生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日のこともふらりと

昨夜はとても眠気がやってこなくて、
布団の中で寝返りを打ってはみたけど
全然眠くならず、十時半睡シリーズを読んでたけど
それも効果なく、気が付いたら寝てたんだが
たぶん2時は過ぎてたと思うな。
そいで夢も見たんだが、オレオレ詐欺に遭遇するって
内容だったのでどうでもいいや。


http://twipla.jp/events/185908

雨天中止のこの企画。
去年は本当に雨天中止だったようだけど、
今年は晴れるといいねぇ。
錦糸公園は行ったことあるけど、あそこ広いね。
桜もたしかあったはず。
あそこって大型ショッピングセンターみたいなのが
あったような記憶があるよ。
以前この近辺に「ダブ東」ってゲーム会があってね。
1回か2回行った記憶があるのさ。
その後青砥に移転して、今はどうなったか知らない。
既にHPは消えてるようで、mixiにコミュが
辛うじて残ってるって感じかねぇ。

イベントの方は定員に達してるのかな?
人狼なので行かないけどさ。


http://www.betsushiten.com/?p=522

秋葉原の裏側をのぞき込むガイドツアーらしいのだが、
ごめん全部知ってるわ。
なのでこれに3,500円と言われても払わないなぁ。
知らない人にとってはその価値があるのかもしれないけど、
ガキの頃から秋葉原に通ってて、今でも通ってる
人間から言わせてもらうと、そのくらいは知ってて当然。


しょこめざ。
水着回ってのは知ってるけど、メイド回ってのは
私も初めて見たなぁ。
黒田さんのクラシカルメイドはいいねぇ。
そんで男の娘がかわいいのは世間の道理かもしれません。


いくらパンチラでもさー、まさか着ぐるみまで
ストックしてるなんて思わないじゃーん。
びっくりしちゃったよ。
ついでにほっこりもしたが。


久しぶりにマクドナルドの話。
ハチミツレモンシェイクはアリだと思います。
期間限定らしいけど。
単価的には安そうだけどさ。

あとシチュパイってなに?
パイの中にシチューが入ってるのなら
美味しそうな予感はするんだけど、
見た目がどうもイマイチなのよね。
シチューの部分がきちゃない。
味は知らないよ。


メインヒロインが空だってのはわかってるんだ。
だけどこうまであゆみ推しで作られてると、
そっちがメインヒロインなんじゃないかと思ってしまう。
smeeにゃー隠れヒロインでズッコけた苦い思い出が
あるんだけど、あれ成功だと思ってるんじゃなかろうか?
それともこういう設定が好きなのか?

あとね、CGが黄金比率で作られてました。
これはどのメーカーにも言えることですがね。
どうしてもそうなりがちなんだわ。


いつもは行かない、茗荷谷の裏にあるマルエツ
寄ってみたんだけど、ちゃんこ塩ラーメンってのを
発見しましてねぇ。
パッケージが弓持ってる力士。
どうやら谷風がモデルらしい。
お高めな設定だったので買わなかったけど、
かなり気になりました。

あと全体的に高いなぁ。
店舗が小さいから品揃えがそれほどでもないってのも
あるんだろうけども、小さいスーパーってどうも
高い気がするんだよね。
ここら辺はコンビニと同じ理論なのかもしれないけど。
近所にsantokuってもっとお高めな設定のスーパーがあるし、
そこよりは安いよってことと、駅の隣ってのが強みなのでしょう。
実は茗荷谷駅には改札が2つあって、その小さい方。
普通の人は気が付かないと思うんだけどさ。


「女の子はいいにおいがする」は間違いで、
「女の子はいいにおいがするように努力している」が
正解であることが判明しました。
事実はどうあれ、そう思っておくことで男性も女性も
損はしないばかりか、得をするようなのです。

もちろん年頃の娘さんというのはいいにおいがします。
そのはずです。
ちょっと前に汚ギャルとかいたので、
必ずしもその限りではありませんが。
ふつーは清潔にしていれば、フェロモンその他で
いいにおいがするんだろうけどね。
敢えてそこを”努力している”ということにすることで、
男性側に感謝が生まれるわけです。
そこで「今日もいいにおいがするね」なんてパートナーに
言われてごらんなさいよ。
なんもしちょらん女性でもさ、悪い気はせんよな。
その上そこに意識が向くようになる。
香りを気にするようになったり、
各種ケアをするようになるわけだ。
そしたらさ、ずっといいにおいがするわけ。
ほら、お互いに幸せでしょ。

ただね、ここで1つだけ注意しなきゃいけないこと。
それは『パートナーから言われること』なんだな。
好みの相手とか興味がある人、でもいいんだけど、
そうじゃない人から言われると逆効果になっちゃうこと。
全否定の三文字「キモイ」が発動してしまうのです。
こうなったらおしまいよん。
こいつを覆す方法ってのは、まだ確立されてないの。


明日は特別予定もなし。
近隣のゲーム会もないようなので、ゆっくりしてようかなと。
たまにはまんてんにでも行こうかな〜なんて考えてます。
土曜日は早く閉まるんだったっけなー
お昼過ぎくらいに行って、ドン・キホーテでも覗いて帰ってこようかなと。