじゃないかと思うけど、
私はディプロマシーの方だけ関わりますので、
そっちは関知しません。


今日もそうなのですが、やたら警官を見ます。
白バイも見るしパトカーも見るし、
覆面パトカーが交差点ふっ飛ばしていくのも
今日見ましたよ。
知人の住んでるマンションの前で、警官と野次馬が
いっぱいいるのも見たんだけど、あれは何かあったな。
爺さんがその中心にいたようなんだが、喧嘩かな?
それともひったくりかな?


昨日か一昨日くらいからなのだが、下痢が止まらん。
激しく痛いわけじゃないんだけど、緩いのよね。
暴飲暴食してる気はしないし、風邪の症状の1つとは思いづらい。
そのうち正常になってくれればいいんだがー


あのピンチは回避できました。
あぶなかったー
あのセリフを聞き逃してたらヤヴァかったな。
意外と地獄耳だったりもする私。


ふとももBOTなるものをフォローしてみたんだけど、
流れてくる画像のふとももが総じて細い。
そーゆーのが好きな人はいいけどさ、もっと肉感的なのが好みなのね。
それとパンチラが3割くらいあるんだが、それは必要かなぁ?
なくてもいいように思うんだが。