生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

たぶん2桁くらい

氷嚢を使って寝ると気持ちいいね。
22時に床入りしてすぐ眠れたんだけど、
起きたのは4時でした。
そうなるわな、やっぱり。

そして今日も頭痛はしました。
暑いと頭痛になるのか?
暑くて不快だと頭痛にもなりそうだけど。
冷房にあたりすぎても頭痛にはなるんだよな。
あーめんどくさい。


ぼんごには土曜日だけの80食限定のメニューがあり、
おにぎり2つと味噌汁におかずとゆで卵がついて
650円というものだそうですが、結構人気なようです。
お昼に私も行きたかったけどねー
来週も行けないことが確定しているので、早くて来月か。


明日は早くからおでかけ。
鞄の荷物はこんな感じ。

アグリコラ
アクワイア
横濱紳商伝
ボーントラク
バトルライン

最近はアクワイア熱が高いのです。
ACPでもやってるけど、アグリコラの勢いに圧されて
プレイ機会が少ないのが現状。
アグリコラはカードコンボが最大の魅力だと思うけど、
アクワイアは毎回違う盤面で同じ展開がありません。
なので厭きないんですわ。
アグリコラは5回もやれば感覚はつかめるし、
カードの強弱やコンボについては経験か勉強してもらうしかないけど、
そこからはサポートなしでもプレイは可能。
だけどアクワイアはルールは簡単だけどサポートが必要なゲーム。
このサポートが外れるのは、10ゲームか20ゲームか
そのくらいは必要だと思ってます。
もちろんゲーム勘が高ければ、その分早くはなりますが。
アグリコラに飽きる日はあるかもしれないけど、
アクワイアに飽きる日は想像しづらいですねぇ。
そういうゲームなので、とにかく経験できるときに
いっぱい経験して欲しいなぁと思っているのですよ。
慣れてくれば1ゲーム30分くらいで遊べるようになるし。

バトルラインは新版出ましたが、私のは日本語化されてません。
FOGとかMUDって表記です。
絵柄は同じはずなので、それで覚えてくれれば
全然困りませんけど。
実はこのゲームにもテクニックはあるので、
そういうのも紹介できればなと。

横濱紳商伝だけどさ、ホントに評判いいな。
私はまんまるで某氏に紹介されたけど、
一緒に遊んだ3人が全員購入してたという事実は、
「おもしろいよ」って表記するより伝わるよね。

ボーントラクトについては、
そろそろ盛り返してもいいかなと思ってるのよ。
バランスのおかしなところは確かにあるけど、
ガチのプレイもできれば、ネタプレイもできる。
そう考えれば汎用性は高いかなと。
ボーナンザにはダメな拡張もあるけど、
これはかなりイケてると思うのよね。
持ってる人は稀少だろうけどさ。


夏の電気外祭りは場所が変わるらしいね。
浅草の都産貿だってさ。
改装前はよく行きました。
敢えて銀座経由で行ったら、丸ノ内線
銀座線ってえらい離れてるのね。
赤坂見附くらいの気持ちでいたんだけどさ。
蔵前で乗り換えるのも微妙ではあるけどね。
なんせ地上だし。
池袋まで出てバスって手段もあるけど、
そんな小一時間乗りたくないよ。

そんなんで浅草に行くこともなくなりました。
アンヂェラスにも満願堂にも行ってません。
梅ダッチコーヒーなんて乙な味がするんだがなぁ。
この2軒はすぐ近くにあるのでつい寄ってしまいます。
芋きんも美味いんだけど、こう暑いと
紫いもソフトとかもよさそうだねぇ。

最近食べ物の話ばかりしてる気がしますけど、
食べ物の話は誰かを傷つけることはないからいいよね。
たぶんだけど。


ハチロクルートに入ってからは、困難苦難のお話ですね。
そしてレイルロオドとの恋です。
過去にロボットとの恋を描いた作品もありましたが、
今回はそれに事故というトラウマがくっついてまして、
紆余曲折をいろいろしておりました。
こんだけ舞台装置を揃えたんだから、簡単にくっつきましたーって
わけにはいけないと思うんだよね。
個人的にはハチロクがお風呂に入ってて真っ赤に
なっちゃうって演出は今までになかったかなって。


現在23時。
やっと涼しくなってきました。
窓開けて扇風機回してるけど、寒いくらいです。
明日は今日ほど暑くないんだってさ。
それでもエアコンは回さなきゃダメでしょうね。