生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2時は寝る時間

6時に起床して、エロゲのインスト祭。
これを9時までやってたら眠くなりましてね。
このまま寝ちゃおっかなーと思ったんだけど、
ここで寝るとたぶん起きるの15時くらいかな?
タイマーかけて寝るのも面倒になったので、
コーヒーを淹れてブラックで飲んでました。
その方が安全だろうと。

Twiiterでは待機列だとかゲーム情報だかが
流れてきますが、私のゲームマーケットは浅草で終わり。
あの蚤の市のような、台湾の屋台のような、
何が出てくるかわからないようなワクワク感が
今は感じられないんですわ。
情報は事前に流れていますし、同人ゲームは
クオリティがどんどん高くなり、一般作と見分けが
つかないほどになりました。
ブースの数もたくさんあり、すべて確認はできないかもしれません。
参加人数も増えているようでいいことばかりなのですが、
この新しい潮流にはついていけません。
いいことではあるのよ。
だけどねー
少なくとも今のゲームマーケットで、袋本みたいなものを
出してたら怒られるんじゃなかろうか?
そんな風に思うんですね。
なので浅草の精神に殉じたとか、
白河の水の清さに逃げ出したとか、
そんなことなんですよぉ。


女性が自分のことを「おれ」などと呼称する
ケースをたまに見かけますが、違和感はありません。
おかしなことではありませんから。
ただし、「おれ」と呼称するのは老婆です。
鬼平犯科帳でもお熊婆さんは自分のことを
「おれ」としています。
なのでそういう女性を見かけたら、この人は
お婆さんなんだなと思ってください。
見た目が違ってても、内面はお婆さんのはずです。


ACP練習会な日でした。
参加人数は28名。
初参加は0ね。
あたしゃアグリコラの体験卓の人だけど、
希望者2名しかいなかったので、エンジョイ勢から
引き抜いてきたりして。
とりあえず全員が回る形を模索して
ドラフトから口出してるわけですが、
今回は17時前に終わりました。
4時間かかってないね。
5人中3人が40点超えました。
小牧場が1周したり、最後に柵事故もあったりして。
R13で木4に行きたい気持ちはわかるけど、
SP打たれて沈んでおりました。
それでも40点超えてるのは、石切り場で
石かき集めて盤外点が拾えるからなのよね。
しかもこの人、羊農と石持ちまで出してるので、
どうやっても飢えないんですわ。
そうかと思えば炭焼きと畜殺人で回してる人がいたり、
2手で木14稼ぐ人がいたりと、荒場でしたわ。
2ゲーム目はもっとひどかったけど、
さすがに脳に酒が回ってると思い出せないねぇ。

アフターは緑の看板。
教科書がいっぱいあったけd、見ながらプレイsテイル
そしてナンパされたかと思ったら、空振りでした。
いーつーのーのー

・毎日3分
・「彼は向日葵のような人だ」
・褒められてるぞー
・べちゃべちゃだったらいいのに
・ジェットコースター理論
・新米受付嬢に脅される私
・土曜日のクローズ
・来月はダメだってさー
・連絡先交換フェイズ
・触ってはいけない人2名
・「キスされた」
・汚いといわれました

そんなもんだろうな。
終わって3次会はドラフト2回したよ。
眺めてたんだけど、初手レンガ大工と村の井戸。
ここから爆発します。
ブリキ職人資材商人と落ちてきて、井戸堀りと
港湾労働者までありました。
地味にレンガの家増築もつえー
たぶんレンガだけで食べていけるでしょう。
2回目は私が入りました。
初手はヤギと材木買い付け人だけど、
ここからパトロンと地固め器。
折り返し鋤は流します。
さらに鉤型鋤を流して托鉢僧。
温室ピックしたら5枚目に露天商の女が来た。
とかそんなヌルいやつをやってたけど、
トップには2点くらい足りませんでした。

プエルトリコのインストもしたなぁ。
初めての人は私が口出してたんだけど、
あまり有利になりすぎるため、
途中で発言を控えました。
そしたらベテランが逆転してましたね。
そんなこともありますよってば。

3次会は解散したのが0時40分くらい。
みんな終電関係ない勢だからいいけどさ。
それにしてもすげー会だったわ。
7日の間に4回開催したけど、しっかり疲れてます。
なので明日は休養日ですねぇ。