生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

茨城県まで行ってきた

0時半くらいに寝たはず。
起きたのは5時だが、30分くらいうだうだしてました。


登録だけして殆ど閲覧していないfacebookですが、
メールが届いて何かと思ったら、不正アクセスされたらしい。
何か改ざんされたとかじゃないらしい。
たらログインしようとしたみたいね。
なのでパスワード変えた方がいいですよ、って案内。
そういえば先日はtwiiterもレイバンしてたし、
こういうのと無縁ではいられないんだろうなぁ。


スキスキだけどね、やっとブックマークの使い方を理解しました。
ふつーにセーブしたければ、ノーマルの新規作成でよかったんだね。
セーブとかロードって項目がないので、ちと混乱しましたわ。
このゲームは好きなシーンを保存できたり、シーンビューって
項目やらスクショも撮れるので、システム的にはかなり新しく
進化はしてるんですが、ついていけないゲーマーもいるのよー

そんでもって七瑠ルート。
目立つ義妹ですわ。
そこに実妹が絡んでくるお話だと思われます。
このゲームは三角関係を描いてるわけだからね。
ポイントは義妹とずっと暮らしてて、久しぶりに実妹
やってくるって構成だと思うんだわ。

あとさ、もしかしてこのゲーム短いのかな?
そんな気もしてきたよ。


取手に行きました。
まずは先日のインソールを突っ込んで歩いてみたところ、
これがメッシュなのよね。
しかもざっくりと大きいタイプなので、足の裏に食い込みます。
健康サンダルで初めて歩いたとき、みたいなものを想像してもらうと
だいたい合ってるんじゃないかと思いますが。
そこでなぜか取手のダイソーに飛び込み、
インソールをゲット。インソールonインソールにしてみたところ、
これがなかなかいいわけですよ。
買ってよかったわー

そんで駅の立体交差を抜けたら、会場まで送迎があると。
なので待ってたんですが、距離から考えると
そのまま行っちゃってもあまり変わらなかったんじゃないかと。
どうももっと駅に近いところにセレモニーホールがあり、
そっちと間違えることを避けるための措置っぽかったなぁ。

会場に入ったらかなりの人でした。
見知った顔もけっこういましたよ。
遅れてきた人もいましたけどね。
やっぱり顔の広い人だったというか、
いろんなところに出没してたんだろうなぁと。
EJFから花が出てるってのもありましたし。

写真なんだが、マドロスみたいだったねぇ。
こういうパーサーやパイロットもいそう。
ちなみに42歳だってさ。
もっと年寄りだと思ってたんだが。
ゲーマーの年齢はわかんないわ。

とりあえずビール2杯くらい飲んで、
天婦羅と寿司をちょいとつまんで、そそくさと退出。
取手駅まで戻ってみると、駅ビルの5階に何やら
飯屋があるってのがわかりまして。
サイゼリヤの文字をスルーして蕎麦屋へ。
かつ丼セットなんか頼んじゃった。
今月のおすすめなんだってさー
小さなかつ丼と小さなそば。
蕎麦湯まで飲んで8時半くらいに駅に戻りました。
駅ビルの3階が改札口になってるんだねぇ。
一本乗り過ごして、次の電車で日暮里へ。
大塚に移動して徒歩で帰宅したら10時でした。
帰りの電車が妙に眠かったのは、たぶん満腹だったからかと。
ビールも入ってるし。

帰宅して入浴してPCの前でうだうだやってたら、
23時半を過ぎてたので、さすがにそろそろ寝る準備。
だけどコーヒー淹れたので、これ飲んだらね。