生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

どうなってるのかなぁ?

昨日は酔っ払って寝たわけですが、
どうも酔って寝るとパターンがあるようです。
だいたい3時から4時くらいに目が覚めて、
頭痛いし気持ち悪い状態でトイレに行きます。
出すもの出してまた寝るわけですが、
だいたい6時くらいに起床すると、かなり改善されています。
これの繰り返しですね。
もちろん本調子ではありませんが、
だいたいお昼くらいには元に戻りますな。


実は昨日、アグリコラの泥沼とWMデッキを
購入しましてねぇ。
いい値段だったのもありますが、
持っておけばどこかで動くだろうと思いまして。
特に泥沼って、実は通常のアグリコラより
いいんじゃないかとすら私は思っています。
実際そう評している人も少なくないのですが、
アグリコラより時間かかるんだな。
5人よりは4人くらいのイメージでいます。

早速中身を確認し、スリーブに入れようかと
思ったわけですが、泥沼のカードは全部で
100枚超えるようで、手元にそんなにユーロサイズの
スリーブはありませんでした。
なのでまた後日だねぇ。
そういえば私、泥沼って何回やったっけか?
たぶん片手で数えられるぞ。

念のためルールも確認した。
小進歩は3枚で、泥沼から4枚で7枚にするみたい。
職業の石切りは抜いてたなぁ。
愛人が3ラウンド以降って記述もあったわ。

そしてこれ、どう圧縮するか?
正直なところ、アグリコラと一緒にはできなさそう。
独立させる格好だろうねぇ。

そうそう。
ついでに野菜と小麦のシールも貼り直しました。
どうもプレイ中にとれてしまうことが頻発したので。
確認してみたところ、半分くらいがとれそうでした。
たぶん台紙の粘着力が弱いシール用紙だったのかな?
古いのだと劣化とかもあるかもしれませんが。
そんでルックアウトとホビージャパンのを混ぜて
使ってるんだけど、どうもルックアウトの方が
一回りくらい小さいのね。
そういうのも何か影響してるのかなぁ?


今日は例会報告作る日。
デジカメのデータをPCに移動させるんですが、
認識してくれないんですよ。
まさかデータ消えたかとデジカメを確認したけど、
入ってるんですよね。
ということはPCの方に問題があるのかな?
5回くらいやり直したら認識してくれました。
或いはケーブルが痛んでるって可能性もあるか。


アラレちゃんゲームが見当たりません。
どこにあるのー?
あんなでかいものなくならないと思うんだけど?
家族が捨てた可能性は否めないが。
でかいだけで邪魔だと思うよな、ふつー

たぶん探し方が悪いだけだとは思うんだが、
置けるようなところも少ないと思うのよね。
どこいったんだ、あれ?


ベルベットルート終わり。
こいつも面白いゲームなので、
かなりハイペースで進めた気がします。
朱子の顛末だけでもよさそうなものですが、
敢えてそうしなかったんだねぇ。
これはこれでいいんじゃないかとは思います。

これから差分を埋めていくのかな?
それが終わったらるりとるか。
土地神様なんだってさ。


突然Facebookからメッセージが飛んできて、
ログインできなくなったって連絡でしたわ。
何かと思ったら、パスワードがロックされてるとか。
どうやら原因は不正アクセスみたい。
アクセス先がインドネシアからIE経由みたい。
「これお前のか?」みたいな画面が出たから
違うよってボタン押したら、パスワード変更しろだって。

そういえばMixiでもいつもとは違う端末から
ログインするとメール来るねぇ。
それと同じなのかしら?


ホントは暑いときこそ熱いものを食べるべきなのですが、
冷たいものに傾倒している自分はいますなぁ。
いけないことなんだけど。
コーヒーもホットじゃなくなってるし。
この時期に食べるカレーも美味いんだけどねぇ。