生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

寝る前に返事を忘れないようにしないと

この素晴らしい世界に祝福を。
2期やるの?
10話で終わりは確かに早いけどさ。


そういえば今度、酒税法が変わるんだとか。
ビールの値段が下がって、発泡酒第三のビール
値段が上がって、その差が小さくなるそうな。
さすがに逆転現象までは起きないと思うけど。
その差は30円くらいになるんじゃないかなぁ?
これでビールが売れるようになるのか、それ以外が
買い控えられるようになるのか、また新たなジャンルが
開拓されるのかはわかりませんけどね。

ふと思うんだけど、ビールの値段って私が子供のころから
そんなに変わったという感じはしないんですね。
だけど煙草は高くなりましたねぇ。
私の一番古い記憶だと、ハイライトは170円。
セブンスターは190円だったかな?
調べてみたら民営化したころの値段みたい。
現在ではハイライト420円でセブンスターは460円。
倍どころの騒ぎじゃありませんな。
すげー高くなったなぁと思っていたんですが、
30年くらいで価格が倍なので、そう珍しくもありません。
むしろ飲食店なんかの方が値段は高くなっているように感じます。
カレーとかラーメンとか。
だからこそ、それらの低価格路線を打ち出したお店も
あるんじゃないかなぁと思っているんですけどね。
むしろビールは優秀な方なんでしょう。
あと牛乳ね。

最近では聞かなくなったエンゲル係数ってのも、
こうなってくると実態を帯びた数字になってくるのかなと
つい考えてしまいましたよ。
もっとも小売店もニーズに合わせて変わってきましたので、
これが全てというわけではありませんがね。


http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/pickup/seisaku/seisaku_net/snsrule/siryou.pdf

東京都のSNSルールだって。
確かにルールがあることは大切だと思うよ。
こんなのあったんだねぇ。
これでいじめがなくなるかなぁ?
SNSのアカウント持ってない子供もいると思うけど、
今はそうでもないのかな?
スマホがないと虐められる時代???
あってもいじめはなくらないけどね。
簡単にハブにできますんで。


相手がテンパると、もう一方は冷静になる。
もえみんルートはこんな感じ。
もえみんがテンパってるので、主人公冷静。
でもリアルは逆のことって結構あると思うんだ。
そういうのを描いた作品もあるんだけど、
切なかったり泣けたりはするんだが、
本当に文章力は必要になります。
じゃないとスベるし、これは通常よりも
イタい内容になるんだわ。

あとさ、この主人公の部屋にね、丸い卓袱台があるの。
そんなの持ってる人いるかぁ?
それともこれはツッコミ待ちなのか?


ラブラブル+変態=ピュアガールだったのか。
中の人が言うんだから間違いないな。
メーカー全然違うけどね。


昨日のラーメン食べてみた。
味噌は外さないなぁ。
生麺は乾麺に比べて味がいいねぇ。
だけど一味違いました。
知らないメーカーだったし、そゆこともあるね。


明治の十勝6Pチーズを買って食べたんだが、
どうも味が好みじゃありません。
プロセスチーズなんてみんな似たようなもので、
モッツァレラとかゴーダとか使ってたら違うのわかるし、
ストロベリーとか入っててもわかるけどさ、
そうじゃなきゃ一緒だろうと思ってたのよ。
結構違うんだねぇ。
普段食べてるのと食感も味わいも違うのさ。
しかも好きになれないんだわ。
これは失敗したなー
いつもとは違うものをってことで買ってみたんだけどさ。

だけどたぶん売れセンの商品ではあると思うので、
私が単に慣れてないのか、バカ舌なのかどっちかだろう。