生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

あの話もしたいんだがやめておこう

まいてつをやっていると鉄に関する知識も
増えていくわけですが、食べ鉄ってのもいるのね。
鉄道に乗って現地の美味いものを食べるのが趣味の人。
もちろん駅弁もその中に含まれるけど、
この人たちは駅弁鉄とは違うんだそうな。
駅弁鉄は駅弁のみが興味の対象なため、
デパートなどが開催する駅弁フェアでもいいんだそうな。
もはや鉄道関係ないと思うんだけど、
鉄の仲間らしいんだわ。
ここまでくると駅弁は独立してしまった感じもするけど。
空弁との対比もあるようだし。

そしてポーレットルートは廃炭鉱が出てきました。
そういえば廃駅にそんなのあったよね。
こいつを観光資源にしようってお話なんだけど、
かなり危ないと思うんだわ。
炭鉱ってまだ石炭が取れたとしても、
安全確保も大変だし、事故だってあり得る。
それをどうするんだろうねぇ?


日曜の荷造りはしたよ。
昨日の内容だけなんだけどね。
そして写真はちゃんと撮らないといけないなぁ。
田島は貸し出すという案もあるな。
16日に返却してもらえればいいし。
砂漠も一緒に入ってるんだけどね。
これも私の負荷を減らすことにつながってます。
たぶん本人も嬉しかろう。
土曜日に残念なこともあったし、
こういうこともあってよかろうて。

そして懸案だったデルファイ。
箱を開けてみたら、ないと思ってた和訳ルールがあったよ。
おそらく箱にくっついてて、今まで気が付かなかったのでしょう。
ちゃんとバネストの訳がついてました。
これで遊ぶことはできそうです。
日曜日に持ち込んでみようかね。


遥か昔にノベルティで貰った消しゴムがありまして。
そいつを使ってみたんだけど、あまり消えないねぇ。
ノベルティだからだろうか?
昔のスーパーカー消しゴムやキン肉マン消しゴム
消すという能力をほぼ持たないアイテムでしたが、
こいつはeco消しゴムって書いてあるんだよね。
非塩ビ素材を使っているらしいのだが、
それが地球には優しいけど、消しづらいに繋がっているのかも?

しかし冷静に考えてみると、消しゴムって使わないなぁ。
だいたいボールペンになってしまいました。
メモもそうだねぇ。
だけど消せるほうがいい場合もあるんだわ。
なので鉛筆もシャープペンも使ってますよ。
あんまり減らないけど。
子供の頃は毎週のように鉛筆削ってたけど、
今じゃ年単位だもんねぇ。


久しぶりに桃食べました。
堅いやつ。
ぐずぐずのやつも甘くて美味いんだけど、
堅いのは青い味がするわけですよ。
それがいいんだよね。


今まで全く興味のなかった世界。
だけどそこそこの需要はあるようだし、
どうやら市民権を得るところまで広がって
きているようなので、どんなものかと思ってね。
ニューハーフAVってのを視聴してみました。
男しか出てないんだよね。
確かに綺麗な人、可愛い人はいる。
綺麗も可愛いも作れるってことは実証されてますな。
ただね、声ばっかりはどうしょうもねぇな。
野太いんだ。
頑張って高い声出そうとしてる人もいるけど、
無理が生じてるんだよね。
それがわかってしまう。
身体つきもおかしいしねぇ。
そのアンバランスなところとか、不自然なところが
たぶん魅力なんだろうけども、そうは感じなかったなぁ。


きがついてくれないことにはどうしょうもない。
そういうこともあるんだよね。
こちらからどうこうすべきこともなし。
仕方ないねぇ。


もうちょっとしたら寝ようかと。
エアコンは入れたよ。
これからの時期は必須。
今年はかなり暑くなりそうなので、
うまいことつきあっていかないとねぇ。