生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

外で変な音がするが何だろう?

minecraftを起動したら、バージョン1.9のはずが
エラーが発生したのか、1.8.9で起動しましてね。
何があったんだろうか?

ローカルで動かしてみたんだけど、まずリスポーン地点。
過去には海の上とかマグマの上とか木の上とか
いろいろありましたが、今回は山の中腹。
木もいっぱいあるし、川には羊も浮いてました。
これは生活できそうだね。
島の上で木もなくて、周囲が全部海ってのも過去にはありましたんで。

木の伐採から石のつるはしで鉄ゲットして
羊の毛を刈ってベットまでは一直線。
小麦も生産できたし、そのままブランチマイニングで
峡谷2つ発見したけどダイヤがねぇ。
さらに掘り進めてやっと発見し、黒曜石ゲット。
地上の方では馬を発見したんだが、鞍も鎧もない。
こうなると次はネザーかな?
要塞の宝箱にはこれらがありそうだし。
だけどエンチャントもしたいんだわ。
それには牛がいない。
馬ゲットして移動距離増やして牛探索なのかねぇ?
なんてどうでもいい話だな、こりゃ。


5年前はさー、紅茶飲んでたのよね。
そしたら中身が飛び散ってさー
まぁそれどころじゃなかったんだけども。
池袋にいたんだけど、なんか知らないけど
東池袋四丁目の都電乗り場がすげー混んでるのさ。
どうも電車が全部動いてないらしい。
バスと都電くらいしか動いてなかったんじゃないかな?
都電の駅が大混雑したのはあれ以来見てません。
私はバイクだったので問題はありませんが。
池袋なので歩いても帰れるけどさ。
そういえば帰宅難民でうちの前歩いて帰った人とか、
「泊めろ」って電話してきた人もいたなぁ。
もちろん自宅はほぼ崩壊してたよ。
主にボドゲ的な意味で。
復旧に2日かかった。
もう5年前の話だねぇ。


実はさ、もう次のACPの荷造りできてるの。
持ち込むものっていっつも同じじゃん。
そんでキャリーカートを空のまま置いておくより、
中身入れといた方がスペース的にはいいわけよ。
そういう理由。

いただいたインスタントコーヒーは、
そのままではでかいので、小瓶に移し替えて使おうかと。
少しでも荷物は減らしたい。
ただでさえ多いんだからさ。

おっかないのは、前回のACPで40名。
アグリコラ8卓。
アグリコラ不足も怖いし、これ以上部屋に入れるかって
問題もあるんだけどさ。
それ以外の人気も出てほしいなぁとは思うのよ。
カタンは安定して面白いし、プエルトリコ
他人の思惑でいくらでも変わっちゃうゲーム。
アクワイアはインスト難しいんだけど、
サルになっちゃうんだよねー
こればっかりで一日過ごせちゃうし。
それぞれポテンシャルの高いゲームのはずなんだ。


http://www.vibebar.jp/contents/

いろんなお店があるんだねぇ。
渋谷ねぇ。
女性、カップル限定なのはわかる気がします。
350本はすげぇなぁ。
店内でお試しとかできるのかしら?


さっきちょっとだけスーパーに行ってきたんだが、
雨に降られました。
降ってるようには見えなかったんだが。


このBlogには「記事を書く」のボタンが2つあります。
その違いがやっと理解できタイみたいです。
最上部の「記事を書く」だと、編集画面に入るみたい。
ふつーに書き込むだけなら、タイトル上部の「記事を書く」でいいようです。
どうして今まで使い分けられなかったのかといいますと、
最上部のは常に見えるんだけど、直近のはなかなか表示されないのです。
その違いなんだよね。
今更感パネェんですが。


先日のプロバイタ変更から回線は安定してますね。
速度もときどき計測してますが、ギガプランで200kbpsくらい。
今までもギガプランだったけど80kbpsくらいだったので、
早くは感じますね。
少なくとも倍以上にはなってますから。