生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

こんな時間に腹が減ったが

もえみんルート。
そういえばsmeeのゲームには必ず一人
貧乏がいるんだけど、その担当。
しかも弟妹がそろってます。
エンゲル係数高そうだなぁ。

しかし貧乏ってのは萌えポイントなのだろうか?
昔から疑問だったんだけどね。
金持ちってのはキャラとして立つので、
そんなヒロインは見慣れてますけど。


ゲーム会の盗難事件ってのが囁かれてるそうですが、
袋小路ではまだありませんねぇ。
今後はわかりませんけど。
ゲームの管理はそれぞれでお願いします。
おすすめはですね、圧縮しちゃうことね。
そうすると売れなくなるから。
箱無しで転売しても値段下がるし、効率が悪い。
圧縮することによって、他人のゲームと
間違えることも少なくなります。
もちろん箱含めてアートワークだろうって意見は
私もわかるんですがね、圧縮して箱絵を
スキャンして貼ってる人もいましたんで、
やり方はあるんじゃないかと思っています。
あとは箱に名前を書く。
昔はそんなファミコンソフト、中古屋で
よく見たんだけどなぁ。
ゲーマーで箱に名前書いてる人は1人しか知らないねぇ。
間違えない、という意味では有効な方法かと。
盗難じゃなくても、間違えて持ってったりするケースは
過去にもありましたからねぇ。

参加費盗んだって話もあるらしいんですが、
そっちはさすがに受付に誰かいたらわかるでしょう。
小さい会だと気づかないケースもあるのかな?
私も実は厳密に管理はしていませんので、
盗もうと思えば盗めますね。
そんなことする奴はいねぇだろうと考えていましたが、
これからは気をつけなきゃいけないのかな?
悲しい話ですけど。
盗んだとしても100円玉なので、重いぞ。

子供のころ、貯金箱がいっぱいになったので
さぞ大金が入ってるんだろうと銀行に持ってったら、
預金通帳にしょんぼりした額しか記載されてなかったのを
今でも思い出しますよ。
でも銀行のおねーさんが貯金箱の中身をそのまま
機械に投入してるのも自分で見てるし、
それが嘘だとも思えないんですがねぇ。


ACPの荷造りはしたが、翌日の定例会の準備はまだ。
何を持っていくかも決めてないんだ。
いつものセットは持ち込むつもりだけど、それ以外ね。
最悪当日決めるってことになるんかなー
前回失敗したレッドノベンバーとか、
むか友あたりを考えてはいます。
定例会では定番ゲームをしっかり回すことも重要だけどね。

そんでチャレンジの持ち込みゲームも決めてないわ。
ウチで腐ってるふるーい国産ゲームを持ち出せば
ハズレはねぇなとは思ってますが。
かさばるんだよね、これ。
こちらに関しては考える時間もあるし、
そのとき決めてもいいかなと。


ようやっと重い腰を上げまして、
vol.19制作にとりかかりました。
といっても画像探して流し込むだけですがー

まず「大家さんは思春期」の大家さんを
入れようと画像検索する前に、このキャラの名前を
知らなきゃいかんと確認したところ、
「里中チエ」というそうな。
それでこいつを検索すると、違う画像ばかり出てきます。
あー、ペルソナ4ね・・・

前期のアニメから足りない分を足したけど、
4キャラしか増えないし、今期も20ちょっと。
きっちりした数字にならないのね。
印刷しづらいなー
まだ画像集めただけなんだけどね。
後日流し込みたいと思います。


3Dカタン15万だってさー
そんな価格になっちゃったのねー
確かに立派なコレクターズアイテムだけど。
あまりに重いので持ち運び難はあるし、
特別な機会じゃないと遊べないかな?

そういえばこういう高級品って他では聞かないね。
バカでかいカルカソンヌとかカタンは見たけどさ。
でかいだけならキャプテン・リノもだけどね。


4月の袋小路。
定例会以外の話なんだが、16か17で会場確保したいねぇ。
ここでACPかなぁと。
その次の週も取れたら、企画だけになってたやつを
何かやろうかと考えております。
ローゼンベルグ会する?
借金ってのもあったねぇ。
クニツィア会をまたやってもいいかなぁとは思ってるんだ。

それ以外だと、システム的なものでも括れるのよ。
競り、バッティング、交渉、ロンデル、ワーカープレイスメント。
トリックテイクってのもあったか。
これはやってやれなくはないけど、疲れちゃうと思うんだ。
考えること多いからねぇ。