生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう眠いのよ

大型トレードだねぇ。
TENが持ってた今年の全体一位指名権。
LAがゲットした模様。
そんなチームあったか?
Ramsのことなんだけどさ、今季ロスに移転するのさ。
21年ぶりのロスのチーム。
STL→LAになるわけで。

トレードの内容は、LAが1位と4巡、6巡の指名権をゲット。
見返りに今年の1巡、2巡、3巡と、来年の1巡と3巡の
指名権を譲渡するらしい。

TENはフランチャイズQBになるはずのマリオタがいるので、
その豊富な指名権で数多くの穴を埋めたい。
LAは移転もあるし、フランチャイズQBが欲しい。
フォールズはいるけど、終盤は出てなかったし。
すると今いるのは、ケイス・キーナム・・・
新たなチームの顔が欲しいのでしょう。
今年は2人注目株のQBがいるけど、過去の例だと
どっちかが当たりな気がします。
ドラフトで話題のQBが2人いるときって、
だいたい片方はバストなんだわさ。
RG3も放出されてCLEが拾ったけど、
イアン・リーフとか覚えてるよね。

で、残った2位指名権。
持ってるのはCLE。
2年前にもQBを1巡指名したけど、
もうチームにはいないよね。
RG3でやっていくつもりなら、フランチャイズQBが欲しい
チームに売っても面白いと思うよ。
このチームはオフェンスにテコ入れが必要だし。
だけどまたQB指名しそうなのよね。
このチームは過去に1巡でQB指名を何回したんだろう?
そして全く定着しないよね。


さすがに昨日の地震の影響を受けて、
お休みのアニメが半分くらいあったような。

ネトゲの嫁なんだけどさ、メインヒロインは
ただのメンヘラってことでいいかな?
これは痛い。
でも現代の闇を一部投影してる気はするね。
問題提起をしてる感じは全然しないが。


好き好き。
修学旅行のイベントはいいんだけど、
舞台があの晴れ渡る空より高くと同じ場所。
背景も全部一緒だ。
しかも有佐まで出てきた。
いや待て。
有佐って絵里と同じ声優さんだったはず。
まひるもほのかと同じ声優さん。

このメーカーは同じ声優さんをずっと使い続けることが
多いわけなんだけども、有佐と絵里って
全然違うタイプだと思うんだけどなー


巣鴨にも晩杯屋ができたんですが、
私が昔通ってたピンサロの隣かよ。
なつかしーなー
巣鴨御三家の1つですよ。
地下のお店でねー
階段に並んでるんだけど、そこにちっちぇー
テレビがあってさ、それみんなで見てるんだわ。
しかも扉なんてないから、寒い日は吹きっ晒し。
人気の嬢指名しちゃって、バッティングしてると
大変待たされます。
中でも待たされるんだけどね。
ナンダカンダで2時間近くいたこともあるよ。
寒い日に外で待たされて、やってきた嬢の胸を
そのまま触ったら悲鳴あげられて、店員がすっ飛んできたことも
なつかしい思い出だなぁ。
あ、別にそれが悪いってわけじゃないからね。
あまりに手が冷たくて、心臓止まりそうになったんだと。

たぶんその店に通ってたのは1年なかったんじゃないかな?
それから指名してた嬢が辞めて、近所の安全地帯に
異動したって情報掴んでそっち行っちゃった。
現在は店名も恋するヴィーナスに変わっちゃって、
どうもHPも落ちてるみたい。
看板はあるんだけどねぇ。
どうなってるんでしょ?


近所のライフに行ったら、クレジットカード入会
キャンペーンというのをやっておりました。
まーありがちだなーと無視していたのですが、
会計して帰るところで気が付いた。
支払いにクレジットカードが選択できるんだけど、
6月からは指定のカードじゃないとポイント付与しないよと。
めんどくせーなー
このカードを使うと、ポイントがいっぱいつくよってのなら
別にたいしたもんじゃねーからどーでもいーかと
思うんだけど、こちらが損をするようなアナウンスをされますとねぇ。
かと言って、またカード持つのぉ?
今持ってるポイントカードをクレジットカードに切り替えるだけだから、
枚数が増えるわけじゃないんだけどね。
またクレジットカード抱えるのかよーと。
今だって常時3枚持ち歩いているわけだし。
こんなの1つに統合したいんだけどねぇ。
なかなかそういうわけにもいかないし。
かと言ってカードは便利だし。
事故もあるけどなー
あたしゃ過去に2回もやってるけどなー


今日はキャララの日だって、夜になって気がつきました。
そんなもんです。
月末は注目作多いんですがね。


かなり久しぶりにサッポロ一番しょうゆラーメンなどいただきました。
袋めんのやつね。
味噌、塩はおいしいんですが、しょうゆは要らない子扱いされる現状。
売り上げも味噌が抜けてて、それを塩が追ってて、しょうゆはーーー
だけど売り場にはちゃんとしょうゆもあるわけでね。
今日食べてみた感想は、そんなに悪くないよ。
味も昔より改善された気がします。
それでも3番手の位置は変わらないけど。
あいつらがかなりよくできてるからねぇ。
袋めんらしさの中では、という限定ではありますが。