生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もうちょっと作業的なことはしようか

0時15分には寝た。
起きたのは6時45分。


昨日一昨日と大塚に行ってきたわけですが、
やたらマンションが増えた印象なんですわ。
確かに山手線の駅から徒歩数分というのは、
通勤の便を考えると優良物件に見えるかもしれません。

また、不忍通り近辺にもマンションができてます。
坂の上は千石駅だからねぇ。
こっちだとスーパーや病院もあるので、生活環境としては
整ってるのかもしれませんが。

それにしてもだよ、そうぽんぽんマンション作って、
住む人がいるのかって方が疑問なんだわ。
建てる方としては、もちろん居住者ありきだとは思うんだが、
それでもこんだけ建っちゃうとねぇ。
過当競争ってこともあると思うんだが。


都内に100円のゲーム会なんてあったんだねぇ。
1,000円かと見間違えたんですが、どうもホントに100円らしい。
無料ってところもあるけどさ。

袋小路にも言えることなんだけど、参加費が安すぎると
安かろう悪かろうってイメージがついてしまうようなのよ。
どんなにクオリティを向上させようとも、こればっかりは消せない。
消すためには値上げするしかないのよね。
今のところ考えていないけど。
一度でも来てもらえれば信じてもらえるんだけどさ、
その行動を喚起するのはなかなかにたいへん。
人間を動かすのってねぇ。
時間も割かなきゃならんし、交通費もかかる。
それを乗り越えてもらわなきゃならんので。
そのハードルさえ超えてもらえればいいんだけどねー


図書館に本を返却に行ったらさ、閉まってるわけ。
新年は明日からだってさー
だったら駅前でもよかったじゃんよー
まーいーけどな。
散歩だと思うことにしよう。


トワイライトストラグルのカードを和訳しようと、
まずエクセルにデータを作っているわけさ。
手元にある訳のままではカードに貼れないし。
ところがこの作業が地味にめんどくさい。
久しぶりにこんなことしてるってのもあるんだけど、
この訳の日本語が不自由ってのもあるんだわ。
もっと簡潔な書き方すればいいじゃんと思うんだがー

しかしこういう書き方じゃないと伝わらないところも
あるのかなぁと思い返したりもするので、
全部が全部悪いとも言えないのよ。
やることは簡単なはずなのに、日本語は煩雑だよなぁ。


ローカル路線バスの旅視聴。
新田恵利は久しぶりに見たけど、いいキャラだなぁ。
この番組に合ってるわ。
雪の中歩いてる姿は防空頭巾被ってるようだったけど。

70歳に10キロも20キロも歩くのはつらいってことで
卒業になったらしいけど、ホントのところはどうなんでしょう?
春からは新シリーズになるそうだけどさ。

結局失敗に終わったわけだけどさ、
http://tabiris.com/archives/localbus25/
こんなサイトを見つけたの。
すげーよな。
こんな検証サイトがあること自体に驚きだよ。
そんだけファンがいるって証拠でもあるけども、
探求心なんだろうねぇ。


日曜日の用意はしたよ。
1月の定例会なので「ほんのきもちです」は入れました。
ついでに「シティープラン2.0」も用意しました。
4人までのカードゲームで1時間くらいかな?
システムはサンファンにとても似てるんだけど、
こっちの方が先に発売してるんだよね。
よく考えたらどっちもHammerさんとこのか。

心配なのはちょいと天候が悪そうなこと。
こればっかりは私個人の力ではどうしょうもありませんが。


明日は金払ってくる予定。
財布の中身だけで足りるかな?
念のため茶筒も抱えて行った方がいいのかも?
そのくらいの出費にはなりそうなんだ。
会場費の支払いも2か所になるとねぇ。
それでも安価で貸してくれるだけありがたいよ。